幾田りら(YOASOBIのikuraちゃん)の大学はどこ?法政大学?日本大学?

YOASOBIのikuraちゃんこと幾田りらの大学が法政大学や日本大学という噂がありますが、どこの大学なのか、学部は何なのか気になりますよね。

ちなみに幾田りらは、YOASOBIのイクラちゃんとしても活動しており、『幾田りら=ikuraちゃん(YOASOBI)』同一人物です!

それでは早速、YOASOBIイクラちゃんこと幾田りらの大学はどこなのか、学部についても合わせて見ていきましょう。

幾田りら(YOASOBIのikuraちゃん)の大学はどこ?

YOASOBIのikuraちゃんこと、幾田りらの大学は、どこなのでしょうか。

YOASOBIではikuraの名義で活動している幾田りらは、2000年9月25日生まれの現在20歳。(2021年5月時点)

スムーズに進学していれば、2019年4月に大学に進学したことになります。

当然通っている大学については公表しておりませんが、SNSに投稿した画像などからある程度大学が特定されています。

今現在、幾田りら(YOASOBIのikuraちゃん)の大学については、以下の2つの大学が有力候補となります。

  • 法政大学
  • 日本大学

それぞれの大学について、なぜ有力候補となったのかを含めて検証結果をご紹介していきましょう。

幾田りらの出身高校から法政大学の可能性

まず1つ目は、幾田りらの出身高校から『法政大学』へ進学したのではないか?という可能性です。

幾田りらの出身高校は私立の共学校『明星学園高校』です。

明星学園高校の偏差値は59と言われており、平均よりも上ですよね。

偏差値59の私立高校に通っているだけで、なぜ法政大学なの?と思われた方も多いと思いますが、実は幾田りらは2018年10月にこんなツイートを投稿しています。

約5ヶ月間に渡り音楽活動をセーブし、第一志望の大学に合格したとのこと。

また、10月の時点で合格が決まっているということは、大学共通テスト(旧センター試験)を受けたわけではなく、学校指定推薦などの推薦入試であることが分かります。

さらに5ヶ月間も音楽活動をセーブして受験勉強をしていたわけですから、自身の偏差値と同じかやや上の大学を目指していた、という可能性も。

明星学園高校の指定推薦大学に法政大学がありますし、法政大学の偏差値は学部によりますが60前後。

こう考えると、幾田りらが受験し、合格した大学として法政大学の可能性が高いと言われているわけです。

そして更に、現在は削除されていますが、幾田りらが2019年4月9日に投稿したインスタグラムには、大学の入学式があったことが綴られており、写真の背景などから入学式は『日本武道館』で行われたものと予測できました。

この年の法政大学の入学式は、4月3日に日本武道館で行われていたことも判明!

状況から法政大学の可能性も高そうですが、法政大学だとすると入学式から6日も経ってからインスタグラムを更新したことになるんですよね…。

幾田りらはSNSの更新がかなりマメな方なので、6日も経ってから入学式の写真をアップするのは、やや違和感が残ると言わざるを得ません。

幾田りらのインスタと目撃証言から日本大学が最有力

そして2つ目の有力候補は、『日本大学』です。

先ほど幾田りらの入学式のときのインスタグラムの話をしましたが、このインスタグラムの投稿日は『2019年4月9日』

なんとこれは、日本大学の入学式が行われた次の日なんです!

もちろん日本大学の入学式は、日本武道館で行われていました。

SNSの更新がマメな幾田りらの性格を考慮しても、前の日に入学式が行われた日本大学の方が有力候補だと言えるでしょう。

そうなると気になるのが偏差値ですが、日本大学の偏差値は35~50程度(医学部、歯学部除く)と法政大学よりはかなり低いです。

幾田りらの出身高校、明星学園高校の偏差値59と比べても、正直日本大学は格下感が否めません。

偏差値10も下の学校を推薦で受験するのに、5ヶ月もの期間が果たして必要なのでしょうか…。

しかし調べてみると、日本大学には芸術学部音楽学科というのがあり、幾田りらはこの学部を受験して合格した可能性があります。

日本大学の芸術学部音楽学科には管弦楽団(オーケストラ)もあるのは有名ですね。

【ダイジェスト】第130回 定期演奏会/日本大学芸術学部音楽学科 Nihon University College of Art Department of Music

確かにこれから音楽活動をメインにしていくのなら、音楽学科を選ぶ可能性は十分に有り得ますよね!

また、ネットの情報では日本大学の学生からの目撃情報があったという記載がありました。

正直この記事の信憑性は定かではありませんが、大学での目撃情報が『最有力候補』の後押しをしていることは間違いないでしょう。

音楽学科があること、そして学生からの目撃情報があることからも、幾田りらの大学は『日本大学』である可能性が最も高そうです!

幾田りら(YOASOBIのikuraちゃん)は明星学園中学・高校出身

幾田りら(YOASOBIのikuraちゃん)の出身中学と高校についても詳しく紹介していきましょう。

幾田りらは、『私立明星学園中学』『私立明星学園高校』の出身です!

明星学園の同窓会『明星会』のFacebook内の投稿で、『YOASOBI(幾田りら・86回生)』というものがありました。

このことから、幾田りらは明星学園高校出身だということがわかりますね。

また、幾田りらは中学生の頃から路上ライブなどの音楽活動を始めています。

中学時代の幾田りら

こういった音楽活動や芸能活動をするためには、やはり私立の学校ほど相応しいものはありません。

2015年からTwitterを利用している幾田りらは大学受験については報告していますが、高校受験についてのツイートは一切無かったことから、受験をせずに高校進学=エスカレーター式だということが予測できます。

これらのことから、幾田りらの出身中学と高校は『明星学園中学・高校』だと言えるでしょう。

YOASOBIとして大ブレイク中のikuraちゃんこと幾田りらは、学業と音楽活動を両立中!

今後の活躍も楽しみです。

まとめ

  • YOASOBIの幾田りら日本大学の可能性が高い
  • ikuraちゃんこと幾田りらは明星学園中学・高校出身

コメント

タイトルとURLをコピーしました