シシドカフカ現在の髪型はショート?パーマ?ロング?白髪でも気にしない!

スポンサーリンク

シシドカフカはデビューからずっと黒髪のロングヘアでしたが、2017年に突然ショートヘアにイメチェンし、その後は眉毛を見せるパーマのヘアスタイルにも挑戦しています。

シシドカフカは、現在もショートヘアにしていますが、ネットでは前髪に白髪が見えることが気になるという投稿もありますが、本人は気にしてない様子で、そのことがカッコいいともいわれています。

そんなシシドカフカの髪型について紹介していきます。

スポンサーリンク

シシドカフカの現在の髪型はショートヘア

シシドカフカといえば、目の上ギリギリの前髪と黒髪のロングヘアが特徴的で、その容姿と共にミステリアスな雰囲気が魅力でもありました。

シシドカフカが一般的に有名になったのがプリッツのCMで、シシドカフカの特徴でもあるロングヘアを振り乱しながらドラムを叩き歌う姿が、かなりインパクトが強かったことが思い出されます。

シシドカフカは、そうした長い黒髪がよく似合うイメージがありましたが、現在ではショートヘアにしています。

シシドカフカが黒髪のロングヘアからショートヘアにイメージチェンジしたのが、クレイジーケンバンドの横山剣との「羽田ブルース」のPVで、2017年10月のことでした。

このPVでは、前半はこれまでのロングヘアで歌うシシドカフカが登場しているのですが、後半から実際にそのロングヘアをカットしていく場面が出てきます。

そして最後の場面では、すっかりショートヘアに変身したシシドカフカの後ろ姿が映しだされていました。

シシド・カフカ feat. 横山剣 with CRAZY KEN BAND/羽田ブルース MV/Short Ver.

この時のシシドカフカのショートヘアは、彼女の髪型の特徴ともいえる前髪の長さはそのままで、眉毛が見えないのは以前のロングヘアの時と変わりませんでした。

マッシュルームのようなヘアスタイルから、このヘアスタイルをシシドカフカ風マッシュボブと呼ばれていて、前髪からサイドへ丸くつながったフロントデザインが特徴になっていました。

ちなみにこのヘアスタイルをリクエストする場合「マッシュのショートボブ」と伝えると分かりやすいといわれています。

そしてさらにシシドカフカ風にしたい場合は、前髪を目の上ギリギリで切りそろえることになります。

それにしても、シシドカフカが特徴的なロングヘアからショートヘアにしたのには、何か理由があるのでしょうか?

それについて、本人が語っていたのは「明確な理由はありませんが、長い間黒髪のロングヘアだったから飽きてきた」ということです。

また、ショートヘアにイメチェンすることで、新しい可能性を試すきっかけになれたらと思ったそうです。

2018年頃の画像を確認すると、昨年にロングヘアからショートヘアにした時よりもさらに短くなっています。

昨年よりもトップも前髪も短くしたベリーショートと言っていい髪型になっていますし、それまでずっと隠していた眉毛もしっかりと見せています。

2018年にベリーショートにして、前髪をサイドに流したようなヘアスタイルを、「シシドカフカ風サイドに流したショートボブ」といわれ、このヘアスタイルをオーダーする場合は「ショートのグラデーションボブ」でカットしてもらうと良いそうです。

2017年にショートカットにしたシシドカフカですが、それでもその頃までは前髪を目の上ギリギリまで伸ばしていて、それがシシドカフカの最大の特徴でした。

ですから、2018年からのシシドカフカの前髪を横にながしたショートヘアは、ある意味それまでのシシドカフカとは違い、別人のようなイメージチェンジといって良いのではないでしょうか?

実際に、眉毛を見せているシシドカフカの顔は、シシドカフカではなく別人になっています。

もちろん目鼻立ちが整っていますから、それなりに女性が憧れるヘアスタイルだといっていいでしょう。

ただ、太い眉毛を見せているシシドカフカの顔が別人過ぎるという声もあります。

しかも、その太い眉毛を切らずにそのままにしていることから、「なぜ眉毛を整えないの?」と不思議に思っている人もいるようです。

この眉毛に関しては、ショートヘアにする以前のNHKの連続ドラマ「ひよっこ」で、監督からおでこを出すように言われたときに、すんなりと眉毛を見せていました。

シシドカフカがそれまでずっと眉毛を隠すようなヘアスタイルにしていたのは、「自分を無機質な存在にすることでミュージシャンとして、相手に音楽を際出せたかった」と語っています。

シシドカフカのショートヘアがよく似合っていることで、一般の女性もクールでキュートなシシドカフカのショートヘアを真似するようになりました。

シシドカフカのショートヘアは、「黒髪のハンサムショート」といった表現で女性たちに人気になっています。

スポンサーリンク

シシドカフカのパーマ時代の髪型

シシドカフカはショートヘアにしたあとは、前髪なしのパーマをかけている時もありましたが、パーマの髪型も可愛いと噂されています

ロングヘアからショートにし、さらにパーマをかけて眉毛を見せているシシドカフカは、以前とは全く違ったイメージになっています。

スポンサーリンク

シシドカフカのロング時代の髪型

シシドカフカはデビュー以来、ずっと黒髪のロングヘアで前髪は目の上ギリギリのカットが特徴的でした。

当時の彼女はこの髪型が似合っていたし、同時に魅惑的な雰囲気も醸し出していました。

スポンサーリンク

シシドカフカは白髪が混じっていても気にしない

シシドカフカのバングに白髪があるのが気になるといったTwitterの投稿もありますが、そのことには気にしない的な感じがカッコいいといわれています。

シシドカフカの以前のインタビュー記事では、憧れの女性は夏木マリだといい、おばあちゃんはきれいな白髪の重めのボブで、革のタイトスカートにヒールを履いている人だったといい、シシドカフカはそんな女性になりたいと答えています。

そんなことから、多少の白髪には気にしないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

  • ハーフと思われているシシドカフカは純粋な日本人
  • シシドカフカは裕福な家庭で育っている
  • ロングヘアからイメチェンし、現在はショートヘア

コメント

タイトルとURLをコピーしました