平手友梨奈の身長はもっと高い?最近伸びた?体重増減が凄い

平手友梨奈は公式プロフィールでは、身長が163cmですが、実際はそれ以上あり、もっと高いのではと噂されています。

本人も身長伸びたと過去にテレビで明かしていますが、実際はどうなのでしょうか?

今回は、平手友梨奈の身長がもっと高い説の真相や、体重について紹介していきたいと思います。

平手友梨奈に身長がもっと高い逆サバ疑惑浮上

欅坂46の元メンバーで女優の平手友梨奈は2001年6月25日生まれですから、現在19歳です。

公式プロフィールでは彼女の身長は163cm~165cmになっていますが、実際はもっと高いのでは?と逆サバの疑惑が浮上しています。

そうした疑惑が浮上している理由には、平手友梨奈が他のメンバーと並んだときに、明らかに公式プロフィールの身長よりも高そうに見えたからです。

一般的には実際の身長よりも高めに公表する、いわゆるサバ読みが有名人には多いのですが、平手友梨奈の場合は公式プロフィールよりも実際はもっと高いのでは?といった意見が多いようです。

163cmにしても、19歳の女性の平均身長よりも5cmほど高いのですが、実際はもっと高そうだと見られています。

男性俳優は特に身長が高い方が人気になったり、モテたりする要素にもなっていますが、女性の場合は逆に小柄な方が人気になったりモテたりする傾向があります。

ですから、平手友梨奈の場合も公式プロフィールを実際よりも低くしている可能性があります。

過去のインタビューで、その件に関して本人に聞いたところ、彼女の身長は165cm以上あることを明かしています。

しかし、これは成長期にある彼女にとって、公表したときから除々に背が伸びていることも関係しているようです。

もし、平手友梨奈にとって身長が高い方がいいと思っているのだとしたら、随時プロフィールの設定を変更しそうなのですが、プロフィールには163cmのままとなっているサイトも多くあります。

ですから、やはり平手友梨奈にとっては自分の身長が除々に伸びてきていることにコンプレックスを感じているのかもしれません。

19歳といえばほぼ成長が止まる年齢ですが、中には成長途中の人もいるようです。

平手友梨奈はそんなタイプなのかもしれず、もしそんなタイプだとしたらまだまだ伸びる可能性もありそうです。

平手友梨奈の身長がもっと高いのか画像で検証

それでは、平手友梨奈が公式プロフィールの身長よりも実際に高いのかどうか画像を使って検証してみましょう。

最初の画像は平手友梨奈が欅坂46のメンバーたちと並んだときのものです。

左から、

  • 渡辺梨加(166cm)
  • 鈴木美愉(156cm)
  • 平手友梨奈(163cm)
  • 今泉佑唯(153cm)
  • 小林由依(162cm)
  • 菅井友香(166cm)

の順に並んでいます。

左から3番目の平手友梨奈と、右から2番目の小林由依とは公式プロフィールでは1cmの差ということですが、それ以上の差があるように見えます。

また、両端の渡辺梨加と菅井友香は同じ身長で166cmありますから、公式プロフィール上では3cmの差があるのですが、ほぼ同じ身長に見えます。

次は欅坂46の運動会企画での画像です。

平手友梨奈の左側にメンバーで最も背が高い土生瑞穂がいますが、彼女の身長は171cmあります。

2人の身長差は公式プロフィールでは平手友梨奈の身長が163cmですから、8cmの差があるはずです。

しかし、この画像からはそれほど差があるようには見えませんね。

写真の角度で大きく見えたり、小さく見えたりしますが、この画像では5cm程度の差にしか見えません。

これらの画像を見ても、平手友梨奈の実際の身長は163cmではなく、それ以上あると噂されているのは仕方ないのではないでしょうか。

平手友梨奈の身長が最近伸びたのは気のせい?

欅坂46のメンバーと比較しても、平手友梨奈の実際の身長は公式プロフィールの163cmよりも高いと見られていますが、実際はどうなのでしょうか?

平手友梨奈は、2018年9月6日に放送されたバラエティー番組『しゃべくり007』に出演していますが、その中で平手友梨奈の身長のことが話題になっていました。

平手友梨奈はその時、自分の身長が伸び続けていることに悩んでいると告白しています。

2018年9月の放送ということは、平手友梨奈が17歳だということが分かります。

MCの上田から今の身長は?と聞かれ、平手友梨奈は「たぶん163cmくらい」と答えています。

その答えにゲストはセンターだからもっと伸びてもいいのでは?といった意見もありましたが、その後実際に測定器で測ることになりました。

身長測定器で平手友梨奈の身長を測った結果、公称通り163cmであることが分かっています。

番組の趣旨や思惑を裏切った結果となってしまいましたが、結局は公表どおりだったことが分かりました。

この番組での出演のとき、周囲からも公式プロフィールの身長よりも実際は高いはずだといわれていたり、本人も身長が伸びすぎて困るといった相談をしています。

しかし、実際に平手友梨奈の身長を測定器で測ったところ、公式プロフィール通りの身長だったことで、「全然伸びてない」とか「結局公式通りの身長で間違いなかった」といわれるようになり、それまでの平手友梨奈の逆サバ疑惑は噂に過ぎなかったことが判明しました。

ただ、この番組がすでに2年以上前ですから、その後数センチ伸びている可能性もあるでしょう。

平手友梨奈は体重の増減が激しく激太りと激やせを繰り返す?

平手友梨奈の身長の逆サバ疑惑は解消されましたが、平手友梨奈は体重の増減が激しいことでも知られています。

平手友梨奈は、2018年3月に右腕の上腕三頭筋を負傷し、全治1ヶ月の診断を受けましたが、その後、久しぶりに登場した彼女は激太りしていました。

まずは、2017年頃の痩せている頃の平手友梨奈の画像です。

この頃の平手友梨奈は、センターを務めていましたが、全く太っている印象はありませんでした。

次の画像は2018年に24cosmeのイベントに出演したときのものです。

このとき、平手友梨奈の姿を見た人からは「プロレスラーみたい」と言われたほど、激太りしていました。

次の画像は、平手友梨奈が激太りしたと言われる2018年のものと、2020年2月の頃を比較したものです。

この写真から、平手友梨奈は2年間で激ヤセと言われるほど、かなり痩せてしまったことが分かります。

まとめ

  • 平手友梨奈は、身長を逆サバしていると噂されていた
  • 2018年の番組で測定した結果、公称通りの163cmだった
  • 平手友梨奈はこれまで、激ヤセと激太りを繰り返している

コメント

タイトルとURLをコピーしました