堀田真由は滋賀県のどこ出身?大学時代や父親母親などの家族について

堀田真由は滋賀県のどこ出身なのか、調べてみました。

また、2021年6月時点で23歳の堀田真由は大学に進学していたのか、進学していたならどこの大学なのかも気になりますよね!

素朴な雰囲気のある堀田真由を育てた父や母の存在についても、あわせて紹介していきます。

これからの活躍が期待される堀田真由について、早速見ていきましょう!

堀田真由は滋賀県のどこ出身?

堀田真由は、滋賀県のどこ出身なのでしょうか。

堀田真由が所属している事務所『アミューズ』の公式プロフィールページには、出身は滋賀県と明記してありましたが、滋賀県のどこなのかといった詳しい地名までは書かれていません。

そこで、堀田真由は滋賀県のどこ出身なのかを調べてみましたよ!

結論から言ってしまうと、堀田真由は滋賀県の長浜市出身であり、高校時代に単身で上京。

大学にも進学していることが分かっています!

詳しく見ていきましょう。

堀田真由は滋賀県長浜市出身

堀田真由は、滋賀県の『長浜市』出身である可能性が非常に高いです。

厳密に言うと、堀田真由は滋賀県のどこ出身なのかを公表していません。

そのため、堀田真由本人が滋賀県の長浜市出身と言ったわけではないのですが、ツイッターには堀田真由が長浜市出身であることを裏付けるツイートが投稿されていました。

こちらのツイートでは、長浜市立西中学校出身の男性が、『同じ中学出身』として堀田真由の話をしています。

長浜市立西中学校は公立の中学校であるため、長浜市に住んでいなければ通うことはできません。

私立の学校だったら、たとえ通っていたからと言って『イコール地元』とは言いきれないのですが、公立の中学校ならば十中八九地元とみていいでしょう。

私が調べてみたところ、上記のツイートの他にも、長浜市立西中学校出身と思われる方のツイートで、堀田真由に触れているものがいくつかありました。

また、堀田真由は小さい頃からバレエを習っており、中学時代はバレエを習いながらバスケ部で汗を流していたのだとか。

自身のインスタグラムでも小学校6年生頃のバレエの発表会の写真を掲載しています。

今でこそオシャレやファッションに詳しい堀田真由ですが、中学時代はバレエとバスケに夢中だったようですね。

その後、ファッション誌の影響で、ファッションやモデルに興味を持ち始めたそうです。

堀田真由本人が公表こそしていないものの、『長浜市立西中学校出身』といういくつもの証言から、堀田真由は滋賀県の長浜市出身である可能性が非常に高いと言えるでしょう。

堀田真由は高校時代に上京

堀田真由は、高校時代に単身で上京しています。

元々は地元の滋賀県の高校に通っていましたが、1年生のときにアミューズ開催の『オーディションフェス2014』に応募。

オーディションには自分自身で応募し、ここでも得意のバレエを披露しました。

その結果、見事に『WOWOWドラマ賞』を受賞し、WOWOWのドラマに出演することが決定したのです。

事務所の人は、まだ高校生である堀田真由に対し、高校卒業までは滋賀県から東京に通うことを提案しましたが、堀田真由は上京することを即決。

それほどまで、女優というか芸能界で頑張りたいという意思が強かったのでしょうね。

堀田真由が上京前に通っていた高校についてですが、ネット上では私立近江兄弟社高校ではないかと言われています。

ただ残念ながら、堀田真由が近江兄弟社高校に通っていたとされる確実な情報はなく、『近江兄弟社高校だったらしい』という噂程度の情報しか無いのが実情です。

オーディションフェス後は単身で上京し、芸能コースのある『目黒日本大学附属高校高校』(旧:日出高校)に転入。

こちらは名のある芸能人もたくさん通っており、芸能科のある高校としても有名ですね!

目黒日本大学附属高等学校時代は、アミューズの寮で生活していた堀田真由。

事務所の寮では一人暮らしだったわけですが、実はこの寮いわく付き…?

