米倉れいあの出身高校や中学校はどこ?レイア役だけどハーフ?

米倉れいあの通っている高校や出身中学校について、紹介します。

ドラマ『青のSP』や朝の情報番組ZIP!内の『星星のベラベラENGLISH』にレギュラー出演している、若手新人女優の米倉れいあ

現役高校生の米倉れいあが、どこの高校に通っているのか気になりますね。

また、レイアと表記されることから米倉れいあはハーフという噂も…?

噂の真相も踏まえ、米倉れいあについて紹介していきましょう!

米倉れいあはレイア役だけどハーフではない

米倉れいあは、朝の情報番組ZIP!内の『星星のベラベラENGLISH』というコーナーにレギュラー出演しています。

『星星のベラベラENGLISH』は、日本語や英語など語学が堪能なパンダの星星(セイセイ)が、英語が苦手なレイアに英語を教えるというもの。

コーナーが始まったのは2020年2月3日で、このときレイアは中学3年生でした。

現在は、米倉れいあの年齢に合わせてレイアも高校2年生という設定になっています。

『星星のベラベラENGLISH』では、米倉れいあは『レイア』とカタカナ表記で出演していることから、視聴者の一部からは「米倉れいあは、ハーフなのでは?」と噂されるようになりました。

確かに整った顔立ちでとてもきれいですし、ハーフと言われれば納得してしまう気もしますが…。

検証した結果を先に言ってしまうと、米倉れいあはハーフではありません!

『れいあ』という名前がハーフや外国人の名前として通用する響きであることや、星星のベラベラENGLISHでカタカナで『レイア』という表記で出演していたことから、ハーフ説が生まれてしまったのでしょう。

米倉れいあは和歌山県出身の純日本人

米倉れいあがハーフだという確証はひとつもないわけですが、それもそのはず。

米倉れいあは和歌山県出身の純日本人だからです。

ちなみに米倉れいあは2005年2月8日生まれの16歳(2021年7月現在)で、現時点で高校2年生。

趣味はTikTokとスノーボードだそうで、なんとなく今どきの子だなぁ~って感じですね(笑)

スノーボードは小学5年生からやっているそうです。

このくらいの年齢からスノーボードを始めるということは、身近にスノーボードをやっている人がいるのでしょうか。

インスタグラムにスノーボードへ行ったことを投稿しているのですが、投稿内容に、ママとママの友達と記載されていることから、母親と一緒に行っていることが分かります。

家族全員でスノボーに行っているのかは分かりませんが、少なくとも家族の影響でスノーボードを始めた可能性が高そうです。

米倉れいあは母親と仲が良い

米倉れいあは芸能人ですが、おそらくご両親は一般の方なので、情報が出回っていないのは当たり前ですが、ただ米倉れいあのインスタグラムでは、時々母親と出かけていることを報告しているため、非常に仲が良いことが分かります。

また、米倉れいあの誕生日に、母親からお祝いのフォトムービーが送られてきたことをインスタグラムで投稿しているのですが、そこに登場する人物が母親なのではないかとネットで話題になっています。

どうなんですかね~

本当にお母さんならちょっと若すぎませんかね?(笑)

米倉れいあの年齢からして、お母さんは若くても30代後半だと思われます。

この写真がもし本当に米倉れいあのお母さんだとしたら、同年代の女性よりも間違いなくきれいだと思います!

そして、米倉れいあのインスタにはお母さんは時々登場するのですが、お父さんや兄弟・姉妹についての情報を見つけることはできませんでした。

兄弟については、いない可能性も高そうですが、インスタに登場する母親と言われている人物がかなり若いことから、もしかしたらお姉さんの可能性も高いかもしれません。

米倉れいあの出身高校や中学校はどこ?

