48フォーエイトあみかに脱退の危機?誹謗中傷で体調不良?その内容や理由とは?

現在、7人で活動している人気ユーチューバーの48-フォーエイトですが、メンバーのあみかが誹謗中傷を受け、体調不良に追い込まれており、脱退の危機かと噂されていました。

しかし、あみかは、7月22日に公開された動画で、元気な姿を公開。

ファンも安心しましたね。

しかし、あみかが誹謗中傷されている理由や内容が何だったのか気になっている方も多いと思います。

今回の記事では、フォーエイトのアミカが、誹謗中傷されている理由と内容、脱退の可能性について紹介します。

48フォーエイトのあみかに脱退の可能性はあるのか?体調不良で休み?

フォーエイトのあみかは、脱退するかもしれないという噂が囁かれていました。

あみかは体調不良を理由に、お休みされていただけなのですが、フォーエイトをよく知る人たちが、あみかの脱退を危惧していたことには理由がありました。

フォーエイトは、2022年にメンバーの音羽が誹謗中傷を受けたことをきっかけに脱退に追い込まれていたからです。

ですから、ファンはかなり敏感になっており、もしかしたらアミカも…と思ってしまったのですね。

現在は復帰したあみかではありますが、今後の脱退の可能性も含めて考察していきたいと思います。

48フォーエイトあみかが脱退?誹謗中傷でコメント欄閉鎖

フォーエイトのあみかは、現在、TikTokのコメント欄を閉鎖しています。

コメント欄は、ファンの反響を知ったり、ファンとコミュニケーションをとったりする上で、とても大切なツール。

本来なら、動画配信のモチベーションになるべきものだと思うのですが、現在のあみかはコメントを受け付けないようにしてしまっています。

やはり、誹謗中傷でダメージを受けていることは確かなようですね。

応援するコメントがたくさんあったとしても、誹謗中傷が少しでもあれば、心身へのダメージは大きいと思われます。

あみかは、フォーエイトの最年少メンバーで、2005年生まれの17歳

誹謗中傷も興味の裏返しと割り切ることは難しかったのかもしれません。

48フォーエイトあみかが脱退?体調不良で長期休み?

フォーエイトのあみかは体調不良を理由に、3週間ほどお休みしていました。

フォーエイトは7月1日に投稿した動画の中で、あみかの体調不良と、しばらくの間あみかは活動休止することを報告しています。

あみかも自身のツイッターで、急に夏が来たから、夏バテして、体調をくずしている旨を伝えました。

確かに、2022年の6月末頃は、6月としては異例の暑さで体がびっくりしてしまった人は多いでしょう。

あみかももしかしたら、熱中症などになってしまったのかもしれませんね。

ただ、その報告のときも、あみかは体調は回復に向かっているという言葉も添えていましたので、脱退か否かという話が出るのは、少し飛躍しすぎな気がしました。

しかし、メンバー最年少のあみかは、かわいい存在ですから、ファンがついつい過保護になってしまうのはわかる気がします。

では、実際にあみかを心配するファンのツイッターの声を見てみましょう。

あみかは、ほぼ毎日動画に出演していたので、3週間も顔が見れないとなると、ファンは心配ですよね。

あみか自身は体調不良と説明していますが、誹謗中傷が原因ではないかと、この投稿者の方は心配されています。

48フォーエイトあみかが体調不良も回復し動画に復帰

フォーエイトは、7月22日に『【再会】おかえり、あみか!!』というタイトルで、あみかの復帰を報告ふる動画を投稿しています。

この日の動画はメンバー全員で、ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行っています。

改めてあみかが活動を休止していた理由などについては語られることはなく、誹謗中傷の関連については、言及されませんてした。

やはりあみかが以前に伝えていたように夏バテが理由と考えても良いのではないでしょうか。

48フォーエイトのアミカへのアンチからの誹謗中傷の理由とは

そもそもアミカが、誹謗中傷されていた理由は何なのでしょうか。

アミカが誹謗中傷を受けた理由はなんと、男性メンバーのアマリザとの絡んだからということだけでした。

なんのことか、「???」って感じですよね。

順を追って解説していきましょう。

フォーエイトは、美男美女7名で構成されているグループです。

ですから、恋人同士と宣言しているわけではないものの、ファンの間では「カップルなのかな?」と思われているペアがいくつか存在します。

アミカのペアの相手は、一般的な認識としては男性メンバーのこたつでした。

あみかとこたつは、『こたあみ』の愛称で親しまれており、2人の関係をファンは微笑ましく見守っていました。

一方、アマリザは、女性メンバーのゑむ氏。と仲良しで、『えむりざ』と呼ばれています。

『こたあみ』や『えむりざ』の友達以上恋人未満の関係を微笑ましく思っていたファンにとっては、突然浮上したあみかとアマリザのペア『あみリザ』は受け入れられなかったようです。

