みきママと娘の杏ちゃんは別居中?親権は父親のはやパパの理由や離婚理由とは | 芸能人の噂好き広場
[PR]記事内に広告が含まれています

みきママと娘の杏ちゃんは別居中?親権は父親のはやパパの理由や離婚理由とは

みきママと娘の杏ちゃんは別居中といわれていますが、実際はどうなのでしょうか。

また、みきママとはやパパが離婚したことで杏ちゃんの親権問題にも注目が集まっています。

この記事では、みきママとはやパパが離婚した理由、娘の杏ちゃんの親権について、そして現在の家族の状況などを紹介します。

みきママ離婚後の新生活:杏ちゃんとは別居中の真相

みきママと娘の杏ちゃんは本当に別居しているのか、現在の母と娘の関係性を紹介します。

みきママと杏ちゃん、別居の背景に隠された家族の絆

みきママ(藤原美樹)は、夫であるはやパパ(藤原速人)との離婚を2023年3月25日に公表しました。

料理研究家のみきママこと藤原美樹氏が25日、自身のSNSを更新し、離婚したことを発表した。
みきママは、直筆で「いつも応援していただき本当にありがとうございます。今日は皆さまにお伝えすることがあります。突然の報告で申し訳ございません。私達夫婦は離婚しました。はやパパがSNSに出てこないことを心配してくださった方には申し訳ないと思っています」と報告。
【引用元:ORICON NEWS

この離婚により、みきママと子どもたち、特に杏ちゃんとの生活は別居となりました。

この別居は世間を驚かせましたが、それは主にみきママの過度なSNS投稿が原因で、家族とのすれ違いが生じていたことが影響していると推測されています。

SNSでの家族の幸せな様子とは裏腹に、みきママの行動が家族にとって心休まる時間を奪っていた可能性があります。

別居中のみきママと杏ちゃん、時折見せる母娘の絆の瞬間

親子の絆は、別居中でも変わらない部分があります。

みきママは経済的に自立しており、彼女が親権を持たない選択をした背景には、はやパパの子どもたちへの愛情や、子どもたちの意見も反映されている可能性があります。

親権が母親に渡ることが一般的な中で、この事態は世間を驚かせましたが、みきママと子どもたちの関係は変わらず、彼女のSNS投稿にも時折その瞬間が垣間見えることがあります。

みきママの離婚理由と現在:一人暮らしで見せる新たな一面

離婚後にみきママの一人暮らしをしているのか、現在の生活について紹介します。

離婚理由の真実:みきママの心の軌跡と現在の生活

みきママとはやパパの離婚の背景には複数の要因があります。

一つは、YouTube活動を通じた公私混同が家庭内の問題を引き起こしたことです。

YouTubeでの家族の幸せな様子が家庭内のビジネス化につながり、夫婦関係にギクシャクをもたらしたのではといわれています。

「世間に私生活を露出することへの温度感は、家族によっても大きく違います。とくにYouTubeがおもな収入源になってしまうと、家庭内に“ビジネス”を持ち込むことになってしまい、よりいっそうギクシャクしてしまう危険性が高まります。いわゆる芸能人一家の場合は、芸能事務所という“第三者”が入るので、オンとオフを分けやすいですが、素人の場合、仲むつまじい様子が売りだったのに、裏ではとんでもなく険悪な関係に陥ってしまっていた、などということがあります」
【引用元:スマフラ

また、みきママの多忙なライフスタイルとはやパパの在宅ワークとの間に生じた収入格差が、家庭内の見えない上下関係を生み出し、離婚を引き延ばした要因となったとも推測されています。

さらに、はやパパの仕事がみきママ中心のビジネスであったことや、子育てに対する価値観の違いも影響しました。

みきママの一人暮らし:離婚後の自立への歩み

離婚後、みきママは一人暮らしを始め、新たな生活を送っています。

「ブログを見ると、いまだに家族が一緒に生活をしているように見えるかもしれませんが、実態は異なります。早朝にみきママが別の家から、はやパパと子供たちが住む自宅に“出勤”し、ブログに掲載するための食事を作りに来るんです。写真を撮影したりして一仕事終えると、彼女は大学に行って勉強に励む。何とも違和感のある生活に、子供たちはだいぶ戸惑っているそうです。はやパパも、みきママが家に来ているときに接点を持たないようにしているようですが、内心では困惑しているみたいで……」
【引用元:NEWSポストセブン

