猫汰つなの前世はヌンボラ?中の人は韓国人のheebin(ひびん)?性別や年齢は?

今、大人気の『ぶいすぽっ!』所属のVチューバーの猫汰つな

中の人、つまり、前世が気になっている方も多いでしょう。

猫汰つなの声を担当している人は、元『にじさんじKR』所属だったVチューバー・ヌンボラや、韓国人のheebin(ひびん)ではないかと噂されていますが、根拠はあるのでしょうか。

性別や年齢も含め、猫汰つなについて、じっくりと紹介していきます!

猫汰つなの前世がヌンボラといわれる理由とは?

猫汰つなの中の人、つまり、前世は、人気Vチューバーだったヌンボラです。

言い切っちゃっていいだけの根拠が揃っていますので、ひとつひとつ紹介していきましょう。

猫汰つなの前世がヌンボラといわれる理由:①声が似ている

猫汰つなとヌンボラは、声が同じです。

高めの猫なで声のような甘い声質ですね。

まずは猫汰つなの声

次にヌンボラの声。

話し方の特徴としては、少したどたどしさがあり、サ行の滑舌が悪いというところがあります。

声が同じという風に多くの人が感じているというのは、猫汰つなとヌンボラが同一人物であるということを示唆する大きな根拠でしょう。

猫汰つなの前世がヌンボラといわれる理由:②字の特徴が似ている

猫汰つなとヌンボラは、字の特徴も同じです。

まずは猫汰つなの文字。

次にヌンボラの文字。

いわゆる丸文字なのですが、比べてみると、かなり『す』が特徴的なんですね。

最後の伸ばす部分が短く、まるで『お』か『よ』のような『す』です。

癖のある字体なので、他人の空似ということはまずまずないような気がしますね。

同一人物と決定づける根拠と言って良いでしょう。

猫汰つなの前世がヌンボラといわれる理由:③Apexが得意

猫汰つなとヌンボラは、ともに、バトルロイヤルゲーム・Apexが得意です。
 
猫汰つなは、ツイッターに、Apexのキル集動画を投稿しているのですが、レアな武器チャームを付けていることが確認されています。

それは、マスター帯に到達したということを意味しますので、実力のあるユーザーであるという証拠ですね。

ヌンボラも、マスター帯へ到達していることが確認されていますので、これも大きな根拠でしょう。

猫汰つなの前世がヌンボラといわれる理由:④渋谷ハルとの繋がり

Vチューバーの渋谷ハルは、猫汰つなと繋がりがあることを報告しています。

渋谷ハルは以前に、ヌンボラと一緒にコラボ配信をしたことがありました。

そんな渋谷ハルが、猫汰つなについて、後輩だと発言しています。

さらに、渋谷ハルは、猫汰つなの話題から、Vチューバーの移籍の問題へと話を続けています。

ヌンボラは、『にじさんじ』から『ぶいすぽっ!』へ移籍して、猫汰つなになりましたので、それに関することなのでしょう。

この渋谷ハルの話の流れからも、猫汰つなとヌンボラは同一人物であると推測することができますね。

また、渋谷ハルは猫汰つなに対して「僕よりApex上手いかも」とおっしゃったこともあります!

これらの理由から、猫汰つな=ヌンボラと思われる根拠はたくさんあることがわかりました。

ちなみに、ヌンボラは、2021年の11月末におこなわれた配信を最後に、卒業をしています。

しかし卒業間近の配信でヌンボラは、復帰もしくは転生するときには、誰が考えてもヌンボラだとわかる形でやると宣言しておりましたので、敢えてご自身の特徴をたくさん猫汰つなに残しておられるのだと思います。

猫汰つなの中の人は韓国人のheebin(ひびん)?性別や年齢は?

猫汰つなの前世はヌンボラというところまでは、上の章で紹介できましたが、なんと、ヌンボラにもさらなる前世があります。

こんなに何度も姿を変えてやってきたとはびっくりですね。

ヌンボラの前世は、韓国人のheebin(ひびん)です。

国籍だけでなく、性別や年齢も公開されています。

heebinのプロフィールを紹介しましょう。

【名前】heebin(ひびん)
【年齢】22歳 ※2022年現在
【生年月日】2000年8月30日 
【身長】164cm

heebinは現役の大学生で、韓国の慶北大学校に在籍しています。
 
heebinは、なんと小学校に上がる前からパソコンを使用しており、小学校2年生の時にはすでにペンダブでイラストを描いていたといいます。

11歳のときにはブログを開設して、ウェブ上での活動を始めていました。

15歳の時点ではピクシブやツイッターを開設してイラストを投稿。

19歳ではTwitchを開設し、フォートナイトやLoLを配信しています。 

heebinからヌンボラになり、そして現在は猫汰つなとして活動しているわけですが、実際に猫汰つな韓国語を話した際には流暢すぎると話題になりました。

まぁ本当の韓国人なのですから当然ですよね。(笑)

そんなheebinですがInstagramをやっているため自撮りの顔写真も確認ができたのですが、残念ながら現在は鍵アカとなってしまっています。

しかし、過去に「挑戦!ゴールデンベル」という韓国の青少年を対象としたクイズ番組に出演したことがあるため、映像で確認することが可能です。

二重のぱっちりとしたきれいな目をされている女性です。

美意識の高い韓国女性ということもあり、やはり美人さんなんですね。

猫汰つなのプロフィール

【名前】猫汰つな
【読み方】ねこたつな
【誕生日】11月27日
【身長】157cm
【好きなこと】ゲーム・寝ること・歌うこと・ハイボール・お絵かき
【好きなゲーム】APEX、VALORANT、OW
【イラストレーター(絵師)】泉彩

猫汰つなは2022年6月24日に、初めての配信をおこないデビューに至りました。

この初配信で最大同接数、6万人を記録していますからすごいですよね。

ぶいすぽっ!の期待の新人として、多くの視聴者から注目されていることがわかります。

猫耳のフードをしているのが特徴というかわいらしい容姿なので、身長は157cmと小柄の設定ですね。

中の人である164cmのheebinとは対照的です。

誕生日は『いいツナ』にかけて、11月27日とのことです。

猫汰つなのメインの活動内容は、Apexなどのゲーム実況や雑談などです。 
 
ヌンボラ名義でしていたときも、Apexが得意なVチューバーであり、FPS系のゲームを実況したり、雑談や歌ってみたなどが主な配信内容でした。

ちなみに、猫汰つなのApexの最高ランク帯はマスターで、ツイッターに投稿したApexキル集動画は4.5万以上の『いいね』をもらっています。

今後は、猫汰つながCRカップなどの大会へ出ることも予想されますので、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですよね。

最近は壱百満天原サロメも衝撃的なデビューを飾るなど、Vチューバー界隈が隆盛を極めています。

まとめ

  • 猫汰つなの前世はかなりの高確率でヌンボラ
  • 猫汰つな(ヌンボラ)の中の人は韓国人のheebin(ひびん)

コメント

タイトルとURLをコピーしました