なえなの炎上理由まとめ!Twitterで障害者差別にパプリカダンス

若い女の子に大人気のインフルエンサーのなえなのですが、かわいい容姿とは裏腹に、発言や行動はけっこう攻撃的なタイプであるため、過去に何度も炎上騒動を起こしています。

なえなのの炎上理由は、障害者への差別に繋がる発言や、パプリカダンスなどその理由やきっかけは多岐に渡るようです。

この記事では、なえなののTwitterでの発言なども参考に、過去の炎上を振り返っていきたいと思います。

なえなの炎上理由①:Twitterで障害者差別や暴言悪口連発

なえなのは、ツイッターで障害者差別や暴言を多数投稿しています。

「お前、障害だな。」

「障害者みたい。」

となえなのがつぶやいたのは、2015年~2016年くらいのことです。

2021年現在、20歳のなえなのなので、当時のなえなのは14~15歳ということになります。

ちなみにこの言葉は、大衆に向けて発せられた言葉ではなく、当時の彼氏や友人とのやり取りの中での発言だったようです。

障害者の方を小馬鹿にするような発言は、「まだ幼かったから」「内々での会話だから」ということを考慮しても気持ちの良いものではありませんが、この過去の発言が掘り返され、なえなのが半永久的に批判されるのは少し違うと思います。

ご本人も「口が悪い」ことは自覚しているようで、過去の発言について謝罪したことがあります。

過去のことは仕方ありませんが、もう大人の年齢になりましたし、今後は発言には気をつけてほしいですね。

なえなの炎上理由②:木村花さんへの誹謗中傷に意見し総ツッコミ

なえなのは、女子レスラーの木村花への誹謗中傷が社会問題になったことに対して、注意喚起をしたのですが、その時に「お前が言うな」総ツッコミが入って炎上してしまいました。

なえなのは、先ほど紹介したように、SNS上で障害者差別をしたり、寺田心の悪口を言ったりしていたことがありますので、釈然とはしないですね。

しかし影響力を持つインフルエンサーとして、なえなのも正しい発言をしたかったのでしょう。

若い頃のなえなのは別として、おそらく今のなえなのは成長していると思いますので、今のなえなのからのメッセージとして、素直に受け取ってあげたいですね。

なえなの炎上理由③:スタッフに中指を立てる動画を投稿し炎上

なえなのが、中指を立てる行為をして炎上したのは、こちらの動画です。

なえなのは、何かに腹を立てて、中指を立てているのではなく、スタッフさんたちと親しげに話している中でのワンシーンですね。

しかし、大きな声で「なんだよ!」「うざっ」などと突っかかる様子は、やはりちょっぴり怖いですし、スタッフさんに対して横柄かなとは思います。

この動画がアップされているのが1年前ですので、大人になったなえなのもやっぱり本質的には変わってないのかなと思うと、残念です。

中指を立てるという仕草も、ファンから見るとかわいい容姿とアンバランスな飾らない魅力と映るのかもしれませんが、アンチから見ると、神経を逆なでされることと思います。

なえなの炎上理由④:雑誌『LARME』で表紙を飾るも世界観が合わず批判殺到

なえなのは雑誌『LARME』の、表紙を飾ったことがあるのですが、雑誌の世界観と合わず、批判殺到したようです。

雑誌『LARME』ののコンセプトは、メルヘンチックな世界観なのですが、なえなののファッションは清楚なイメージですね。

しかし、なえなのの顔立ちは、とてもスイートですから、メルヘンから大きくかけ離れていることもないと思うので、アンチの言いがかりかなという感じはします。

なえなのが表紙に起用されたのは、『LARME』が一時休刊した後の復刊1冊目で、この号から『LARME』の方向性が変化したと言われています。

なえなのが『LARME』の方向を変えたと言うよりは、『LARME』が方向転換するためのきっかけのためになえなのを起用したと考えるほうが普通でしょう。

元の『LARME』の世界観が好きだった人には不満があるかもしれませんが、こればっかりはなえなのに当たるのはお門違いな気がしますね。

あとはやはり障害者差別発言がどうしても蒸し返されてしまいますね・・・

なえなの炎上理由⑤:パプリカダンスがあざといと話題

なえなのは、『パプリカ』の踊ってみた動画に挑戦したのですが、そのパプリカダンスがあざといと炎上しました。

この動画は、山之内すずと8467(やしろなな)と3人で撮られており、3人でパプリカを踊っています。

炎上の理由は、「1人だけ、目立とうとしている」「あざとすぎる」といったことだそうですが…。

動画を確認すると、テキパキとオリジナルに忠実に踊るセンターの山之内すずの後ろで、雑い動きをしているなえなのがなんか気になりますね。

目立とうとしているというよりは、ちゃんと踊る気がないなえなののガサツさにアンチは嫌気がさしているのでしょう。

しかし、この日のなえなのは服装も一際かわいいし、はっきり言ってかわいいです。

「かわいく見える」=「あざとすぎる」ということなのでしょう。

確かにこれもまたアンチの神経を逆なでしますね。

なえなの炎上理由⑥:コムドットゆうたとの匂わせを連発

そんななえなのは、「恋とオオカミくんには騙されない」という恋愛バラエティ番組に出演していました。

しかし、実はそんな中、彼氏がいる匂わせをしています。

その彼氏とは、コムドットのゆうたです。

コムドットのゆうたは別の記事でも紹介しています。

恋愛番組に出演するにも関わらず、彼氏の存在を匂わせるとは衝撃的ですね。

気になる匂わせの種類は、なえなののストーリーに、ゆうたらしき人物が登場したり、同時期に、ペアルックの動画を投稿したり、過去に、Twitterの名前に同じ絵文字を付けていたことなどです。

しかし、匂わせはなえなのだけがしているのではなくて、ゆうたの方もしています。

もしかしたら、なえなのが恋愛バラエティ番組に出ることに嫉妬したゆうたからの要望(?)かもしれません。

いずれにしても恋愛バラエティ番組前の恋人匂わせは番組にとっても大きなダメージですから、大人の仕事をしてほしいですね。

まとめ

  • Twitterで障害者差別や暴言悪口を連発して炎上
  • 木村花さんへの誹謗中傷に意見し総ツッコミが起きる
  • スタッフに中指を立てる動画を投稿し炎上
  • 雑誌『LARME』で表紙を飾るも世界観が合わず批判殺到
  • パプリカダンスがあざといと話題
  • 恋愛バラエティに出るのに彼氏との匂わせを連発し炎上

コメント

タイトルとURLをコピーしました