ななこ(ユーチューバー)の大学や高校はどこ?就職してる?岐阜出身?

若い女性を中心に人気を集めるユーチューバーのななこは、2021年3月に大学を卒業しています。

大学で学んだことが美容系のユーチューブ動画にも生きているとのことですが、どこの大学を卒業しているのでしょうか?

大学卒業ということで、就職のために出身地である岐阜県を離れるのかも気になるところですよね。

この記事では、ななこの出身大学や高校、就職するのかなどについてご紹介します。

ななこ(ユーチューバー)は就職している?

ユーチューバーのななこの生年月日は1998年6月5日、2021年10月現在の年齢は23歳です。

ななこは、自身のユーチューブ動画の中で2021年3月に大学を卒業したことや、大学卒業後の進路について視聴者に向けて報告しています。

ななこは大学卒業後は就職はせずに、ユーチューバーとしての活動を中心に、インフルエンサーとして活動することを明かしています。

大学を卒業したら仕事に使える時間も増えるため、これまでよりユーチューブ動画の投稿数も増えそうですよね。

ななこは東海ラジオで「クリエイターズ」という番組の木曜パーソナリティをつとめていますが、大学卒業後もラジオの活動は続けていく予定とのことです。

ななこはユーチューブの他にも様々な収入源があり、年収は800万円程度あるのではないかと見られているため、就職しなくても生活する上でなんら問題はないと思います。

ななこの収入源は以下です。

  • ユーチューバーとしての広告収入
  • Tiktokやインスタグラムの企業案件
  • 自身のコスメブランド「CharMe」の収入
  • ラジオ番組のギャラ

つい最近の話になりますが、ななこは2021年3月に自身初となるスタイルブックも出版しているため、今後は印税によりさらに年収が増えることが予想されます。

ナナコナホン かわいいの魔法
今すぐマネしたい!
ななこの秘密の知識が詰まった初スタイルブック!

ななこ(ユーチューバー)の大学はどこ?金城学院大学?岐阜女子大学?

ななこは大学2年生の頃にユーチューバーとしての活動を始めていますが、大学時代の研究が美容系ユーチューブ動画にも生きていると語っています。

ななこは4年制の大学に通い、デザインや服飾を学んでいたことを明かしています。

ななこは大学の卒業式で赤い模様の袴を着用していましたが、手袋やバッグなど小物にもかなりのこだわりを感じました。

動画の中にキャンパスの風景も少し背景として出てきましたが、女性ばかりだったので女子大に通っていたのかなと思いました。

おしゃれなななこですら、大学には個性的で可愛いファッションの学生が多く、卒業式の衣装をもっとゆっくり見たかったと語っていることから、ななこが通っていた大学の学生はおしゃれに敏感だったことがうかがえます。

ななこは卒業した大学名については公表していませんが、岐阜県から通えてデザインや服飾を学べる大学ということで、ななこの出身大学として岐阜女子大学が候補としてあがっています。

岐阜女子大学では家政学部の生活科学科で被服について学ぶことができるのですが、ななこの発言内容から考えると、ななこの出身大学は岐阜女子大学ではなく金城学院大学の可能性が非常に高いです。

金城学院大学は愛知県名古屋市にある私立大学ですが、電車を使って岐阜から通うことは可能です。

ななこは通っていた大学について、次のような発言をしています。

  • 大学にはアパレルコースもあった
  • 通学に少し時間がかかる
  • 大学ではチア部に所属していた

上記の条件を全て満たすのが金城学院大学です。

岐阜女子大学にはアパレルコースもチア部もないため、通っていた可能性はほぼないと言っても問題はないかもしれません。

ツイッターにもユーチューバーななこは金城学院大学と匂わせるツイートが投稿されています。

ななこ(ユーチューバー)の高校はどこ?

ななこは通っていた高校名を公表していませんが、高校時代の思い出の写真をツイッターに投稿しています。

向かって左側がななこですが、現在と変わらず明るい雰囲気でとても可愛いです。

自身が通っていた高校を厳しい学校と呼び、ななこも実際に高校生の時にしていた絶対バレないスクールメイク動画を公開していることから、ななこは校則が厳しい高校を卒業しているようです。

ななこは美容系ユーチューブ動画の他に勉強のやり方動画も公開していますが、ノートの取り方もしっかりポイントを押さえていたため、勉強面でも厳しい高校に通っていたのかなぁと想像しています。

ななこは大学卒業を報告する動画の中で、一瞬静岡に住んだことがあると語っていましたが、ツイッターには岐阜県民も嬉しいとのコメントがあるため、岐阜にある高校に通っていたと考えることができます。

ななこ(ユーチューバー)の出身地は岐阜県?

ななこの出身地は岐阜県で、短期間静岡に住んでいたことを除いては、ずっと岐阜で暮らしてきたことを動画の中で明かしています。

ななこは地元の岐阜愛が大変強く、大学を卒業するにあたり上京を考えたことがあったものの、大学卒業後も岐阜を拠点に活動することに決めたそうです。

ななこはコロナ禍で岐阜から出られなくなるまでは、インフルエンサーとして仕事をするなら東京しかないと考えていたとのことですが、コロナ禍をきっかけに考え方が大きく変わったそうです。

岐阜県内にある楽しめるスポットを探すなど、岐阜の良いところ探しをするうちに、地元の岐阜のことがさらに好きになったと気持ちを語っていました。

スタイルブックの中にも岐阜の特集ページがあることを、とても嬉しそうに話していたのが印象に残っています。

ななこは現在東海ラジオの「クリエイターズ」の木曜日を担当していますが、ラジオ番組の中でも岐阜出身のためか地元や東海地区の話がよく出てきて、本当に生まれ育った岐阜が大好きなんだなということがよく伝わってきます。

大学卒業後は岐阜を拠点に活動するとのことですので、これまで以上に岐阜にまつわる情報が増え、地元の岐阜を盛り上げていくものと思われます。

ナナコナホン かわいいの魔法
今すぐマネしたい!
ななこの秘密の知識が詰まった初スタイルブック!

まとめ

  • ななこは大学卒業後は専業ユーチューバーになった
  • 金城学院大学に通っていた可能性が高い
  • 地元は岐阜県でずっと岐阜で暮らしている

コメント

タイトルとURLをコピーしました