岡本涼香の高校はどこ?大学には行ってる?地元は新潟で病気の噂とは

日本テレビの『ZIP! 特集コーナー』で、リポーターとして出演中の岡本涼香ですが、出身高校や、大学には進学されたのかということなどが気になりますね。

また、岡本涼香の地元は新潟県なのですが、新潟のどこら辺に住んでおられたのでしょうか。

また、『F.C.TOKYO COLORS』を突然降板したことから、病気や体調不良の噂もありますが、果たしてその真相は?

今回の記事では、気になる美女・岡本涼香に関する情報をまとめました。

岡本涼香は新潟県出身!身長や本名などのプロフィール

本名:非公表
生年月日:1994年6月29日
年齢:28歳 ※2022年現在
出身地:新潟県
血液型:A型
身長:162cm
体重:非公表
趣味:サッカー観戦、サウナに行くこと、ゴルフ
特技:大食い、ペン習字、お札早数え

岡本涼香の本名は、プロフィール上は非公表となっていますが、『岡本涼香』が本名である可能性も高いと思われます。

ニックネームは、『すー』や『すずちゃん』だとおっしゃっていますので、子供の頃からそう呼ばれていたのではないでしょうか。

ただ、芸名=本名だとはっきりと公開されたことはありませんので、非公表とさせていただいています。

岡本涼香は新潟県出身なんですね。

新潟のどこに住んでいるのか気になりましたが、現時点は、住んでいた市などに関する情報は見つかりませんでした。

新潟県の中心地は新潟市ですが、面積の多い県ですから、岡本涼香の出身都市について推測するのは難しそうです。

そんな岡本涼香ですが、プロフィールの中で気になる部分はありませんか?

そう、特技の『お札早数え』ですね。

実は岡本涼香は元銀行員なんです。

芸能活動をされる前に、社会人経験があったんですね。

銀行員ということならば、『お札早数え』の特技も納得です。

どうして、銀行員という手堅いお仕事に就いておきながら、芸能人を目指したのかというところの詳しい経緯はわかりません。

しかし、特技欄のところに『お札早数え』と書いてあるところから、銀行員のお仕事もわりと好きだったんじゃないかなと思います。

ですから、きっとポジティブな理由で、芸能の道を目指すようになられたのでしょうね。

また、岡本涼香には、プロフィールに書かれていること以外にも、いろいろと特技と趣味があります。

そろばん二段だったり、小説が好きで一週間に1冊読んでいたり、好きなスポーツが卓球だったりします。

また、お米が大好きでお寿司を30皿食べたことがあるという大食いな一面も。

まだまだ引き出しがいっぱいありそうで、なかなか興味深い女性ですね。

岡本涼香の出身高校や卒業した大学はどこ?

岡本涼香の出身校について調査しましたが、小学校、中学校、高校、大学、すべて非公開でした。

ただ岡本涼香が芸能のお仕事をされるようになったのは、2019年くらいからであり、年齢で言えば25歳くらいからとなります。

そう考えると小学校、中学校、高校は、地元の新潟だと考えるのが普通ですね。

しかし、残念ながら、前述しましたように、出身都市も明らかになっていませんので、出身校の目星を付けることはできません。

大学に関しては、進学されたのか否かというところも明らかになっていません。

しかし、岡本涼香はすごく若い頃から芸能活動をされていたという経歴もありませんので、大学を卒業されてから、テレビのお仕事に興味を持つようになったと推理するのが自然ではないかと思われます。

岡本涼香の突然の番組降板で病気や体調不良の噂?

岡本涼香は、TOKYOMXの東京応援番組、『F.C.TOKYO COLORS』突然降板したことでファンから病気を心配されたことがありました。

こちらの番組で、岡本涼香はナビゲーターとして、2021年1月30日から、2021年の6月26日まで、出演しておられます。

岡本涼香が番組を降板した理由については、明らかにはなっていないので、実際、体調不良が理由だったのかどうかはわかりません。

しかし、番組では、テロップ1行で『岡本涼香さんは番組を降板することになりました』と報告があっただけなので、視聴者はなんとも釈然としない気分になりました。

本人からのご挨拶や引き継ぎがなく、突然いなくなったという状況から、体調に関することが理由だと考えるのがもっとも一般的だと思われます。

番組のメインパーソナリティがひとりいなくなったわけですから、もう少し詳しく説明をしてほしかったですね。

しかし、2022年現在、岡本涼香は、日本テレビの『ZIP! 特集コーナー』リポーターとして出演中で、元気な姿を見せておられます。

ですから、仮に2021年の『F.C.TOKYO COLORS』の降板の理由が病気や体調不良であったとしても、現在は心配する必要はなさそうですね。

岡本涼香は現在「ZIP!特集コーナー」のリポーターとして活躍中

岡本涼香は2022年4月より、日本テレビの『ZIP! 特集コーナー』リポーターとして、毎週月曜日~金曜日まで出演中です。

顔がかわいらしく癒やし系の雰囲気も素敵と、視聴者からは大人気です。

また、岡本涼香はモデルや女優としても活躍中です。

最近だと『JINRO×サンキスト レモネード・サワー』に、広告出演しました。

女優としては、2021年のドラマ『コントが始まる』の第6話に製薬会社社員役で出演しており、2020年のドラマ『私たちはどうかしている』の第6話にも出演していました。

また、岡本涼香が注目されたきっかけは、2021年の間出演されていたTOKYO MX『F.C.TOKYO COLORS』ですが、なんと『キスマイ超BUSAIKU!?』にも出演されていました。

『キスマイ超BUSAIKU!?』ということは、おそらくマイコ役でしょう!

マイコ役をしたことのある女性タレントの先輩には、泉里香や松川星など、その後有名になった方も多いですから、岡本涼香も今後ますます注目されるようになりそうです。

まとめ

  • 岡本涼香は新潟県出身だが詳細な地域は非公表
  • 学生時代について謎が多い
  • 突然の番組降板で病気や体調不良の噂が広がってしまった

コメント

タイトルとURLをコピーしました