米倉れいあは、2021年現在高校2年生です。

和歌山県出身で、芸能活動を始めたのは2018年、中学2年生のときのことです。

最近は小さい頃から子役としてキャリアを積んでいる子が多いので、米倉れいあはわりと遅いスタートと言えるのではないでしょうか。

米倉れいあは「歌もダンスも嫌いだった。」とインタビューで語っていることから、幼少の頃から女優やアイドルなどの芸能人を目指していたわけではないのかもしれません。

「お仕事をはじめた当初はダンスも歌も嫌いだったんです(笑)。苦手だし、うまくいかないし……。でも、821のメンバーの頑張っている姿や、お仕事で出会った他のタレントさんたちの活動を見て、徐々に自分もうまくなりたいという気持ちが芽生えてきて、気がついたら前向きに努力している自分がいたし、少し上手になっている自分がいました。そうやって自分が成長することを楽しめるようになったことが自信になったような気がします」

米倉れいあは中学生で芸能界デビュー

気になる出身中学ですが、公開されていないため分かりませんでした。

中学2年生のとき、『第42回ホリプロスカウトキャラバン』合格者5名によるガールズユニット『821(ハニー)』のメンバーに選出されています。

選考やレッスンを重ね、821のデビューが決定したのが2019年10月。

元々米倉れいあは、TikTokに投稿していた動画がきっかけでスカウトされていますので、恐らくそれまでオーディションを受けたり…ということはなかったのでしょう。

そのため、中学校は地元である和歌山県の学校に通っていたのではないかと予想します。

米倉れいあは東京で仕事して和歌山の高校に通えるのか?

高校についても、どこの学校に通っているのかは公表されていません。

和歌山県から通っている可能性もゼロではありませんが、これだけ東京での仕事が多い状況を考えると、和歌山と都内を往復していたらかなりハードですよね。

現在の状況を踏まえて考えると、和歌山県から通っているという可能性は低いように思います。

また、インタビューで友達は少ないほうと答えています。

自らの性格については「基本静かで陰キャラです」。にわかには信じられず、休みの日の過ごし方を聞くと「寝ているか、ゲームするかの2択です」。1日10時間、ゲームをすることもある。友達は少ない。気を使わなくてすむ友達が、数人いればそれで良いのだという。

勝手な推測ではありますが、これは高校に進学するタイミングで都内に出てたからという見方もできるかなと思います。

そうなると、上京しているなら、東京の高校に通っている説が有力ですが…。

学校名は公表されていませんが、芸能人が通う学校というと『堀越高校』や『目黒日本大学附属高校(旧:日出高校)』がありますよね。

米倉れいあの高校生活に関する情報はほとんどないので確証はありませんが、上記のどちらかの学校に通っている可能性が、高いのではないでしょうか。

米倉れいあの芸能デビューはまさにシンデレラストーリー?

米倉れいあの芸能界デビューは、ホリプロスカウトキャラバン合格者たちによるガールズユニット『821』で、2020年2月28日にデビューデジタルシングルを発売しています。

中学校卒業間際に、米倉れいあは芸能界デビューした形ですね。

『821』に関しては、2019年3月~11月まで、『りぼん』において『きみとゆめみる羊』という漫画が連載されていました。

『きみとゆめみる羊』はオーディションを通して成長する女の子たちの物語なのですが、最終回には、なんと『821』のメンバーが写真付きで登場!

これにより、『きみとゆめみる羊』は821の実話だということが判明したのです。

821が結成されてからデビューが決定するまでの時期とも合いますし、なんだか凄いですよね。

ちなみに米倉れいあは、藤原竜也主演の『青のSP』にてドラマデビューも果たしています。

生徒役ですが、物語の鍵を握る重要な役どころで、ドラマデビュー作品とは思えないような演技を披露していましたよ~!

821は歌って踊れるアイドル的なガールズユニットですが、米倉れいあは女優路線でいくのではないでしょうか。

まだキャリアもほとんどなく、芸能界での実績も少ない米倉れいあですが、すでに人気は上昇中。

今後の活躍にも、目が離せませんね。

まとめ

  • 米倉れいあはハーフではなく和歌山県出身
  • 米倉れいあの出身中学や通っている高校は不明
  • インスタに母親らしき人物が登場するが若すぎて姉かも

コメント

タイトルとURLをコピーしました