おいでやすこがの小田は結婚してる?嫁から逆プロポーズ?

スポンサーリンク

2020年のM-1グランプリで、決勝まで進んだ『おいでやすこが』。

息のあった漫才が秀逸で、お茶の間を笑いの渦に巻き込んだ『おいでやすこが』ですが、実は2人は、正式なコンビではありません。

メンバーの『おいでやす小田』と『こがけん』は、それぞれピン芸人であり、R-1ぐらんぷりの決勝に進出されたこともあります。

今回は、そんな『おいでやすこが』の大きな声でツッコミをしていた『おいでやす小田』の結婚に関する情報をまとめていきます。

スポンサーリンク

おいでやすこがのおいでやす小田は結婚してる?

R-1ぐらんぷりの常連であるおいでやす小田の顔を知っている人は多いと思いますが、プライベートについてはまだまだ知られていないことも多く、ご結婚されているのかどうか気になりますよね。

結論から言いますと、おいでやす小田はご結婚されています!

おいでやす小田は、現在42歳(2021年1月現在)なのですが、奥さんは5歳年上なのだそうです。

ということは、奥さんの年齢は47歳ですね。

そんなおいでやす小田の奥さんはどんな人物なのでしょうか。

おいでやす小田の嫁はおちゃめなファッションデザイナー?

おいでやす小田の奥さんは一般の女性であるため、顔写真などは公開されておらず、残念です。

気になるおいでやす小田の奥さんの職業なのですが、なぜかネット上ではファッションデザイナーをされていると噂されていました。

しかし、2017年においでやす小田は、ツイッターできっぱりと否定をしています。

あれー?
ファッションデザイナーじゃなかったんですね。(笑)

ご本人がキッパリと否定されているので、これは間違いありません。

おいでやす小田の奥さんのお仕事は、インテリア雑貨関係のお仕事であるようです。

おしゃれなご職業というイメージから、間違った噂がひとり歩きしてしまったようですね。

そんなおいでやす小田は、結構ツイッターで奥さんのお話をされています。

おいでやす小田の奥さんのお茶めな人柄がわかる投稿を見ていきましょう。

美味しそうなお肉の写真とともに、師匠の前で、奥さんに「結婚してからこんな良いお肉食べたことない」と言われたという自虐ネタを語ったおいでやす小田。

ゆる~く、奥さんからの圧を感じたのでしょうね。

次はこちらです。

これは、どういうことなんでしょう?

奥さんのメイクが濃いということを意味してるんでしょうね。

おいでやす小田は、芸人なのでちょっと大げさに表現しているのだとは思いますが、『キャッツ』と言われるとかなり気になります。

お肉の投稿とキャッツの投稿は、最後は「ブルブル…」と震えていますが、このあと何があったのでしょうか?(笑)

次はこちらです。

おっ!
コレは腰回りだけではありますが、ついに奥さんの写真の登場です!!

タグを付けたままの服を奥さんが着ていたということに対して、おいでやす小田がツッコんでいます。

コレは、たぶん人生で誰でもやらかしたことのある失敗のひとつだと思いますが、かなりガッツリとタグが見えているので、「なんで気づかなかったんだろう…」と考えると、面白いですね。

次はこちらです。

また、出ました!

おいでやす小田のブルブル…!

二晩連続カレーってのもなかなかですが、その理由が三浦マイルドの単独ライブを見に行くことってあたりが最高です!

「カレーでいい?」と聞いてくれているところから、一瞬優しく見えますが、よく考えたらコレ、絶対断ったらダメなやつですよね。

おいでやす小田は、どうやら尻に敷かれている様子です。

おいでやす小田の嫁はネタの見る目も凄い

おいでやす小田から語られる奥さんのお話から、ユーモアのある楽しい奥さん像が浮かんできますよね。

奥さんは、ちょっぴり天然でほわ~んとした方を想像していたのですが、実はお笑いに対しては鋭い審美眼をお持ちなのだそうです。

おいでやす小田は、ライブでやるネタの選定をする際は、かなり奥さんの意見を参考にされているようです。

おいでやす小田が、奥さんのネタの選定のセンスに気づいたのは、フェニックスライブでやるネタを奥さんが選んでくれたことがきっかけだったそうで…。

【以下引用】
――「フェニックスライブ」でそのネタを選んだ理由は?
え? あんまり言いたくないんですけど……いや、あの……嫁に「やって」って言われて(笑)。
【引用元:マイナビニュース

お笑いは、時代の流れやちょっとした間のとり方など、些細なことですごくおもしろくなったり、全然つまらなくなったりするものだと思います。

昔に一度うまくいかなかったネタでも、時代が変わったことや、おいでやす小田が実力をつけたことにより、大爆笑ネタに変わることもあるということですね。

奥さんはそのあたりの見極めができるようです。

それ以来、おいでやす小田は、ライブでやるネタを選ぶとき、奥さんに助言をもらうようになったのだそうです。

奥さんの助言に従えば、ライブでもR-1ぐらんぷりでも確実にウケているそうですから、すごいです。

おいでやす小田が、奥さんには頭が上がらない理由も、これならば納得ですよね。

スポンサーリンク

おいでやす小田は嫁から逆プロポーズで結婚

奥さんの話題が大好きなおいでやす小田ですが、奥さんとはどこで出会われたのか気になりますよね。

お二人の出会いは、2010年5月でした。

その日、奥さんはおいでやす小田の舞台をご友人と鑑賞し、その後お食事をしました。

ご友人がおいでやす小田の知り合いだったのでしょうかね?

2人はすぐに仲良くなり、交際へと発展しました。

そして、それから3年後、2013年に奥さんの方から逆プロポーズをして結婚に至ります。

おいでやす小田は、人生で初めて女性から「結婚したい」と言われたのだそうで、結婚を決めました。

当時のおいでやす小田は、まだ芸人として目が出ていなかったので、アルバイトをしている状態であり月収は7万円ほど。

安定した収入もなかったと言います。

そんな状態のときに、「結婚したい」と言ってくれる女性は本物ですよね。

奥さんの深い愛に包まれているおいでやす小田は幸せです。

おいでやす小田といえば、ツイッターのハッシュタグに「京都大好き芸人」と入っているほど京都愛が強いのですが、婚姻届を出したのは、大阪市東淀川区役所でした。

奥さんの地元だったんでしょうか?

おいでやす小田は、この当時から奥さんにはすでにメロメロで、頭が上がらなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

  • おいでやす小田は結婚している
  • 奥さんはファッションデザイナーではなくインテリア雑貨関係
  • 逆プロポーズで結婚

コメント

タイトルとURLをコピーしました