みきおだミッキーの大学や年齢と身長を紹介!とうとうジャニーズデビューか?

Yourtuberとして人気急上昇中のコンビ『みきおだ』ですが、今回は特に人気の高いミッキーこと『みきお』に注目していきましょう。

この記事では、みきおだミッキーの大学や高校、出身地や身長などについてお伝えいたします。

また、ミッキーがジャニーズに入ったという噂の真相についてもご紹介しましょう。

みきおだミッキーの年齢と身長は公表されてる?

Youtubeの登録者数115万人と現在、大人気の2人組Youber「みきおだ」ですが、みきおだとはみきお、通称「ミッキー」と「おだけい」の二人の名前からとったコンビ名です。

下の写真は左がミッキー、右が相棒のおだけいです。

みきおだミッキーの本名と年齢と身長

ミッキーはおだけいよりも4歳上だと言われています。

イケメンのミッキーですが、年齢も公表されています。

  • 生年月日:1995年9月5日生まれ
  • 年齢:25歳(2021年6月現在)

下の写真などを見るともっと若いようにも見えますよね。

身長は169cmであると公表しています。

若干男性の平均身長より低いことをミッキーは気にしているのか底上げ靴をはいて170cm以上に見えるようにしていることも語っています。

ミッキーはかなり率直な人なのかもしれませんね。

また、ミッキーは、自身の本名が正宗幹也であることも語っています。

聞くからに格調の高い昔の武家のような本名ですが、「名字由来net」で調べてみると「正宗姓」はかなり珍しい姓で日本全国で500人くらいし世かいないようですね。

みきおだミッキーの出身地は兵庫県姫路市

ミッキーの本名が正宗幹也と紹介しましたが、この正宗姓を持つ人が住んでいる主な地域は、以下のような分布になっています。

  • 岡山: 130人
  • 兵庫:  70人
  • 大阪:  30人

正宗姓の由来は昔、広島の東部で鍛治をしていた人々だったようですね。

よく、江戸時代のドラマに「名刀正宗(めいとうまさむね)」という正宗に作られた刀の話が出てきますが、ひょっとしたらミッキーの先祖は名刀を作っていた職人さんだったのかもしれませんね。

確かに写真を見ると武家時代の趣のあるかなり端正な顔立ちにも見えてきませんか?

「名字由来net」のデータで示されている通り、ミッキーの出身は兵庫県西部の姫路市で岡山に近いところが地元だそうです。

相方のおだけいとも姫路で活動していたころに出会ったと伝えられています。

みきおだミッキーの大学はどこ?

みきおだのミッキーの最終学歴は大卒だと伝えられていますね。

大学名は公表されていませんが、京都の大学に通っていたと本人は語っています。

下宿ではなく、実家の姫路から通っていたそうですから普通の人になかなかできることではないですよね。

ミッキー自身が京都まで、新幹線で通っていたと語っていますが、新幹線でも姫路から京都は1時間から1時間20分くらいかかります。

JR在来線の新快速も通っていますが、新快速だと片道2時間10分かかります。

姫路は兵庫県とはいっても西方にあり神戸へ行くのにも40分から1時間ほどかかるわけです。

ミッキー自身、通学に時間がかかってもその大学へ行きたい何らかの強い思い入れがあったのかもしれませんし、大学生時代、何らかの理由で毎日、家へ戻らなければならない事情があったのかもしれませんね。

新幹線で通学できるくらいですから、実家はお金持ちなのかもしれませんね。

大学時代のミッキーは、TOEICなど英語の習得に熱心であったとの話も伝わっており、将来は、英語を使う業界で働きたいと考えていたのかもしれません。

なんとミッキーは中学生のときに高校卒業程度の実力である英語検定の準2級を取っていたそうですからかなり英語の実力はある人だと思いますね。

みきおだミッキーの高校はどこ?

それでは、みきおだのミッキーはどこの高校へ行っていたのでしょうか?

これも残念ながら公表はされていませんでした。

他のネットニュースなどでは、姫路市内の高校へ通っていたのではないかと推測されている場合もありますが、兵庫県の公立高校の規定では、姫路市在住の中学生は東隣の明石市の高校へも通える規定になっているため、明石の高校へ行っていた可能性もありますね。

ただし、これらはミッキーが公立高校へ通っていた場合の話で姫路、神戸近辺には灘高校をはじめ有名な私立高校もたくさんあることから特徴のある私立へ行っていた可能性もあるでしょう。

高校時代からミッキーはどちらかといえば、理数系科目よりも文系科目の方が得意だったという噂もありますね。

みきおだミッキーがとうとうジャニーズデビューか?

「みきおだミッキーがジャニーズデビュー」という噂もたっているらしいですね。

みきおだは、現在、山田邦子や様々なYutuberからなるOTOZUREと言う事務所に所属していますが、ミッキーがジャニーズ事務所に移籍することになったのでしょうか?

調べてみるとそうではありませんでした。

ジャニーズの人気グループ、Kis-My-Ft2千賀健永が2021年、今年のリモートライブのために制作した「Buzz」という曲のミュージックビデオにみきおだも出演したということでした。

千賀健永は、小さなころからマイケルジャクソンに触発されてダンスを習い始め、ジャニーズの中でもダンスはピカイチであるのはよく知られていますが、この「Buzz」の楽曲においては、作詞作曲はもちろんのこと、振付やキャスティングまで自身で制作に携わった経緯があるのです。

下は、Kis-My-Ft2のメンバーの写真(後ろの左が千賀)です。

千賀健永の写真はこちらです。

つい先日公開されたこのミュージックビデオには、ミッキーとおだけいのみきおだの他、インフルエンサーとしてクリエーターとして人気のあるパパラピーズヘラヘラ三銃士も登場して話題になっています。

千賀 健永 (Kis-My-Ft2) / 「Buzz」 Music Video

ミュージックビデオでドラマ仕立てになっているものの代表はなんといってもマイケルジャクソンの「スリラー」ですが、ドラマを見ながら音楽を楽しめるというのはやはりミュージックビデオの一番の特徴かもしれませんね。

Youtuberとしてのみでなく、いろいろなコラボを実施しているミッキーは現在もっとも注目されているインフルエンサーのひとりでもあるのです。

まとめ

  • みきおだミッキーは年齢25歳で身長169センチ
  • 地元の高校を卒業後に京都の大学に進学
  • ミッキーはジャニーズ入りはしていない

コメント

タイトルとURLをコピーしました