緋月ゆいの前世はnayu.(ななおん)!中の人の顔バレや年齢は?笑い方が独特?

Vtuberの緋月ゆいは、2022年3月23日にデビューしたばかりの新人ですが、チャンネル登録者数は約24万人となる人気ぶりです。

しかし、笑い方などの特徴から、緋月ゆいの前世つまり中の人は、歌い手として活躍していたnayu.(ななおん)ではないかと噂されています。

今回の記事では、緋月ゆいの中身について調査してまいりましたのでご紹介していきたいと思います。

緋月ゆいの前世がnayu.(ななおん)と考えられている理由

緋月ゆいの前世がnayu.(ななおん)であるもと考えられている理由についてご紹介します。

緋月ゆいと前世のnayu.(ななおん)の共通点①:声が似ている

緋月ゆいとその中身と思われるnayu.(ななおん)は、まず声が似ています。

歌い手として活躍していたnayu.(ななおん)は、圧倒的な歌唱力があり、歌い方にも特徴がありました。

緋月ゆいも、初配信にして堂々とした力強い生歌を披露しています。

かっこよくて大人っぽい両者の歌声は、声質も歌い方の特徴もそっくりですから、同一人物ではないかと考えられます。

ちなみに、緋月ゆいとnayu.(ななおん)は、話し方や笑い方も似ています。

歌っているときと違って、かわいらしくて親しみやすい印象になりますね。

歌声も話し声も笑い方も似ているというのは、緋月ゆいの中身がnayu(ななおん)であると推測できる大きな根拠になりますね。

緋月ゆいと前世のnayu.(ななおん)の共通点②:Apexが好き

緋月ゆいと前世だと思われるnayu.(ななおん)は、Apexというゲームが好きだという共通点があります。

nayu(ななおん)は、@nanaon9というアカウントを使用していたと思われますが、その発信内容などからApexが好きなことがわかります。

そんなnayu(ななおん)のApexでの実力は、ソロダイヤを何回か達成するほどだということがツイートから発覚しており、なかなかの腕前であることは明らかですよね。

一方、緋月ゆいは、2022年4月17日に開催されたApexの試合に出場して話題になっています。

また、緋月ゆいは、この大会に出場されただけではなく、初配信でもApexというゲームをプレイしており、ソロでダイヤまでいったとおっしゃっていました。

さらには、緋月ゆいもnayu(ななおん)も他の好きなゲームとして、ファイナルファンタジーや音ゲーを挙げていますので、ゲームの好みという点でも合致点が多いです。

緋月ゆいと前世のnayu.(ななおん)の共通点③:ペンギンが好き

緋月ゆいとnayu.(ななおん)はどちらもペンギンが好きです。

緋月ゆいの胸元に注目すると、小さなペンギンがいますね。

このペンギンは、緋月ゆいがポケットで飼っているペットで、名前はポセイドン

ポセイドンは、緋月ゆいと一緒に、まばたきしたりウインクしたりと目が動くところがかわいいと好評です。

そんな緋月ゆいは、ツイッターの名前やファンマークでペンギンの絵文字を使用しています。

 一方、nayu(ななおん)もツイッターの名前にペンギンの絵文字を使用していました。

nayu(ななおん)もペンギンを話題に挙げることが多かったため、ペンギン好きだったと思われます。

緋月ゆいと前世のnayu.(ななおん)の共通点④:つけ麺が好き

さらに、緋月ゆいと前世のnayu.(ななおん)には、つけ麺が好きと言う共通点があります。

緋月ゆいは、初配信での自己紹介のときに、好きな食べ物として、つけ麺を挙げています。

他の好きな食べ物については言及してなかったので、本当に一番好きな食べ物なのでしょう。

一方で、nayu.(ななおん)も、「朝からつけ麺を食べた」などと過去にツイートをすることがありました。

朝からつけ麺は、よっぽど好きじゃないと無理ですよね。(笑)

緋月ゆいと前世のnayu.(ななおん)の共通点⑤:活動時期がぴったり

緋月ゆいの活動時期と前世のnayu.(ななおん)の活動時期は、ちょうど入れ替わりとなっており、ぴったりなズレ方をしています。

nayu(ななおん)は、2021年12月31日のツイキャス配信が最後で、活動終了を報告しています。

一方で、緋月ゆいは、2022年3月23日にVtuber所属事務所ネオポルテ(Neo-Porte)からデビュー。

空白の期間は、わずか3ヶ月です。

Neo-Porteの募集は、2021年10月から開始されていましたので、活動が終了した時にはデビューが確定していた可能性が高いですね。

そう考えるとやはり、緋月ゆいの中身がnayu.(ななおん)という線はかなり濃厚となってきます。

前世のnayu.(ななおん)は活動休止前に別の活動をすると報告

緋月ゆいの中の人であるnayu.(ななおん)は、活動休止前に別の活動をすると発言しています。

nayu(ななおん)は、2021年12月31日に活動終了を報告しており、SNSやYouTubeなどをすべて削除しました。

その理由として、今後、自分のやりたいこととのが併用が難しいと判断したとお話されています。

大切なご報告

いつも応援してくださる皆さまありがとうございます。

突然のご報告となり申し訳ございませんが、 先ほど配信でお伝えした通り、nayu.(ななお)の活動を終了いたします。

理由としては、今後、自分のやりたいことが併用が難しいと判断したからです。

これにあたり、今後SNSやYouTube等は消していくこととなります。こちらはすぐの対応ではなく、追々消していく予定です。

いつも応援してくださった方々や、 いつも一緒にゲームをしてくれた方々、みなさま本当にありがとうございました。何度感謝しても足りないです…!

もしまたどこかで会えたら!

そのときはよろしく!!!!!
【引用元:@Nanaon9】

このような発言から、nayu(ななおん)としてやっていたことと、緋月ゆいとしてやることでは、活動の内容が異なることがわかりますね。

彼女が自分のやりたいことにすべてチャレンジできると良いですね。

緋月ゆいの中の人の顔バレや年齢は?

そんな緋月ゆいですが、中の人について、顔バレはしているのでしょうか?

年齢も気になるところですよね。

緋月ゆいの中の人は顔バレしている

緋月ゆいの中の人は、ズバリ顔バレしています。

写真がSNSにあがっていますよ。

明るい声の感じからすると、イメージ通りですよね。

元気いっぱいでかわいらしい感じです。

こちらは、焼き肉を食べている画像のようですが、口に何をくわえているのでしょうか?

おちゃめで楽しい方であることが伺えますね。

緋月ゆいの中の人の年齢は?

緋月ゆいの中の人の生年月日は、1996年12月9日で、2022年は26歳になる年齢であることがわかりました。

誕生日が発覚したのは、nayu(ななおん)時代のツイートであり、ファンからお祝いしてもらっていたからです。

2017年5月に20歳になられたのことですから、計算も合いますね。

まとめ

  • 緋月ゆいの前世はnayu.(ななおん)の可能性が高い
  • 緋月ゆいの中の人は顔バレも年齢バレもしている

コメント

タイトルとURLをコピーしました