加藤乃愛(徳川家康)炎上理由の時系列まとめ!ジュキヤやコムドットが原因?

徳川家康の愛称で知られるTikTok界のスター・加藤乃愛

YouTubeも始め、ますます人気に勢いを増す加藤乃愛ですが、さまざまな理由で炎上が絶えないようです。

特に、YouTuberのジュキヤとの関係については、かなりみんながモヤモヤしている様子。

今回は、加藤乃愛の炎上理由を時系列に並べていき、気になるジュキヤやコムドットの関係についても紹介していきたいと思います。

加藤乃愛(徳川家康)炎上理由の時系列まとめ

徳川家康こと加藤乃愛の炎上理由について、時系列でまとめていきたいと思います。

加藤乃愛炎上理由①:マスク無しでUSJを満喫(2020年12月)

2020年12月、加藤乃愛がマスク無しでUSJを満喫していたことが炎上の理由の1つめと言われていますが…。

加藤乃愛は、USJでマスクを外した状態で、撮影したTikTokを投稿しました。

残念ながら、その問題の動画は、現在は削除されているようです。

動画を今となっては確認できないため、どのような状況での撮影だったのかはなんとも言えませんが、一般の方でも、写真撮影のときは一瞬マスクを外すことは普通かと思われます。

当然、撮影時以外は、彼女もしっかりマスクはしていたことでしょう。

周囲に人がいたり、ご自身が言葉を発していたのなら問題ですが、周囲に人がおらず、無言でおこなわれた数分程度の撮影なら、許容範囲かと思いますけどね。

ただプライベートで楽しむ動画や写真ではなく、外に向けて発信したものと考えたとき、好ましくはなかったのかなと思います。

若い加藤乃愛のファンが、「USJでマスクしなくてもいいんだ」と勘違いしてしまうかもしれませんからね。

この件について、加藤乃愛は、謝罪コメントも出しています。

加藤乃愛炎上理由②:コムドットとコラボしてファン激怒(2021年2月)

徳川家康こと、加藤乃愛は、5人組人気YouTuberのコムドットとの共演したことがあるのですが、この件に関して、コムドットの一部のファンの反感を買ってしまったようです。

TikTokerがユーチューバーと絡むことは、時に好意的に見られないこともあります。

加藤乃愛の初めてのYouTube出演がコムドットとの共演だったということもあり、なおさら嫌悪感を抱かれてしまったようです。

さらに、コムドットのひゅうがやゆうたが、加藤乃愛のファンであり、ずっと会いたかった彼女に会えてデレデレだったことも視聴者のカンに触ったようです。

コムドットのメンバーは全員22歳なので、女子高生相手に本気でにやけている状態は、女性から見ると気持ちいいものじゃないかもしれません。

結局は、若くてかわいい加藤乃愛への嫉妬なんですけどね。

加藤乃愛炎上理由③:YouTubeに参入して金儲け批判(2021年2月)

徳川家康こと加藤乃愛は、TikTokで大活躍しているフォロワー100万人超えのTikTokerなのですが、2021年2月からはYouTubeにも参入するようになり、10月現在は32万にまで伸びています。

しかし、TikTokerがYouTubeにまで進出し、お金儲けをしていることを嫌う人は少なくありません。

その一方で、加藤乃愛のYouTubeのコメント欄には加藤乃愛のことを愛するファンの方たちからのメッセージに溢れており、批判の声はほとんど目立ちません。

一部のアンチからの抵抗はあるようですが、一般的には加藤乃愛のYouTube進出は受け入れられているようです。

加藤乃愛炎上理由④:スウェットを販売して金儲け批判(2021年2月)

徳川家康こと、加藤乃愛はアパレルのプロデュースもしています。

加藤乃愛のオリジナルデザインで、とってもかわいいので、ファンならばぜひ欲しくなってしまうような服なのですが、値段設定がなかなか強気なんですよね。

スウェットが6,000円だそうですから、加藤乃愛のファン世代である若い女の子には、なかなか手が出ないかもしれません。

TikTokerだった加藤乃愛が、洋服までデザインしてお金儲けをしていることにイラッとしているアンチが一定数いるようですね。

別に加藤乃愛のことが好きな人が洋服を買い、そうではない人は買わなかったら済むだけの話だと思うのですが、何か言いたがる人はやはりいるようです。

加藤乃愛炎上理由⑤:関コレで変顔とライブ配信して失礼と批判(2021年3月)

加藤乃愛は、2021年3月7日に開催された『関西コレクション2021』に出演しました。

加藤乃愛はランウェイ中にインスタライブ配信したり、変顔でのポージングを披露したのですが、その様子が不快に映ったようです。

「関コレを目標にして頑張っているモデルの人はたくさんいるのに…」と思うと、加藤乃愛のそういった態度は、「ランウェイをナメているように見えるし、失礼すぎる!」というふうに映り、嫌な気持ちになってしまった人が多かったのかもしれません。

しかし、加藤乃愛のこういったパフォーマンスは、どうやら運営側からの要望だったようで、彼女はちゃんとルールを守っていました。

しかし、インスタライブを配信しながらのランウェイは今までにはなかったため、関コレや他のゲストを楽しみに来ている人は驚いてしまったことでしょうね。

加藤乃愛は、自分らしさを出すために私服で出演しており、ブランドステージはすべて断っていますし、決してモデルとして出演したわけではないということです。

中には、それに対しても「ブランドステージを断るのも失礼だ」という意見までありますので、どうひっくり返ってもやはり炎上は避けられないようですが…。

しかし、「初ランウェイで変顔できる度胸がさすが!」という声や「のあちゃんらしくて、最高だった!」という意見もありますので、彼女のファンには大満足のステージだったようです。

加藤乃愛炎上理由⑥:ジュキヤとの熱愛を匂わせてファン激怒(2021年4月)

加藤乃愛は、ユーチューバーのジュキヤと仲が良く、2人は付き合っているのでは?と以前から噂されていました。

そんな疑惑の2人がついにYouTubeでコラボをし、浅草でデートをするという企画に挑戦したため、なおさら視聴者は刺激されました。

しかし、このYouTubeは、加藤乃愛とジュキヤの2人きりでおこなわれた撮影ではなく、実は3人で撮られていました。

2人以外に、みきお。というユーチューバーの方も同行しています。

ですから、決して2人のラブラブ動画というわけではなかったのですが、もともと加藤乃愛のことが好きではなかった人たちがあまり動画を確認せずに騒ぎ立てたため、炎上となったようです。

まとめ

  • 加藤乃愛(徳川家康)は何度も炎上している
  • 炎上理由はファンからの嫉妬や妬みが多い

コメント

タイトルとURLをコピーしました