堀田真由が当時、試験勉強のために自室ではなく空き室を使っていたところ、人生初の金縛りにあったことをテレビ番組で語っています。

試験勉強の時に自室だと集中できないため、1つだけ空いていた部屋で勉強していたという。堀田は「ちょっと寝ちゃったんですね。そうしたら人生で初めて金縛りにかかって」と話した。

姿は見えなかったそうですが、そのとき女性の気配を感じた、とも語っていました。

そんないわく付きの寮で過ごした高校時代ですが、この寮ではPerfumeや仲里依紗なども過ごしていたそうで、堀田真由が金縛りにあった部屋は昔から『金縛りにあう部屋』と言われていたそうです。

堀田真由は大学に進学している?

堀田真由は目黒日本大学附属高等学校を卒業後、大学に進学しています。

モデルプレスのインタビューにて、『大学に通いながら一人暮らしを始めて』と語っていたので、高校卒業後は事務所の寮を出て一人暮らしを始めたのでしょう。

― オシャレなInstagramのこだわりは?
堀田:言葉。今年高校を卒業して今大学に通いながら一人暮らしを初めて、一人になって考える時間が増えて。そしたら1つの言葉に対しても色々意味を考えるようになって、ふとインスタで思いを書くようになりました。

残念ながら、大学名は分かっていません。

ただ、堀田真由が目黒日本大学附属高校を卒業した2017年の『目黒日本大学附属高等学校の進学実績』によりますと、進学先として多かったのは日本大学、東洋大学、明治学院大学あたりでした。

もちろん、進学した生徒が多かったからと言って、堀田真由もこれらの大学のいずれかに進学したとは限りません。

堀田真由がどこの大学に通っていたのかは分かりませんが、日本大学や東洋大学、明治学院大学の可能性も高そうですね。

堀田真由の父親・母親・兄弟の家族について

堀田真由には、両親と兄が1人います。

ちなみに、堀田真由の母親と祖母は着付けの師範をしているそうです。

着付けの師範って、なんだかカッコイイですね!

とても素敵です。

お兄さんは堀田真由の4歳上で、芸能活動などはしていません。

なんでも2016年には女優を目指す堀田真由に触発されて、アメリカに留学していたのだとか。

堀田真由は兄の影響でONE OK ROCKやELLEGARDEN、BUMP OF CHICKENなどのロックを聞くようになるなど、兄妹仲はいいようです。

――さて音楽の事についてもお聞きしたいと思います。普段聴かれていますか?
 聴きます! 毎日聴きます! 兄がONE OK ROCKさんが好きで、その影響で昔からずっとバンド系は聴いていました。車のなかで兄が流すので、ELLEGARDENさんやBUMP OF CHICKENさんとかを聴いたり、最近は同世代のなかでヒゲダン(Official髭男dism)が流行っています!

時々、堀田真由のインスタなどのSNSには、母親や兄のことなど、家族の話題が出ることがあります。

母親は、堀田真由が『わろてんか』のオーディションを受けている頃は地元から手伝いに来てくれていたのですが、上京後間もないこともあり、なんと寝袋で寝泊まりしていたという驚きのエピソードも!

高校卒業してから一人暮らしを始めた頃は家具やベッドなど何もない状態で……実家から母が手伝いに来てくれたのですが、何故か布団ではなく寝袋を2つ買って来たんです(笑)。何もない部屋で母と2人、寝袋で寝ながら『わろてんか』のオーディションに行っていましたね(笑)。その後、私はベッドが届いたのですが、母は2週間滞在していた間、ずっと寝袋で寝ていました(笑)。

布団ではなく寝袋って、なかなか面白いエピソードですよね。

母親や兄についてはSNSやインタビューなどで語っているのですが、実は父親についてあまり語っておらず、父親に関するエピソードはほとんどありません。

家族仲は良いようですが、ここまで父親について話していないことを考えると、父親とはあまり仲良くないのかな?と疑ってしまいますが、実際のところはどうなのでしょうか。

今後テレビ番組へ出演が増えて、家族について話す機会が増えれば、より詳しく分かるかもしれないですね。

まとめ

  • 堀田真由は滋賀県長浜市出身の可能性が高い
  • 高校在学中に事務所の反対を押し切って上京
  • 元々寮生活で大学進学をキッカケに一人暮らし

コメント

タイトルとURLをコピーしました