木村昴は結婚してない!嫁や息子の噂の真相!羽賀研二似のたぬき顔?

ジャイアンの声で知られる声優の木村昴ですが、結婚はしているのでしょうか?

お嫁さんや息子さんがいらっしゃいそうな雰囲気ですが、実際に結婚しているのかどうか気になりますよね。

そんな木村昴には、羽賀研二似でたぬき顔だという噂も。

なぜいまさら羽賀研二?そしてたぬき?

この記事では、木村昴の結婚、嫁、息子の真相と、羽賀研二、たぬきの噂に迫ります!

木村昴は結婚していないのに嫁や息子がいると噂になった理由は?

木村昴は結婚していません!

なのに、なぜか嫁や息子がいらっしゃるイメージが強いです。

その理由は、なんと木村昴自身の言動にありました。

噂が出た経緯についてまとめましょう。

木村昴は結婚して嫁がいると勘違いされたことがあった

木村昴が、2020年にAbemaTVのバラエティー番組『声優と夜あそび』に出演した際のある演出が、「木村昴は結婚していて嫁がいる」という噂の引き金になったようです。

木村昴は、番組放送前に、ご自身のツイッターで固めの文調で、「私、木村昴からみなさまへ重大な発表をさせていただきます。よろしければ、ぜひご覧ください」と発信しました。

こんな呼びかけを聞いてしまったファンは、重大発表の内容は、結婚や事務所からの独立だと思ってしまいますよね。

しかし、実際の発表の内容は、なんとダイエット宣言だったというオチなのでした。

番組内ででも、木村昴はまだ尚、神妙な面持ちで、重大発表があるという体で、話し始めたので、番組を見ていたファンは、ドッキドキだったと思いますよ。

木村昴の目的もぎりぎりまで結婚発表だと思わせようという作戦だったようで、「男として覚悟を決めました」とまで言いましたからね。

そして、最後は「かねてよりお付き合いさせていただいたこのお腹の脂肪と別れさせていただきます!」と宣言したわけですから、拍子抜けもいいところですよ。

木村は「この度、木村昴は…」と神妙な面持ちで話しはじめ「日ごとに想いが強くなり……」「男として覚悟を決めました」という言葉に、ともにMCを務める金田朋子は真剣な眼差し。「かねてよりお付き合いさせていただいた…」の言葉に結婚発表と思いきや「このお腹の脂肪と別れさせていただきます!」「木村昴、本気でダイエットします!」という減量宣言に、金田は「なんだよ~!」とシラケた顔でツッコミを入れていた。
【引用元:ORICON NEWS

この番組の予告だけを見た人や、最後のオチまでちゃんと聞かなかった人は、そりゃ木村昴には嫁がいるんだなぁと思っちゃいますよね。

木村昴に息子がいると勘違いされたことがあった

木村昴に息子がいると勘違いされたきっかけは、こちらの動画でした。

タイトルに『親子初共演!きむすばの息子がついに登場!』と書いてますし、サムネイルに『木村昴かわいい息子初公開』と書いてますからね。

これを見たら「あ、息子さんがいるんだな」と誰でも思いますよ。

しかし、これ動画を見てみたら、完全にネタだったってことがわかるんです。

動画冒頭では、木村昴が出てきて、『これから小学生息子が登場する』という前振りを散々します。

そして、動画中盤になり、いよいよ満を持して、木村昴の息子は登場するのですが………

なんかデカイ…。木村昴と同じサイズ…?

そう、木村昴の息子として登場した少年?は、木村昴が小学生スタイルに仮装した姿でした。(笑)

そこからは、木村昴と木村昴の息子(?)による対話形式のトークが始まるわけなんですが、実は木村昴の一人二役のワンマンショーだったというわけです。

木村昴のファンからすると「いつものこと」って感じみたいなんですけど、最近『100ワニ』の声優で木村昴のことを知った視聴者からすると「なんだこれは…」ですよね。

木村昴は、本職は声優なのに、やってることは、ほぼ芸人ですね。(笑)

動画は、サムネイルやタイトルだけを見て「見るほどではないかな」と判断して、内容を確認しない人も多いです。

木村昴の動画のタイトルとサムネイルだけを目にしたことがある人なら、100%、木村昴には息子がいるんだなと勘違いするでしょうね。

木村昴は羽賀研二似のたぬき顔?

そんなおもしろキャラ満載の木村昴なのですが、顔が羽賀研二に似ていると言われています。

木村昴も羽賀研二もハーフですし似てるかもしれないですが、「なんでいまさら羽賀研二の名前が…?」と思い、調べてみました。

なんと、木村昴は小学生のときに『まねキン』というモノマネ番組に出演したことがあるのですが、羽賀研二にのそっくりさんという出し物だったようです。

けっこう顔が羽賀研二に似ていたらしく、木村昴はお茶の間の人気者に。

その後も『ミニミニ羽賀研二』という名前で、何度かモノマネ番組に出演することとなりました。

似ていたことはもちろんのこと、木村昴はトークセンスがありますから、きっと小学生の頃からおしゃべりには長けていたんでしょうね。

芸能人としての素質は子供の頃から健在だったようです。

しかし、羽賀研二ってイケメンですけど、今はあまり良いイメージがないですよね。

そういう人とイメージがかぶることは木村昴にとっては良くないので、羽賀研二に似ていたことは、木村昴にとってはあんまり触れたくない黒歴史なんじゃないかなと思います。

続いて、木村昴は、たぬき顔ってことでもちょくちょく話題になります。

たぬき顔っていうジャンルは、女優の顔分類でもよく用いられているのですが、一番人気で愛されタイプの顔だと思います。

女優だったら、深田恭子、石原さとみ、新垣結衣、有村架純が、たぬき顔の代表格だそうなので、めちゃめちゃかわいいどころですよね。

顔が丸くて、目が大きくて垂れてるような顔立ちをたぬき顔と言うようです。

木村昴も、顔が丸くて、大きくて垂れた目をしているので、たぬき顔ですね。

木村昴の場合は、体型もたぬきっぽいので(失礼!)、ますますたぬき感があります。(笑)

いずれにしても木村昴は、みんなに愛されてるってことですよね。

ちなみに木村昴は、スマートフォンのアプリゲーム『東京放課後サモナーズ』で、たぬきのキャラクター・ゴエモンとの声優を務めたことがあります。

木村昴が『たぬき』と言われ始めたきっかけは、この作品だったのかもしれませんね。

まとめ

1行20文字前後
2~4行程度目安

コメント

タイトルとURLをコピーしました