光上せあらの旦那さんは実業家で年齢は?父親も中国人?

1年間に2回出産した人で話題の元SDN48メンバー光上せあらは、自ら企業を立ち上げた実業家でもあります。

旦那さんは経営者の大先輩とのことですが、年齢や顔画像など一体どのような人物なのでしょうか?

この記事では光上せあらの旦那だけでなく、両親にも注目します。

光上せあらは父親と母親がともに中国人です。

光上せあらの父親と母親はどのような人なのかについてもご紹介します。

光上せあらの旦那さんは実業家?年齢は?

光上せあらは2019年8月に一般人男性と結婚したことを自身のSNSを通して報告しています。

約5ヶ月間の短い交際期間を経ての結婚でしたが、旦那とは2年前からの知り合いだったそうです。

光上せあらは2016年に芸能界を引退しているため、一般人になってから旦那と出会ったということになります。

光上せあらの旦那さんの年齢は年上で国籍は日本人?

旦那さんは日本人で、顔はスタンプ加工で隠されているため見ることはできませんが、眼鏡をかけていることが確認できます。

光上せあらによると、旦那は世界一優しくて顔が面白いとのことです。

顔が面白いという表現がよく分かりませんが、表情豊かでいつも笑わせてくれる優しい旦那さんなのかもしれませんね。

旦那の年齢は公表されていませんが、結婚式での画像の雰囲気からすると、光上せあらよりいくつか年上くらいではないかと予想しています。

ちなみに光上せあらは2022年1月10日に誕生日を迎え34歳になっていますので39か40歳くらいではないでしょうか。

光上せあらの旦那さんの仕事は経営者

光上せあらは旦那が経営する会社の具体的な社名は公表していませんが、旦那の職業が経営者であることを明かしています。

光上せあらは結婚と同時期に実業家として会社を立ち上げたことも報告しています。

光上せあらが代表をつとめているのは「ここから歩いてく」という社名の株式会社です。

光上せあらが起業のため準備を進める中で、旦那との仲が急速に縮まったのかもしれませんね。

ここから歩いてくは主にウェディングやイベントなどのサポートやスイーツの商品開発を行っていて、特にチーズケーキが美味しいと話題になっています。

光上せあらは旦那を経営者の大先輩であるとし、ビジネス上でたくさんのアドバイスを受けています。

光上せあらと旦那は夫婦であるだけでなく、良きビジネスパートナーでもあることがうかがえます。

ところで光上せあらだけでなく旦那も経営者とあり、どんな豪邸に住んでいるかも気になるところではないでしょうか。

光上せあらが旦那や長女長男と暮らす自宅は恵比寿にある2LDK100平米の高級マンションです。

光上せあらが1年に2回出産することになったことを夫に伝えるという内容の動画の中で、光上せあらが暮らすマンションが映し出されていますが、高級感が感じられる内装でした。

光上せあらの母親だけでなく父親も中国人?

光上せあらの本名は康上慧愛蘭(こうじょう せあら)です。

光上せあらはハーフではなく、母親だけでなく父親もまた中国人です。

旦那は日本人のため、光上せあらの子供達は日中ハーフということになります。

光上せあらは中国吉林省で誕生していますが、幼少期は京都で過ごしています。

現在実業家としての顔も持つ光上せあらは、どのような両親のもとで育ったのかさっそく見ていきましょう。

光上せあらの母親は大学の准教授

光上せあらは母親については顔画像や職業を公表しています。

子供の頃のエピソードや現在のブログにも母親とのエピソードが度々投稿されています。

光上せあらは2010年にブログで母親の職業や子育てについて明かしていますが、母親の職業は大学の准教授で、客人研究員として1年間ケンブリッジ大学に招かれるなど大変優秀な人材です。

なんと京都大学大学院を終了し、名古屋大学の博士号も取得しています。

京都大学大学院と修士過程、修士号、名古屋大学博士号を持っていて実は本とか出したり通訳したりしてます。へへ母はすげいのだ。
そんな母が来年からイギリスのケンブリッジ大学で客人研究員として一年イギリスに行く事が決りました。
【引用元:光上せあらオフィシャルブログ

母親の名前は康上賢淑(こうじょう しおん)です。

光上せあらはインスタグラムで母親の顔画像を公表していますが、美人でかつおしゃれな雰囲気でした。

しかし子育てにはあまり向いていないタイプだったようです。

光上せあらは子供の頃、両親はほとんど家におらず1人で過ごすことが多かったと語っているためです。

4歳の時からすでに1人で長時間自宅で過ごしていたようです。

母親は学校で作るように言われた給食の袋作りや衣装作りをせず、学校の行事にも参加しなかったとのことです。

光上せあらは母親にまつわるこんな仰天エピソードも明かしています。

たった1度だけ母親が運動会のお弁当を作ったことがあったとのことですが、お重箱5段で1段はくるみだけ、もう1段は和菓子だけが詰められていたそうです。

光上せあらの母親はとてもユニークな人のようですね。

現在光上せあらのブログを読むと、料理を頑張ったり子育てに大変熱心に取り組んでいます。

もしかしたら母親のようにはならないぞとの気持ちの表れなのかもしれませんね。

しかし親子仲が決して不仲ということではなく、第二子となる長男の出産を控えた光上せあらの手伝いにくるなど、なんでも言い合える仲のようです。

つい最近では、光上せあらのブログを読んだ母親から長女の断乳をするようにうるさく言われ口論になったとの投稿がありました。

時々はこのように喧嘩しながらも、こまめに母親と連絡を取り合っているようです。

光上せあらの父親は仕事一筋の真面目な性格

光上せあらは父親の顔画像や職業については明かしていません。

仕事一筋で見るのはニュースだけ、日本のお笑いには詳しくないそうです。

そんな真面目な父親ですが唯一志村けんのことが大好きで、志村けんのモノマネをして娘である光上せあらを笑わせようと一生懸命だったそうです。

わたしの父はダジャレやコントや漫才など日本のお笑いがあまり詳しくない人です。
真面目で仕事一筋、テレビもニュースだけ!
みたいな父が唯一私が小さい時に、子供の私を笑かそうとしてやったのが志村けんさんのモノマネでした。
父のおふざけ=志村けんさんというイメージがすごいあって、
父の口からお笑い芸人さんの名前を聞いたのは志村けんさんだけで、
外国人だった父にとっても志村けんさんのお笑いは通じるほどだったのだと思います。
【引用元:光上せあらオフィシャルブログ

真面目で不器用ながら優しさがある父親であることがうかがえます。

光上せあらが父親はすごく立派な職業に就いていると語っていたことから、医者や弁護士などの可能性が高そうだなと個人的には感じています。

まとめ

  • 光上せあらの旦那さんは実業家の先輩経営者
  • 光上せあらの母親は大学の准教授
  • 光上せあらの父親は真面目な性格

コメント

タイトルとURLをコピーしました