村山輝星は沖縄出身?性別や母親は?英語上手いが帰国子女ではなく慶応義塾の秀才

「えいごであそぼ with Orton」や「麦飯石の水のCM」で話題の村山輝星(きらり)の性別は、男の子?女の子?

沖縄出身で、英語が上手いので帰国子女ではないかなど、様々な声が上がっています!

村山輝星は英語が上手いですが、実際には帰国子女ではなく、慶應義塾横浜小等部に通う秀才の女の子です。

この記事では、村山輝星の性別や出身地、帰国子女の噂、父親や母親はどんな人なのかなどについてご紹介します。

村山輝星の性別は女の子?男の子?

村山輝星の性別が男の子か女の子かで話題になっています。

村山輝星の性別は女の子で、2021年8月現在の年齢は11歳(2010年4月8日生まれ)です。

村山輝星が所属する「劇団東俳」の公式ホームページでは、現在の身長は133cmと公表されています。

輝星と書いて、「きらり」と読むのは大変珍しいですが、本名も活動名と同じで村山輝星です。

男女どちらにもつけられそうな名前であることも、性別がどちらなのか紛らわしくさせている原因だと思います。

名前の他にも、次のような理由から村山輝星の性別がどちらなのか分からず気になる人が続出しています。

  • 髪の毛がベリーショート
  • 顔立ちや声がボーイッシュ
  • 動きが男の子っぽい

私自身、ドラマ「イタズラなKiss THE MOVIE 番外編②History of NAOKI~直樹の受難」で村山輝星が男の子役で出演していたため、ずっと男の子だと思い込んでいました、、、(汗)

村山輝星は沖縄出身ではなく東京出身

村山輝星は性別だけでなく、出身地でも勘違いされています。

村山輝星の出身地は東京都ですが、沖縄県と誤解されている原因はCMにあります。

村山輝星は「麦飯石(ばくはんせき)の水」のCMに出演しているのですが、麦飯石の水は沖縄県のみで販売されているウォーターサーバーなんです。

地域限定商品のCMとあり、沖縄県出身と勘違いされるのは自然な流れかもしれませんね。

村山輝星は英語が上手いが帰国子女?

村山輝星を初めて見たのはNHKの英語番組だったという方も多いのではないでしょうか?

村山輝星はNHK Eテレ「えいごであそぼ with Orton」に2017年度から2020年度までレギュラー出演していました。

子供向けの簡単な英語番組でしたが、ネイティブの発音が楽しく学べるため、私も英会話の勉強のためにけっこう見ていました。

出演している子役達が英語で発音するのですが、村山輝星は棒読みの英語ではなく、発音がナチュラルで上手かったのが印象に残っています。

英語の番組に出演していて、かつ発音がナチュラルであることから村山輝星は帰国子女ではないかとの声が上がっています。

村山輝星の両親が海外で仕事をしていたことがあるとの噂があるため、村山輝星が帰国子女である可能性は否定できません。

しかし帰国子女であると公表しているわけではないため、現段階では真相は不明です。

村山輝星の両親が海外で働いていたという噂を検証しましたが、信ぴょう性のある情報を見つけることができませんでした。

今は海外に行かなくてもネイティブの英会話を日本で学べるため、村山輝星は海外に行ったことがない可能性も十分にあります。

村山輝星は慶應義塾横浜初等部の秀才

村山輝星は「行列のできる法律相談所」などバラエティー番組への出演も増えましたが、トークが上手く、大変利発な印象を持っていました。

利発そうに見えるだけでなく、実際にものすごく頭が良いです。

というのは、村山輝星が現在通っている小学校が、神奈川県横浜市青葉区にある私立の「慶應義塾横浜初等部」だからです!

数ある私立の小学校の中でもトップクラスの人気を誇り、競争倍率は男子が12倍程度、女子が16倍程度とされています。

願書を提出する時に課題図書の感想文を提出し、一次試験で筆記テスト、二次試験で運動や絵画などがあるようです。

村山輝星はこれらの試験を受け、狭き門を突破し小学校に入学したことになります。

慶應義塾は1度入学すれば、試験を受けることなく大学まで進むことができます。

村山輝星も慶應義塾大学まで進学する可能性が高そうですね。

村山輝星の母親や父親など家族はどんな人?

村山輝星が、合格が難しいとされる慶應義塾横浜初等部に通っていることから、両親が大変教育熱心であることが分かります。

村山輝星は2015年に、「劇団東俳」に所属しています。

劇団東俳の公式ホームページにある「保護者の声」というコーナーに、村山輝星と母親のツーショット画像が掲載されています。


Photo by 劇団東俳

よく見ると目鼻立ちはそれほど似ていないのですが、ショートカットの髪型や顔の形、全体的な雰囲気がソックリで驚いてしまいました。

画像だけでなくコメントも掲載されているのですが、やはり母親は大変教育熱心です。

台本に書かれていない番組製作側の意図を考えながら演技に取り組む姿が見られるようになったとの発言から、撮影現場にも毎回同行しているものと思われます。

母親の職業は不明ですが、専業主婦ではないでしょうか。

村山輝星の成長を近くでよく見ている様子が伝わってきます。

村山輝星の父親に関しては、母親のように画像は公開されていません。

職業についても公表されていませんが、村山輝星が5歳の時から養成所に入ったことや、私立中学に入学したことを考えると、年収の高い職業に就いていそうですよね。

劇団東俳に入る時には入所費用として25万円程度、さらに毎月15,000円程度の料金がかかるそうです。

村山輝星がトライアスロンをしていることから、父親も趣味でトライアスロンをしている可能性も高そうですね。

村山輝星は小学2年生の時にトライアスロンの大会に出場しています。

この年齢でトライアスロンをするというのは大変珍しいですよね。

身近にトライアスロンをしている人がいないと、なかなかトライアスロンは始めないと思います。

まとめ

  • 村山輝星の性別は女の子
  • 村山輝星の出身地は沖縄ではなく東京
  • 両親は教育熱心で母親は画像が公表されている

コメント

タイトルとURLをコピーしました