そのモヤモヤした感情の矛先があみかとなってしまい、アミカへの誹謗中傷となってしまいました。

復帰されたあみかではありますが、誹謗中傷を気にしていないということはないと思われますので、今後本当に追い込まれて脱退してしまうということもないことはありません。

48フォーエイトのアミカを脱退に追い込む誹謗中傷の内容とは

あみかへの誹謗中傷の内容がどんなものだったのか具体的に紹介しましょう。

誹謗中傷はDMで直接送られていたり、アーカイブの残っていないライブ配信のコメントに書かれていたものが多く、残っているものがないためファンのツイッターから内容を確認します。

やはり、音羽がフォーエイトをやめたばかりであるからなおさら気になるようですね。

「あみリザ嫌い」「ゑむリザの間に入るな」などと言われてきたようです。

『ゑむリザ』のペアが好きな方が、最近絡みが増えてきた『あみリザ』を嫌っているとのことですね。

推しのペアを楽しむのは自由ですが、それをご本人たちにぶつけるのは、違いますね。

あみかがアマリザに近づき過ぎていることや、『あみリザ』のペアを見ることが嫌いな人が一定数います。

『ゑむリザ』のファンの方から誹謗中傷が多いようですね。

なるほど、あみか本人が嫌いわけではなくて、『あみリザ』のペアが少し苦手という意見もあります。

48フォーエイトのファンは意外と「あみリザ」が嫌いじゃない

アンチが多い『アミリザ』ではありますが、好意的なファンも少なくはありません。

『あみリザ』が嫌いではない人の意見も見てみましょう。

タロー社長も含めて、3人の関係が兄妹みたいだと微笑ましく思っておられるようですね。

フォーエイトやアミカのことが本当に好きな方は、アミカが組むペアは、どれも好きとのことですね。

なるほど、最近は『ゑむリザ』を見られることが減ってきていたのですね。

『あみリザ』のことが嫌いなわけじゃなくて、『ゑむリザ』を見られないことが寂しいという背景もあったようです。

まとめ

  • あみかの休止は夏バテだった
  • 一部のファンから誹謗中傷が原因ではと心配されていた
  • 誹謗中傷の原因は『あみリザ』のペア

コメント

  1. 48ファン より:

    やっぱり誹謗中傷とか受けると大変ですよね

  2. 匿名 より:

    48フォーエイトのファンです
    この前音羽ちゃんが誹謗中傷が原因で48フォーエイトを抜けてしまいました。
    そのことをすごく48フォーエイトの方々や48フォーエイトファンのみなさんは悲しんでいると思いますし音羽ちゃん自身もすごく苦しいと思います。
    なのにどうしてあみリザよりゑむリザの方が好きとか言うんですか?
    ゑむリザを推していることはすごく伝わります。ですがこれをみたあみかちゃんや48フォーエイトの方々はすごく傷ついていると思います。
    なのであみリザよりゑむリザの方が好きとかよりゑむリザ推してますとかの方が48フォーエイトの方々も傷つかないと思います。
    これからも48フォーエイトの動画や活動を見たい人はたくさんいると思います。
    そういった人や48フォーエイトの方々のためにもこのようなことやアンチコメントはやめてほしいです。
    そして48フォーエイトメンバー全員「音羽ちゃん含め」楽しい動画を投稿してくれると嬉しいです。

    最後に48フォーエイトの方々は無理をせずに動画投稿や活動して欲しいと思います。

    • 小野澤よもこ より:

      あみかちゃんはもしかしたらこたつ君よりもアマリザ君の方が好きなのかもしれませんがだからってあみリザ嫌いとかゑむリザがいいとか言う必要ありますか?アマリザ君はあみかちゃんとゑむ氏2人とも好きだと私は思います。フォーエイトは音ちゃんが居なくなって以前まではずっと悲しくて辛い思いをしていました。そして段々と元気になってきたのに誹謗中傷をしたらまたフォーエイトは辛い思いをします。あみリザも応援してみんなで楽しいフォーエイトを作ろうと私は思います

タイトルとURLをコピーしました