宇垣美里の口元がだらしないから残念で横顔が好きじゃないと言われる理由

宇垣美里の口元が残念という声や、口元がだらしなくて横顔が好きじゃないと言われる理由について、検証してみました。

宇垣美里は過去に『週刊ヤングジャンプ』で表紙を飾るなど、女子アナの枠を超えた人気ぶりで活躍しています。

しかしその一方で、口元が残念、横顔が好きじゃないという声が多いのですが、そう言われるのはなぜなのでしょうか。

宇垣美里の口元と似ている芸能人についても調べてみました!

宇垣美里の口元がだらしないから残念で横顔が好きじゃないという声が多数

宇垣美里について調べてみると、『口元がだらしないから残念』だったり、『横顔が好きじゃない』という声が多数聞こえてきます。

個人的にはきれいでかわいい人だなという印象だったので、正直『口元がだらしなくて残念』『横顔が好きじゃない』という声がこんなにもたくさんあったのは、意外でした。

具体的にはどんな意見があったのか、それぞれ詳しく紹介していきます。

宇垣美里の口元がだらしないから残念の声

まずは、宇垣美里の口元がだらしないから残念という声から見ていきます。

ツイッターには、『え、こんなに?』と驚いてしまうほど、宇垣美里の口元がだらしないから残念という意見がありました。

感じ方は人それぞれなので仕方がない部分もありますが、具体的にはどんな意見があるのでしょうか。

こうして見てみると、多くの人は宇垣美里の全体的な雰囲気は美人でかわいいとしながらも、『口元だけが残念』『だらしない』『みっともない』と感じていることが分かります。

全体的に美人でかわいいのに、口元のせいでもったいない、台無しという意見もありました。

宇垣美里の横顔が好きじゃないの声

同じように、ツイッターには宇垣美里の横顔が好きじゃないという声もありました。

口元がだらしなくて残念という意見と同様で、口元のせいで横顔が好きじゃないと感じている人が多い印象です。

具体的にはどんな意見があるのか、見てみましょう。

こちらの方は、宇垣美里を正面から見たときの下顎はいいなと思うものの、横から見ると顎がすごく後退しているのが気になるようです。

女性目線なので、宇垣美里の正面の顔はこの方の『理想』に近いのかもしれません。

正面から見ると理想そのものでかわいいのに、横から見るとちょっと違う…といった感じでしょうか。

こちらの方は、横顔が変だと言い切ってしまっていますね。

宇垣美里は顔が小さいので、パーツが大きく見えるのもあるのでしょうか。

口が大きくて、笑ったときの横顔が変だと感じている人もいるようです。

宇垣美里の口元や横顔が好きという声もある

ここまで、宇垣美里の口元がだらしなくて残念、横顔が好きじゃないという意見を紹介しましたが、すべての人がそう感じているわけではありません。

宇垣美里の口元や横顔が好きじゃないという意見がある一方、『口元や横顔が好き』という人もたくさんいるんですよ!

宇垣美里の口元や横顔が好きという声には、こんなものがありました。

宇垣美里の口元がたまらなく好き、好きすぎるといった、熱烈なラブコールもありますね~!

また、横顔も可愛いという声もあります。

感じ方や捉え方は人それぞれなので、好きという声もあれば嫌いという声もあるのは、仕方がないことです。

私個人的には、宇垣美里は口元のおかげで、男性ファンだけでなく女性からの人気もあるのかな?と思ったり…。

なんとなくですが、非の打ち所がない完璧な美人って、自然体ではありませんし、いかにも『整形しました!』みたいな感じがしませんか?

メイクやファッションで近づけるくらいの顔面偏差値のほうが、女性からの人気は集まりやすい気がします。

親近感を覚えやすいのかもしれません。

そういった点を踏まえても、私的には宇垣美里の口元や横顔も含め、かわいくて素敵だなと感じています。

宇垣美里の口元がだらしないから残念に見えるのは小顎症だから?

とはいえ、宇垣美里の口元がだらしないから残念に見える、という意見が多いのは事実です。

なぜ宇垣美里の口元がだらしなくて残念な印象を与えてしまうのでしょうか。

実は美容整形外科医の高須院長が、宇垣美里の口元について語ったことがありました。

実際に自身が診察したわけではありませんが、写真などを見る限り、宇垣美里は『小顎症』気味なのではないか、とのこと。

高須「あの桑子アナに似てる人ね」

――桑子アナはきつそうな美人ですが、宇垣アナはふんわり美人ですよ! 似てますか?

高須「桑子アナは下の歯が出ているため、下顎が前に突き出した『切歯咬合(せっしこうごう)』気味、宇垣アナは上の歯が下に出ているため、下顎が小さい『小顎症』気味だけど、口から上のいわゆる顔の上半身は似ているよ」
【引用元:週刊女性PRIME

小顎症とは文字通り『顎が小さい』ことを言います。

高須院長いわく、宇垣美里は上の歯が下に出ていて下顎が小さいため、口元がだらしなく見えてしまうのではないか、ということでした。

下顎が小さい小顎症の人は、いわゆる幼児顔で、幼いイメージを与えます。

確かに宇垣美里は童顔ですよね!

高須院長も、宇垣美里は小顎症(の可能性)であるために『お高く止まっているイメージ』がなくなり、親近感が湧くのではないか、と言っていました。

美人すぎるとかえってモテないといいますし、宇垣美里は口元も含めて人気があるのではないでしょうか。

芸能界には小顔の女性が多いですが、こういった小顔美女も、実際は『小顎症』気味なのではないかとも言われています。

宇垣美里と口元が似ている芸能人

最後に、宇垣美里と口元が似ている芸能人を3人紹介します。

  • 山之内すず
  • 河合郁人(A.B.C-Z)
  • 安藤美姫

どのあたりが似ているのか、検証してみましょう。

宇垣美里と口元が似ている芸能人①:山之内すず

宇垣美里と似ている芸能人1人目は、ティックトックから人気に火がついた、山之内すずです。

ミュゼプラチナムの広告が山之内すずに変わり、その写真が似すぎているなんて声もあるほどです。

また、山之内すずは若い頃の宇垣美里に似すぎとの声もありました。

個人的には、口元ももちろん似ているのですが、笑ったときの表情など全体的な雰囲気がこの2人は似ているなと感じました。

宇垣美里と口元が似ている芸能人②:A.B.C-Z河合郁人

続いては、A.B.C-Zの河合郁人です。

河合郁人は男性ですが、意外にも『似てる』という声が多いんですよね。

河合郁人の顔を見ていて、「誰かに似てる…」と考えた結果、宇垣美里だ!とたどり着いた人が多いようです。

口元や骨格が似ている、という意見もありました。

性別が違うため、実は似ていると気づかれないことも多い2人ですが、こうやって比べてみると口元を中心に似ているのが分かると思います。

宇垣美里と口元が似ている芸能人③:安藤美姫

そして宇垣美里と似ている芸能人3人目は、元フィギュアスケート世界女王の安藤美姫

安藤美姫がテレビで喋っているのを見て、宇垣美里だと思ってた、という人もいるようですね。

また、目以外のパーツが宇垣美里と安藤美姫はそっくりだ!という人も。

確かに安藤美姫も、口元が特徴的ではありますよね。

私個人的には、今回ご紹介した3人の中でも、特に安藤美姫の口元が一番似ていると思います。

宇垣美里は口元が残念とかだらしないという意見がありますが、どう思うかは人それぞれ。

私はかえって親近感が湧くので、より宇垣美里が身近に感じられるような気もしました。

色々な意見があるとは思いますが、これからの活躍も期待していきましょう。

まとめ

  • 宇垣美里の口元がだらしないから残念と言われている
  • 逆に口元や横顔が好きな人もいる
  • 高須院長いわく宇垣美里は小顎症らしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました