竹脇まりなの旦那ダーウィンの職業や顔画像は?昔の仕事は証券マン?

いつも元気で明るい竹脇まりなを精神面で力強く支えているのが、ダーウィンの名前で親しまれている旦那です。

ポジティブな性格で、アメリカと日本で仕事をするなど、仕事もできるようです。

YouTube動画に度々登場しますが、顔部分がスタンプ加工されていますが、顔画像はあるのでしょうか!?

この記事では竹脇まりなの旦那の名前や基本情報、職業の経歴などについてご紹介します。

竹脇まりなの旦那の名前はダーウィン

竹脇まりなの旦那は一般人のため、個人情報はそれほど多くは公表されていません。

名前に関しては、竹脇まりながYouTube動画の中で旦那のことを「ダーウィン」と呼んでいたり、旦那が自身のツイッターのアカウント名をダーウィンにしていることから、旦那の名前はダーウィンである可能性が非常に高いです。

しかし愛称でダーウィンと呼んでいる可能性もあるため、本名だと断言することはできません。

竹脇まりなと旦那ダーウィンの年齢は6歳差

年齢は竹脇まりなよりも6歳年上であることが公表されています。

竹脇まりなは1989年12月19日生まれで、2021年8月現在の年齢が32歳ですので、旦那は現在38歳くらいです。

旦那ダーウィンは、バリバリに身体を鍛えており、なんと腹筋はシックスパックで体脂肪率は10%と、アスリート並みの体型を維持しています!

服の上からでもスタイルが良いのが分かりますね。

竹脇まりなと旦那ダーウィンの出会いは合コン

竹脇まりなと旦那ダーウィンは2017年に結婚していますが、どこで出会ったのか馴れ初めが気になる方も多いのではないでしょうか?

竹脇まりなと旦那ダーウィンは、YouTube動画の中で2012年に友達が開いた合コンが初めての出会いだったことを明かしています。

竹脇まりなの旦那ダーウィンの職業とは?昔の仕事は証券マン?

竹脇まりなの旦那の出身地はアメリカで、23歳までアメリカで暮らしていました。

旦那ダーウィンの両親は日本人であるため、ダーウィンは日系アメリカ人です。

決して裕福な家庭だったわけではなく、旦那ダーウィンは私立ではなく公立の学校に通いアメリカでもまれて生きてきたようです。

旦那ダーウィンの竹脇まりなに対する言葉がけが素敵すぎると話題になっていますが、荒波にもまれ苦労してきたからこそ人に優しくなれるのではないでしょうか。

竹脇まりなの旦那ダーウィンに仕事をリストラされた過去

旦那ダーウィンは、仕事面でも若い頃から苦労してきたようです。

アメリカの大手金融企業に就職していましたが、2009年にリーマンショックのあおりを受け、会社をリストラされてしまいます。

大手の外資系金融企業に勤務していたということで、証券マンだった可能性が高いです。

少し話がそれますが、日本生命でこのまま働き続けて良いのだろうかと悩んでいた竹脇まりなに旦那が告げた名言があります。

「会社のブランド名じゃなくて、自分自身で生きていけるスキルを身に着けていた方がいいよね」

こんな言葉をかけることができたのは、いつ解雇されるか分からない厳しい外資系金融企業で闘っていた経験があるためでしょう。

竹脇まりなの日本生命時代の話は別の記事でまとめています。

竹脇まりなの旦那ダーウィンの現在の職業はYouTubeのスタッフ

気になる旦那ダーウィンのその後ですが、会社をリストラされてから数ヶ月間日本で放浪し、新しい会社に就職しています。

この時、旦那ダーウィンは彼女とも破局したとのことですから、自分を見つめ直す旅だったのではないでしょうか。

旦那ダーウィンは、新しい会社に勤めてから竹脇まりなと出会い結婚しているのですが、2018年にはニューヨークに転勤しているため、前職と同じ外資系金融企業に再就職したのではないかと思われます。

現在は旦那ダーウィンも会社を辞めており、竹脇まりなのYouTubeチャンネルの企画とプロデュースを行っています。

竹脇まりなに会社のブランドに頼らない生き方を勧めただけでなく、自らもそのような生き方を実践したということになります。

2020年2月にダーウィンと竹脇まりなは、ダーウィンの両親と暮らすために高知に移住しています。(現在はYouTubeの仕事を本格的にするために東京に引っ越していますが)

会社を辞めた時期は、2019年の年末か2020年の年明けくらいになるのではないでしょうか。

竹脇まりなのYouTubeチャンネルがバズったのは2019年の9月頃ですので、かなり早い段階でYouTubeに賭ける判断を下したようです。

竹脇まりなの旦那ダーウィンの顔出し画像はある?

過去には、竹脇まりなのインスタグラムに、スタンプなしの旦那ダーウィンと竹脇まりなが仲良く写るツーショット画像が投稿されていたことがありました。

現在は削除されており、旦那ダーウィンの顔出し画像を竹脇まりなのインスタグラムから見ることはできず、確認できるのは後姿の写真だけです。

ネット上では下記の男性が旦那のダーウィンではないかと言われていますが、確証はありません。

竹脇まりなによると、旦那はロンブーの敦似とのことですが、もしこの写真が本物なら、個人的にはかが屋の加賀をイケメンにした感じかなと思いました。

竹脇まりなのYouTubeチャンネル「Marina Takewaki」の動画の中にも度々旦那ダーウィンは登場しますが、スタンプ加工がされたままです。

竹脇まりなと旦那ダーウィンの日常を配信するサブチャンネル「まりなの日常ちゃんねる」の中で、ダーウィンが顔を出さない理由を語っています。

竹脇まりなはビールを飲みながらというくだけた雰囲気でしたが、話はとてもしっかりした内容でした。

旦那ダーウィンが顔出しをしない理由をザックリとまとめると、次のようになります。

  • 自分の顔を出すと夫婦チャンネルの印象が強くなる
  • 竹脇まりなによるフィットネス動画を届けるという趣旨が崩れる

この理由を聞いて、なるほどなぁと思わず納得してしまいました。

たしかに旦那ダーウィンが顔出しで出演するようになると、「竹脇まりなのフィットネス動画チャンネル」というより「竹脇まりな&ダーウィン夫婦のフィットネス動画チャンネル」といった印象になりますよね。

あくまで竹脇まりなが主役であり、自分はサポート役、妻の竹脇まりなよりも目立ち過ぎないようにとの配慮から顔出しをNGにしているようです。

まとめ

  • 竹脇まりなの旦那はダーウィン
  • ダーウィンは竹脇まりなのサポートをしている

コメント

タイトルとURLをコピーしました