山田杏奈が東大女優はデマ?高校や大学はどこ?浦和一女で頭いい?

今注目の若手女優のひとりである山田杏奈ですが、実はめちゃくちゃ頭がいいのかもということで話題になっています。

高校は名門校の浦和一女だと言われていますし、なんと大学は東大だという噂までありますが、その真相は? 

今回は、女優の山田杏奈の東大の噂を解き明かすとともに、中学校や高校など学生生活について紹介いたします。

山田杏奈が東大出身女優というのはデマ?


山田杏奈には、東大出身の女優という噂があります。

しかし実際、山田杏奈は、大学には進学しておらず、最終学歴は高卒なのです。

だったら、どうしてそんな噂がながれてしまったのか気になりますよね。

山田杏奈と同姓同名のミス東大がいた

山田杏奈が東大出身女優だという噂が流れたきっかけは、2020年に開催された「ミス東大コンテスト2020 supported by リゼクリニック」で、同姓同名の方が選ばれたことでした。


ミス東大として選出された女性は5名いたのですが、そのうちのひとりの方が女優の山田杏奈と同姓同名で、山田杏奈さんという方だったのですね。

女優の方と同じ名前で、しかも顔がきれいな方とは、なかなかびっくりです。

女優の山田杏奈は2022年現在21歳。

ミス東大の山田杏奈さんとは年齢もほとんど一致しますし、これは間違えてしまいそうですよね。

山田杏奈の高校は東大に進学するような偏差値

女優の山田杏奈は高卒と紹介しましたが、実は出身高校の偏差値がめちゃくちゃ高いんです!

山田杏奈の出身高校は、埼玉県立浦和第一女子高校なのですが、なんと偏差値は73

そう、偏差値73の高校となると、実際、東大に進学する子も何人かいますし、山田杏奈はそのレベルにあるんですよね。

ですから、山田杏奈はめちゃくちゃ頭が良い=東大も狙えるレベルということで、東大在学中という噂が流れたという説もあるようです。

山田杏奈は大学には行かず女優に専念

ミス東大の女性と名前が同じであることに加え、山田杏奈自身も頭が良いということで、無駄に信憑性を持ってしまいましたね。

実際は、山田杏奈は高校卒業後は女優一本で頑張っています。

17歳のときには、映画『ミスミソウ』で初主演を務めました。


『ミスミソウ』では、壮絶なイジメを受けて復讐を果たす中学生役を演じ、観た人に強烈なインパクトを与えました。

そんな山田杏奈が多くの人に知られるきっかけとなったのは、2020年のドラマ『10の秘密』で向井理の娘役を演じたときではないでしょうか。


さらに2020年後半はドラマ 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』や映画『ジオラマボーイパノラマガール』で主演を務めるなど大きく躍進しました。


今、もっとも勢いのある女優のひとりと言えるでしょう。

山田杏奈の高校はどこ?浦和一女で頭いい?


山田杏奈の出身高校は前述の通り、埼玉県立浦和第一女子高校です。

実際、山田杏奈の口からはっきりと、出身高校について言及されたことはないのですが、彼女が高校時代のエピソードとして、クラス対抗校歌歌合戦があったことを話したことがあり、これによって判明しています。

山田杏奈の埼玉県立浦和第一女子高校には校歌歌合戦がある

クラス対抗校歌歌合戦ってかなり独特…!

聞いたことがない行事です。

この行事があることが明確なのは、埼玉県立浦和第一女子高校だけであり、山田杏奈が埼玉県出身であることなどを考慮すると、埼玉県立浦和第一女子高校である可能性が極めて高いと判断しても良いでしょう。

また、山田杏奈は中学生のときはけっこう勉強を頑張っていたそうで、平日でも5~6時間、休日には12時間くらい勉強していたとのこと。

これだけ勉強したからといって、誰でも偏差値70超えの高校に入れるわけではないと思いますが、やはり、山田杏奈は勉強ができる可能性は高いと予想されますね。

気になる山田杏奈の学生生活ですが、部活動に関する情報などは公開されておらず、具体的なエピソードはありませんでした。

ただ山田杏奈は、学校での自分のキャラクターについて、「一歩引いて友達が騒いでいるのを見ているタイプ」と話したことがあります。

──山田さんご自身はどんな性格なのですか?
山田:あまり明るくなく、面白くもないですね(笑)。趣味とかには熱中しますが、友達と一緒になってはしゃいだりすることはなく、割と冷めているのかなと思います。
【引用元:MOVIE Collection

山田杏奈は顔がかわいい系ですし、仲間の中心的存在でキャピキャピしているタイプかなと思っていたのですが、まさかのクール系だったとはびっくりですね。

山田杏奈は高校在学中に芸能界でビュー

そんな山田杏奈ですが、女優としては、高校1年生でドラマ『12歳。』で初出演を果たしています。


山田杏奈は、芸能デビュー自体は小学生のときにしていますが、女優としての仕事が忙しくなってきたのは高校生になったくらいからだったようですね。

高校3年生のときには、浦和第一女子高校から芸能コースのある東京の高校に転校しています。

勉強が得意な山田杏奈ですが、この頃からは女優としてやっていくということを心に決めたと言います。

偏差値が70以上ある人が勉強から離れる決意をすることは並々ならぬ覚悟だと思います。

しかし、それだけ女優の仕事に本気だったということなんですね。

今や、映画やドラマで主演する機会も増えてきた山田杏奈ですから、夢に向かって努力してこられたんでしょうね。

山田杏奈の小学校や中学校は?


山田杏奈が卒業した小学校や中学校は公表されているのでしょうか?

それぞれ見ていきましょう。

山田杏奈の小学校は埼玉県鴻巣市にある?

山田杏奈の出身小学校は公開されていません。

山田杏奈の地元は、埼玉県鴻巣市ですから、鴻巣市内の公立小学校に通っていたと思われます。

山田杏奈が芸能デビューをしたのは、2011年であり、ちゃおガールオーディションでグランプリを取ったことでした。


当時は、賞品の3DSが欲しかっただけで、芸能の仕事にはそんなに興味はなかったのだそうですが、徐々にモデルの仕事が楽しくなってきたとのことです。

山田 グランプリの賞品のニンテンドー3DSが欲しかったからです(笑)。実はその前の年も賞品が欲しくて応募していたんです。芸能人になりたいっていう気持ちは全然なくて、とにかくゲームを目当てに応募してました(笑)。【引用元:週プレNEWS

山田杏奈は鴻巣市立吹上中学校出身

そんな山田杏奈ですが、中学校は鴻巣市立吹上中学校に進学しています。

地元の公立中学校ですね。

中学時代の山田杏奈は、美術部に入っていました。

小学生のときから芸能活動をしていましたし、運動部は時間や体力的に厳しかったのでしょう。

中学時代は『ちゃお』でのモデルとしての活動に加え、ドラマや映画の出演も何度か経験しており、女優としても活動し始めました。

中学3年生の年明けからは、『天才てれびくん』にも出演されていますので、バラエティーの仕事も頑張っていますね。


そんな忙しい芸能活動をしながらも、高校受験のためのお勉強は頑張っていたという山田杏奈は、やっぱりさすがです。

まとめ

  • 山田杏奈が東大出身というのは勘違い
  • 浦和一女卒業後大学には行かず女優に専念
  • 鴻巣市立吹上中学校出身

コメント

タイトルとURLをコピーしました