原菜乃華の高校はどこ?卒業後の最終学歴は大学?子役時代から演技力が高かった?

話題のドラマに多数出演し、今もっとも注目されている女優のひとりである原菜乃華

出身高校がどこなのかということや、大学には進学されたのかということなど学歴が気になりますね。

今回の記事では、原菜乃華の学歴に関する情報と合わせて、子役時代の活動についても、紹介していきます。

原菜乃華の小学校はどこ?6歳で子役デビュー?

原菜乃華は、出身小学校について言及したことがなく、非公開てす。

3歳のときにスカウトされ、5歳のときから芸能活動を始めたという原菜乃華は、幼少期より東京都在住でした。

ですから、東京都内の小学校に通っていたことは、確実かと思われます。

原菜乃華は、中学時代のエピソードについて語る中で、小学校時代の校則はそれほど厳しくはなかったと発言したことがあります。

小学校のときはユルくて良かったなーと思いました。
【引用元:HUSTLE PRESS OFFICIAL WEB SITE

この発言より、中高は私立の学校だけれど、小学校は学区内の公立の学校だったのではないかと、多くの人が推測しています。

そんな原菜乃華ですが、役者としての初めての仕事は2009年の10月に放送された『浅見光彦シリーズ28 高千穂伝説殺人事件〜歌わない笛〜』でした。

スカウトされた時点では、まだ3歳でベビーカーに乗っていたという原菜乃華ですが、J-beansネットスカウトオーディションに合格し、現在の事務所であるトライストーン・エンタテイメントに所属したのは、5歳のときでした。

初ドラマ出演は6歳ということですから、小学1年生のときにはすでにしっかり芸能人だったということになります。

小学生時代には、『浅見光彦~最終章~ 』の第4話、WOWOWドラマの『一応の推定』、『タクシードライバーの推理日誌26』『日経スペシャル ガイアの夜明け』『警視庁南平班〜七人の刑事〜2』など、数多くのテレビドラマに出演されています。

また、原菜乃華は、ドラマだけではなく、テレビ東京の『ピラメキーノ』などにも出演し、バラエティでも活躍されていましたので、当時のことを覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

まだ10代の若い女優さんであるにも関わらず、芸歴がかなり長いことにびっくりです。

原菜乃華の中学校は修徳中学?おはスタでおはガールとして活躍

原菜乃華は、出身中学校についても、公式に言及したことはありません。

しかし、すでに芸能活動をされていた彼女なので、中学生になったタイミングで、中学生活についてお話されたことはあります。

原菜乃華のお話によると、中学校はとにかく校則が厳しかったとのこと。

ポニーテールやツインテールも禁止されていたとのことで、一つ結びのときも二つ結びのときもかなり低めの位置でないとダメだったとお話されました。

うちの中学はとにかく厳しくて、ポニーテールもダメなんですよ。超低めのツインか、ひとつ結びでないと。
【引用元:HUSTLE PRESS OFFICIAL WEB SITE

髪の毛が一定の長さを超えるとくくらないといけなかったり、髪の毛をくくるゴムの色が限定されていたりする学校は少なくないと思いますが、くくる位置まで決められているというのはかなり厳しいですよね。

また、校則だけでなく、「徒歩で30分ぐらいかけて学校に通うのは小学校時代と変わらない」とも語っています。

徒歩で30分ぐらいかけて通うのは変わらなくて、教科書とかの量が多くなった感じです。
【引用元:HUSTLE PRESS OFFICIAL WEB SITE

このことから、小中学校が一貫ではなかったことは確かかなと思います。

また、おもしろいのは、原菜乃華の中学校では、校歌を歌うときは腰に両手を当てるというスタイルだということ。

校歌も腰に両手を当てて歌います(笑)。
【引用元:HUSTLE PRESS OFFICIAL WEB SITE

全校生徒がこのスタイルで歌っているところを想像すると、ちょっと笑っちゃいそうになりますね。

このようなエピソードから、都内の進学コースのある中学校に通っていた可能性が高いのではないかと推測されます。

ネット上では、修徳中学ではないかと噂されています。

修徳中学は中高一貫校であるため、高校が推測されていく中で、中学も判明していったという経緯があります。

中学時代も、原菜乃華の芸能生活は順調でした。

コンスタントに連ドラへの出演があった一方で、2017年の週刊プレイボーイで『スゴカワ2017』というその年度注目の女性タレント8人に選ばれたりもしました。

また、『おはスタ』で、おはガールとして出演されていた原菜乃華を記憶している人も少なくないでしょう。

2016年4月7日から2017年9月29日の期間、おはガールを務めており、「誰なのか!? 誰なのか!? なのかー!」というキャッチフレーズが印象的でした。

またご自身の名前がタイトルに付いたファンタジー映画『はらはらなのか』は、当時の彼女の代表作です。

原菜乃華の高校はどこ?修徳高校の可能性が高い?

原菜乃華は、高校についても公表していません。

しかし、原菜乃華は、高校の卒業式のときに、制服姿をインスタに投稿したため、制服から出身校が推測されました。

東京都葛飾区青戸に所在している中高一貫校の修徳中学・修徳高校だった可能性が高いと言われています。

こちらの学校は、武井壮や平野ノラの出身校としても知られています。

修徳中学・高校は、校則が厳しいことでも有名ですから、原菜乃華が中学時代に話していた校則の話とも合致しますよね。

このことから、中学も一緒に判明したわけです。

進学コースがあり、偏差値は、46から54となります。

ちなみに、過去のインタビューで、原菜乃華は、進学コースに通っていると発言したことがあります。

単位取得のために勉強も頑張っているというお話もされました。

しかし、高校時代は、さらにドラマ出演の機会も増え、名前を知られるようになってきた時期なので、勉強との両立はきつかったでしょうね。

この頃の原菜乃華は『ナイト・ドクター』や『真犯人フラグ』など、ゴールデン帯ドラマの話題作で大きな役を務めていたため、一気に知名度が上がりました。

原菜乃華は高校卒業後の最終学歴は大学を目標にしている?

原菜乃華は、2022年3月に高校を卒業されましたが、大学には進学されていません。

進学コースで頑張っておられた原菜乃華ですから、当然、大学には進学されるものかと思われていたため、びっくりですね。

高校を卒業した時にインスタで、ご本人が、春からは社会人として、今まで以上にお芝居を頑張ると決意表明されていますので、現時点で大学へ進学しなかったということは、確かな情報です。

今、原菜乃華は女優としての仕事が急激に増え、注目を集めている時期なので、女優として頑張りたいという気持ちが強かったのでしょうね。

ただ、お勉強の方も頑張ってこられた原菜乃華なので、今後、女優としてのポジションが落ち着いたら、大学に通う可能性もあるのではないかと予想されます。

原菜乃華の子役時代の画像一覧

子役時代から活躍していた原菜乃華ですが、そんな原菜乃華の子役時代の画像を集めてみました。

まとめ

  • 原菜乃華の小学校は公表されていないが恐らく都内
  • 原菜乃華は修徳中学・修徳高校の一貫校卒業
  • 高校卒業後は大学進学せず女優業に専念

コメント

タイトルとURLをコピーしました