神尾楓珠の丸刈りCMにかつら疑惑浮上!高校時代ぶりの坊主は嘘か本当か

大きな目が印象的なシャープな顔立ちで今注目のイケメン俳優・神尾楓珠

サラサラ髪のきれいな髪型も魅力の神尾楓珠ですが、とあるCMのために丸刈りになったとか、かつらを着用しているとかという噂があります。

また、高校時代は本当に坊主だったという噂も?!

今回は、神尾楓珠がCMで丸刈りにしたのか、本当はかつらだったのか、髪型に関する噂を深堀りします!

神尾楓珠の丸刈りCMにかつら疑惑浮上の真相

神尾楓珠が丸刈りのヘアスタイルを披露したのは、2021年2月7日より公開されたボートレース新CMシリーズ『Splash ボートレーサーになりたい!』でした。

神尾楓珠、丸刈り姿でボートレーサーを目指す 2021年ボートレース新CMシリーズ『Spalshボートレーサーになりたい!』
②レーサー募集 入所 15秒

神尾楓珠が演じているのは、ボートレーサーを目指すカミオくん。

カミオは、もともとはサッカー少年だったのですが、ボートレーサーにスカウトされたことをきっかけに、ボートレーサーとして生きていく覚悟を決めるという、短編ドラマのような形になっているCMです。

短いCMながら、物語に引き込まれていきますね。

サッカーシーンから、きれいな背中の筋肉、美しく鋭い目の表情、神尾楓珠の魅力がたっぷりと詰まっています!

髪が長い、本来のイメージの神尾楓珠の姿から、CMは始まり、最後は丸刈り姿へと変化するのですが、髪の毛は本当に刈り上げたのでしょうか?

こちらのCMの記者発表会に出席した神尾楓珠ですが、もちろん話題は髪型のことに。

実際に髪の毛を切ったのかどうか質問されました。

しかし、その質問に対して、神尾楓珠の反応は…。

「実際に髪を切ったのか?」については「ご想像におまかせします」とにっこり。

これは、切ってないということでしょう!

本当に髪の毛を切ったならば、CMへの気合いをアピールするチャンスにもなるのですから、はっきりとお話されるはずです。

はぐらかしたということは、髪は切っていないと判断する方が自然だと思います。

そして、もし切っていないということならば、当然、この坊主の髪型はかつらということになりますよね。

CMでは神尾楓珠が実際に髪の毛を剃り落としている

とはいうものの、こちらの写真をご覧ください。

バリカンのようなものを頭に当てていますよね。

このように、実際にCMの中で神尾楓珠が髪の毛を切っているシーンがあることも確かなんです。

しかし、よく見てください。

バリカンは一瞬、上滑りをしたように見えただけですし、ハサミは毛先をチョンと切っただけです。

CM用のパフォーマンスとして、ほんの少し髪の毛を切り、髪を剃ったことを連想させただけだと思われますね。

撮影期間から本当に坊主だったのか検証

さて、ではこちらのメイキング映像をご覧ください。

2021CM メイキング|SPLASH ボートレーサーになりたい

「4日間よろしくお願いします。」と冒頭でスタッフさんが挨拶をされていますよね。

本作は、サッカー少年だったカミオが、養成所で厳しい訓練を積み、プロのボートレーサーとなるまでの成長を描くストーリー。

CMは、全部で10話完結となっていると言われています。

つまり、たった4日間で10話分撮ったということですよね。

丸刈りにして、養成所に入ったカミオですが、プロのボートレーサーになったときには、髪は欲しいところ。

4日間で坊主から長い髪になるの無理なのでは?と他のサイトでは考察されています。

しかし、こういう撮影は、髪が長いシーンを撮ってから、後から坊主のシーンを撮るというやり方もわりと普通。

時系列通りに撮影をしなければならないというルールはどこにもないので、4日間で髪が伸びないことは、丸刈りにしたか否かの考察には関係ないように思います。

では、別の角度から考察を進めてみましょう。

こちらは、2020年6月8日にアップされたツイッターの写真です。

神尾楓珠、普通に髪の毛は長いです。

また、CMのメイキングの映像を見る限り、出演者やスタッフの服装の印象からは春か秋くらいの感じですよね。

2020年の春は緊急事態宣言が出て、連続ドラマも撮れない状況でしたから、撮影は秋頃だったと予想できると思います。

そして、こちらが、2021年の1月に行われた記者会見のときの神尾楓珠です。

髪の毛、長いですね。

もし、秋に丸刈りにしていたのならば、年明けにこの髪の長さはありえないです。

この長い方の髪がかつらなのではという説もありますが、あまり現実的ではないですね。

なんせ、2021年の顔の本命として大注目されている神尾楓珠は、映画にドラマに引っ張りだこ。

髪を短くしてしまうことはリスクが高すぎですよね。

神尾楓珠は高校時代は本当に坊主だった

そんな神尾楓珠ですが、なんと高校時代は、本当に丸刈りだったのだそうです!

今回のCMの記者会見のときにも、神尾楓珠は、高校の時はサッカー部であったこと、そして丸刈りだったことをお話されました。

高校時代は、自分の見た目よりもプレーとか心の部分がすごく大事だったという神尾楓珠。

神尾楓珠には、本気でサッカーと向き合い、プロを目指していた時期がありました。

神尾楓珠が入学した高校は、私立修徳高校でした。

修徳高校はサッカーの名門校として有名な高校なのですが、神尾楓珠は1年生のときに退部してしまいます。

その理由に関して、神尾楓珠は「自分の限界が見えた」とお話されています。

サッカーに限界が見えてしまったので……。高校では全国大会に出たかったんですけど、強豪校だし、選手層も厚いしで『あ、無理だな』って。

高校に入り、本当に強い選手と出会う機会も増え、現実を見たのでしょうね。

プロを目指していた神尾楓珠にとって、それ以上、部活としてサッカーを続ける意味はなくなったのでしょう。

神尾楓珠の新しい夢は俳優。

高校2年生のときに日出高校(現:目黒日本大学高校)に転校することを決めます。

修徳高校は、校則が厳しく芸能活動を禁止されていたので、芸能活動に対して寛容な高校を選んだのだと思います。

神尾楓珠は、サッカー部を退部した後、テレビドラマ「海猿」を見て、主演の伊藤英明に憧れるようになります。

伊藤英明が所属する事務所、A-teamのオーデションを受けた神尾楓珠は見事合格し、芸能界入りを果たしました。

ただ、伊藤英明も結構スキャンダラスなお騒がせ俳優なんですけどね。

最後に、神尾楓珠の簡単なプロフィールをご紹介します。

生年月日:1999年1月21日
年齢:22歳 ※2021年2月現在
出生地:東京都
身長:174cm
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間:2015年-
活動内容:俳優 モデル
事務所:A-team

まとめ

  • 神尾楓珠のCMの丸刈りはかつらの可能性が高い
  • 神尾楓珠は高校時代は本当に丸刈りだった

コメント

タイトルとURLをコピーしました