彼女は自宅に「出勤」し、家族のために食事を作る日々を送っていると言われています。

これは、以前から多くの料理を生み出してきた彼女にとって、大切な仕事場とも言える空間であり、家族への愛情表現の一環となっているようです。

みきママと杏ちゃんの親権問題:父親が選ばれた理由

みきママと娘の杏ちゃんの親権問題について紹介します。

なぜ、父親のはやパパが親権を持ったのでしょうか。

親権を巡る葛藤:みきママと杏ちゃんの心の距離

親権問題において、はやパパが親権を得た理由として、彼が在宅ワークをしていたことが挙げられます。

これにより、子どもたちと過ごす時間が長く取れ、親権者として適切であると判断されました。

「離婚を切り出したのは、みきママの方からだったようです。以前から子育てやお金をめぐって夫婦げんかが絶えなかったそうで……。離婚に関してもまったく円満ではなく、長くシビアな話し合いの末、親権は主に子育てを担っていたはやパパが持つことになったと聞きました。財産分与については当初は家を売却し、そのお金を折半して、はやパパが小学生の娘さんを連れて家を出ていく予定だったそうです」
【引用元:NEWSポストセブン

また、はやパパの家族が子供たちの面倒を見るサポート体制も親権の要因となりました。

特に、末っ子である杏ちゃんがパパっ子であったことも、親権が父親になった理由の一つです。

父親に親権が渡った背景:家族のサポートと杏ちゃんの未来

親権が父親に渡った背景には、子どもたちの意見が大きな役割を果たしています。

子どもたちは自分たちで選択できる年齢に達しており、みきママが仕事で忙しい中、はやパパと過ごす時間の方が多かったことが親権決定に影響しました。

この状況から、みきママが親権を放棄し、父親に譲った可能性も考えられます。

みきママの離婚は税金対策?噂の真相とは

みきママとはやパパの離婚の裏には税金逃れの策略が隠れているのではという噂もありますが、真相はどうなのでしょうか。

みきママの離婚が税金対策ではち噂される理由は?

みきママの離婚に際して、税金対策をしているのではとネット上で話題となりました。

本当にみんなの思う離婚かなー?

ある程度資産のある夫婦の場合、税金の関係で離婚した方が有利になる場合があるんだよね。

結構有名な資産家は離婚して、税金対策をしてたりするんだよね。

この人たちの場合もそうかもよ?
【引用元:ママスタコミュニティ

離婚後も、動画撮影のために元の自宅に通っていることが報じれていますが、これも税金対策ではと邪推される要因の一つのようです。

「みきママは、“離婚をしてもこれまでの家庭内別居生活を続けたい”と言い出したそうです。さらに“自宅は大事な仕事場だから売りたくない”と提案したみたいで……。キッチンでは動画の撮影もしているので、引っ越してひとり暮らし用のキッチンへ撮影場所が変わってしまえば、主婦というイメージが崩れてしまいますからね……。でも、はやパパとしては、ビジネスのために一つ屋根の下に住み続けるのは現実的に受け入れがたかった。それで、話は平行線をたどり、財産分与をめぐって揉めに揉め、現在は離婚後の調停に入っているみたいです」
【引用元:NEWSポストセブン

離婚をしているにもかかわらず、結婚していたころと同じような生活をしていることから、税金のための偽装離婚ではと噂されてしまっているようです。

みきママの離婚は税金対策ではない

では実際、本当に税金対策での離婚なのでしょうか。

おそらく、この話は単なるうわさ話にしかすぎないでしょう。

というのも、長い期間、離婚調停を行い円満な離婚という形ではないとされているからです。

4月中旬、自宅から出てきたはやパパに声をかけると次のような返答があった。

「調停しているのは事実ですが……。相手のことも子供のこともありますので、何もお話しできないんです。すいません」
【引用元:NEWSポストセブン

計画的に離婚したのであれば、わざわざ面倒な調停を行う必要はないため、おそらく税金対策というのはデマでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました