【大家族】渡津家母は現在も働かないパチンコ三昧で生活保護?実はやらせと子供が暴露

『貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族』というタイトルで番組が放送されていたのに、実は渡津家はそんなに貧乏ではないと噂が出回っています。

渡津家の母が働かないでパチンコ三昧なのに、生活保護を受給していないみたいだからです。

しかも貧乏はやらせだったと子供が暴露しています。

今回は、大家族渡津家の母が現在も働かずにパチンコ三昧なのか、生活保護は受給状況や子供のやらせ暴露の真相をご紹介!

【大家族】渡津家の母親は現在も働かないでパチンコ三昧?

ビッグダディ家の美奈子のように、何かと批判されることの多い大家族の母ですが、数ある大家族の中でもぶっちぎりに視聴者から批判されているのが渡津家の母親・渡津泉です。

貧乏アピールをする割に、生活費を稼ぐのは旦那任せで、自分は働かずにレンタルビデオを家で見るなどしてダラダラと過ごしていたためです。

しかも実の娘である三女の遥から、パチンコ中毒であることをニコ生で暴露されています…

旦那との出会いが居酒屋だったことや、同じアパートの住民に米や野菜を分けてもらっていたことも批判の種となりました。

10人も子供がいるのに、よく居酒屋に飲みに行けたな!という声が上がっています。

食糧を頼み込んでもらうくらいなら、パチンコをやめるか、自分で働けよと思わず突っ込んでしまいますよね。

さて、2015年春の放送を最後に、『貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族』は何らかの理由から放送されていません。

パチンコ依存症という言葉があるように、パチンコはハマるとなかなかやめられません。

あくまで個人的な予想ですが、渡津家母は、パチンコ中毒とのことですので、現在もパチンコをやめることができずに、時間を見つけてはパチンコをしているのではないでしょうか。

現在も働かない状態が続いているのかも非常に気になるところですが、2019年頃掲示板に、泉ちゃん(渡津家母)がファミリーマートでアルバイトをしているとの書き込みがありました。

Riki ishii
この母親、最近やっとファミリーマート奥出雲横田店で働きはじめました。
旦那とは離婚。親権は父親 だそうです

2015年の春のスペシャル放送以降は、ギャラが入っていない状態が続いていると思いますので、パートなどおそらく何か仕事はしているのではないでしょうか。

【大家族】渡津家の母親の姿に父親も生活保護が欲しいと嘆く

渡津家の母親が数時間でも働けば、同じアパートの住民にお米をもらいにいくなんて事態にはならないはずです。

渡津家にはこの他にもいくつもの貧乏エピソードがありますので一部ご紹介しますね。

  • 16人家族なのに給料が16万円しかない
  • 金欠の時は渡津家父が近所でボベと呼ばれる貝をとってきてボベ貝の炊き込みご飯を作る
  • 給料日10日前にお金がなくなってしまい、父が会社に給料を前借りできないか頼んだ
  • 育ち盛りの子供がいるのにおかずが納豆と豆腐だけ
  • 渡津家が家族で山菜を採りに行き、調理して夕飯に食べた
  • 父も母も歯がない上に歯医者に行けない
  • 末っ子が小学生になるのにランドセルを買うお金がなくてピンチ

16人家族で給料が16万円ってヤバいですよね。

実際には児童手当やテレビ局からのギャラもありますが、16人家族で16万円というのは中々キツイと思います。

また、ボベ貝というのは、北海道より南の岩場がある場所ならけっこう簡単にとれるそうで、それを夕飯にしていたというサバイバルな話です。(笑)

これほどまで貧乏であるにもかかわらず、家事の量が多いことや、末っ子の苺香ちゃんの保育の時間が2時までしかないなど色々理由をつけて働こうとしない妻の姿を見て、渡津家父は生活保護が欲しいとぼやいたことがあります。

「苺果(※末っ子の12女)もいるしまだお金がいる。ホントは生活保護もらいたいよ。でもまだ頑張れる。」

このような発言をしているため、渡津家は番組が放送されていた当時は生活保護を受給していなかったことが分かります。

たしかに生活保護をもらえば生活は楽になりますが、働ける人(渡津家母)がいるなら生活保護はもらわずに自分で働いて生活費を稼ぐべきですよね。

【大家族】渡津家の貧乏は演出?三女がニコ生でやらせを暴露

渡津家の子供達の中で、特に問題児とされていたのが、バツ3の三女の渡津遥です。

母親・泉の血を1番濃く引くDQNなんて一部で叩かれています(汗)

そんな三女の渡津遥ですが、2015年春の放送前に、ニコ生で新しくできた彼氏と一緒にやらせを暴露したことが掲示板で話題になっています。

やらせが9割なんて言ってたみたいですよ。

正確に言うと、三女が主体的に暴露したのではなく、三女の当時の彼氏がニコ生の主で、遥は彼氏に便乗した形で渡津家の内情を色々暴露しちゃったようです。

遥が母親とケンカし、その腹いせでやらせを暴露したとの噂もあります(汗)

いずれにせよ、三女遥は、当時渡津家の母や姉に強い反発心を抱いていたことは間違いないようです。

長女の浮気が原因で長女が離婚した、なんて暴露もしてますから、悪意があって暴露したことは明らかです。

遥はニコ生で、渡津家の貧乏エピソードが演出だったことや、家族構成に嘘があったことなどを暴露しています。

気になる三女の暴露の内容について簡単にご紹介しますね。

【大家族】渡津家のやらせ①:実は数年前から車を所有していた

渡津家が念願の車を5万円で購入したことが、番組内で放送されました。

しかし三女は、数年前から渡津家は車を所有していて、母親が子供の保育園の送迎を車でしていたことを暴露しています。

ちなみに番組で放送された、渡津家念願の5万円の車は、遥の彼氏が手配したみたいです。

【大家族】渡津家のやらせ②:母親の結婚と離婚が実は4度目だった

渡津家母は、バツ2で現在の旦那と知り合い結婚したと語っていました。

しかし三女遥が、ニコ生配信で渡津家母がバツ3であったことを暴露しています。

バツ3の方が番組的には美味しくなるため、この件に関してはやらせというよりも、渡津家母がごまかしただけのような気もします。

長女だけが最初の旦那の子供で、次女から9女までが2番目の旦那の子供、10女から12女までが渡津家父との間に誕生した子供であると言われていましたが、家族構成にも嘘があったようですね。

実際には、長女が最初の旦那の子供で、次女と三女が2番目の旦那、4女~9女が3番目で、10女から12女までが渡津家父との間に誕生した子供というのが正しいようです。

渡津家の家族構成や、現在放送が無い理由については別の記事でまとめています。

まとめ

  • 渡津家の母は貧乏なのに働かないで有名だった
  • 渡津家の母はパチンコ三昧と遥が暴露
  • 遥は渡津家自体がやらせだったと暴露して話題

コメント

タイトルとURLをコピーしました