コムドットやまとの大学や高校はどこ?経歴や学歴まとめ!妹も大学生YouTuber

次世代YouTuberとして最近注目が集まっているコムドットですが、リーダーのやまとは現役の大学生ということを公表しています。

また、コムドットやまとの妹も現役大学生でYouTuberとして活動しているという噂もあります。

そんなコムドットやまとの大学や学部、高校などの学歴や経歴を紹介しながら、合わせてコムドットやまとの妹についても詳しくみていきましょう。

コムドットやまとは現役で上智大学に通うYouTuber

コムドットのリーダーとして活動しているやまとですが、YouTuberとしての活動をしながら、現役の大学生として大学に通っています。

いったいどこの大学に通っているのか気になるところですが、コムドットやまとは、2017年から上智大学へ通っています。

学部学科としては、総合グローバル学部総合グローバル学科に通っているとのことです。

コムドットやまとは、1998年生まれということで、2017年から通っているのであれば大学5年生という年にあたりますよね。

留年をしていたか休学をしていたかどちらかだと思いますが、コムドットやまと本人が以前に自分のSNSで言及していました。

2020年5月に「大学に復学した。」とTwitterに投稿していたのです。

この投稿には「YouTubeとの両立成し遂げたい」という言葉も合わせて綴られていました。

この時の投稿から、YouTubeに集中するために大学を一時休学していた様子がうかがえますよね。

それだけYouTubeに一生懸命だったということなのでしょう。

復学したということなので、2021年現在、4年生として最後のキャンパスライフになるのかもしれませんね。

また、コムドットやまとは上智大学のミスコンにも出場していました。

2017年の1年生の時、ミスターソフィアコンテストというTwitterのアカウントに写真が載っていました。

ここでもしっかりと上智大学であること、総合グローバル学部総合グローバル学科であることが記載されていますね。

実際、ミスターコンテストには未成年飲酒の騒動で辞退する形となっていました。

【しくじり先生】上智ミスターコンを辞退した理由を説明します

コムドットやまとは中央大学附属高校出身

ここまで、コムドットやまとは上智大学に通っていると紹介しましたが、上智大学といえば名門の大学ですよね。

偏差値もかなり高く、しっかりと勉強をした人でないと入学することは難しいでしょう。

では、そんな名門大学に入学できたコムドットやまとはどこの高校出身なのでしょうか?

これだけの偏差値の大学に進学していることから、コムドットやまとの通っていた高校はきっと偏差値の高い高校なのではないでしょうか?

調べてみると、コムドットやまとの出身高校は中央大学附属高校でした。

こちらは、コムドットやまと本人が、自身のYouTubeの動画内で中央大学附属高校出身だと話していたこともあり、確実な情報です。

この高校について調べてみると偏差値は70を超える数字だったのです。

上智大学に進学したのも納得できる偏差値ですよね。

コムドットやまとはこの動画内で、自身の出身高校である中央大学附属高校はかなり自由な校風だったと話していました。

服装や髪型など、身なりに関する校則はほとんどなかったそうなのです。

コムドットやまとは高校時代は水球部に所属していたのですが、スクールポットというサイトにも施設紹介担当として登場しています。

この頃から自由な校風が気に入っていると発信していますね。(笑)

偏差値が高く、賢く分別のある生徒が集まった高校だからこそ、自由な校則であるのかもしれませんね。

そんな自由な高校生活を過ごしながら、勉強をおろそかにせず上智大学へ進学したことからも、コムドットやまとが努力家なことがわかりますよね。

コムドットやまとの妹も現役大学生YouTuber

これまでコムドットのやまとの経歴についてをみてきましたが、なんとコムドットやまとには現役大学生の妹がいて、その妹もYouTuberだというのです。

ではそんな妹について詳しくみていきましょう。

コムドットやまとには妹が2人いるのですが、コムドットやまと本人が、Twitterで妹が2人いる日常を投稿しています。

今回注目するのは長女(上の妹)の方です。

この妹は、以前からコムドットの動画にも登場し様々な撮影に協力していたのですが、そんな妹は今年の1月についに顔出しをし、せいらという名前も公表しました。

芸能の世界を目指しているようで、YouTuberとしての活動も始めたのです。

【初投稿】YouTubeはじめます!

では、コムドットやまとの妹せいらはどの大学に通っているのでしょうか?

調べてみたところ、本人も公表しておらず特定には至りませんでした。

妹は実家に住んでいるようで、実家から通える範囲の大学に進学したと考えられますね。

また、先ほどコムドットやまとは上智大学に通っていると話しましたが、妹も同じ大学に通っている可能性もあります。

上智大学は英語に強いと言われているのですが、妹は海外が好きだと話していたことから大学では英語を学んでいる可能性が高く、兄であるコムドットの動画にかなり協力的であったことからも、兄妹仲がいいことが伺えるので、同じ大学に通っている可能性は高いかもしれませんね。

今後、動画内で大学について語られるかもしれません。

コムドットやまとは現在も実家で妹と暮らしている?

兄妹仲が良さそうなコムドットやまとですが、現在も実家で暮らしているのでしょうか?

コムドットやまとのTwitterを見たファンたちからは、今も実家暮らしなのではないかと言われています。

これは2019年のツイートです。

このツイートから、妹と一緒に実家で暮らしていることがわかりますね。

この時は実家暮らしであることを公表していますが、東京に実家があり、大学生であることを考慮しても、実家で暮らしていることは何ら不思議なことではないですよね。

ただ、現在はどうなのでしょうか?

コムドットやまとは一時上智大学を休学し、復学をしています。

休学中にYouTubeに集中していたと考えると、実家を出て一人暮らしをしていてもおかしくはないですよね。

ただ、復学をした今は一人暮らしでYouTubeと両立するのはかなり大変でしょう。

現在一人暮らしなのか実家暮らしなのかは公表していないため正確な情報は不明ですが、いくらYouTuberとして活躍していたとしても、22歳の大学生という点で考えれば、現在も実家に暮らしている可能性の方が高そうです。

まとめ

  • コムドットやまとは上智大学に在学中
  • コムドットやまとは中央大学附属高校出身
  • コムドットやまとの妹せいらも大学生YouTuber

コメント

タイトルとURLをコピーしました