【元祖大家族】横浜の三好家の現在!火事と離婚原因や家族構成を紹介

1990年頃から放送されていた横浜の三好家は、元祖大家族ともいえる存在の大家族です。

三好家は10男7女19人の大家族でしたが、父親と母親が離婚したことで番組は終了してしまいました。

その後、三好家の母親が再婚して子供を出産したとか三好家が火事で全焼したとかいわれていますが、本当のことなのでしょうか?

今回は元祖大家族三好家の現在や火事や離婚原因などについて調査しました。

【元祖大家族】横浜の三好家の現在の家族構成や年齢

横浜の三好家は、10男7女の19人の大家族です。

17人兄弟というインパクトから、三好家の放送を楽しみにしている視聴者もたくさんいました。

三好家は全体的にヤンキーっぽい雰囲気がある大家族で、学校に行くのは中学校まで、その後は男は板金業を営む父親の仕事の手伝いをして女は家事手伝いをするというのが三好家のルールでした。

大家族三好家が初めてテレビで放送されたのは1990年頃と、今から30年以上も前になることから、元祖大家族と呼ばれることもあります。

三好家の家族構成は次のようになっています。(名前/生年月日/2022年10月時点の年齢/現在の職業)

父親:高弘(たかひろ)・1936年12月15日・85歳・板金業だったが現在も仕事をしているかは不明・板金屋が倒産したとの噂もあり
母親:かほる・1952年7月26日・70歳・再婚して現在は主婦?
長男:弘二(こうじ)・1971年4月2日・51歳
次男:弘勇(ひろゆき)・1972年11月2日・49歳
長女:美穂(みほ)・1973年12月7日・48歳
三男:信弘(のぶひろ)・1975年7月1日・47歳
次女:美香(みか)・1976年7月5日・46歳
三女:瑠美(るみ)・1977年11月15日・44歳
四男:基弘(もとひろ)・1979年5月23日・43歳
五男:良弘(よしひろ)・1980年8月1日・42歳
六男:輝隆(てるたか)・1981年9月27日・41歳
七男:隆司(りゅうじ)・1982年11月24日・39歳
八男:正貴(まさたか)・1984年2月28日・37歳
四女:明美(あけみ)・1985年6月24日・37歳
五女:恵美(めぐみ)・1986年9月17日・36歳
九男:光貴(みつたか)・1988年11月11日・33歳
十男:和貴(かずき)・1990年6月25日・32歳
六女:美鈴(みすず)・1992年9月18日・30歳
七女:美春(みはる)・1994年4月27日・28歳

テレビに出演している大家族の中には、SNSで積極的に情報発信をしている家族も多いです。

石田さん家や漆山家などです。

三好家の子供達の場合は、SNSなどで自身の情報を発信していないため、現在の姿や職業は不明です。

しかし、三好家では男の子達は中学を卒業すると板金業を営む父親の手伝いをしていたことから、現在も板金業に関連する職業に就いている子供達が何人かいるのではないかと思います。

【元祖大家族】横浜の三好家の離婚原因は?

1990年頃から横浜の三好家は大家族としてテレビで放送されるようになりましたが、突如として番組は最終回を迎えることとなってしまいました。

いつもはある母親の姿がなかったのですが、実は離婚していたことが父親からスタッフに告げられ、両親が離婚していたことが明らかになりました。

その回以降、大家族三好家がテレビで放送されることはなくなりました。

父親と母親は喧嘩が絶えず、長男の結婚が決まった頃には母親は離婚することを決断していたようです。

つまり、三好家の離婚原因は、性格の不一致ということになるでしょうか。

三好家は1番下の子だけ顔が違うから離婚原因は母親の浮気との書き込みをネットで見たことがありますが、信ぴょう性のある情報ではありません。

60 :病弱名無しさん:2001/02/06(火) 22:29
離婚した理由、、やっぱ一番下の女の子だけ、顔が違うと思ったんだよなー
かわいいもん。
浮気がばれたんだね。
【引用元:5ちゃんねる

全然顔が似ていない親子もいるため、たまたま末っ子は似ていなかっただけかなぁと思います。

番組終盤頃には母親はかなり疲れているようにも見えましたし、パートで生計を立てられることが分かったことで、離婚に踏み切る覚悟が決まったのではないかと思います。

喧嘩が絶えずに離婚した大家族の夫婦といえばビッグダディこと林下家を思い出しませんか?

ビッグダディと美奈子はもともと喧嘩することが多かったですが、喧嘩はどんどん酷くなっていき、やはり最終的に離婚してしまいました。

三好家も最後の方は、林下家のように顔を合わせれば激しい口論になっていたのではないかと思います。

【元祖大家族】横浜の三好家の家が火事で全焼?

元祖大家族の三好家は、父親と母親が離婚したことで番組は終了しましたが、番組終了後に三好家はさらなる悲劇に襲われることになってしまいました。

三好家の自宅は横浜市の神奈川区西神奈川三丁目にありましたが、2001年に火事が起きたことがニュースで報じられています。

木造2階建ての三好家の家は全焼してしまい、隣接する住宅7軒の壁も一部焼けたとのことです。

神奈川区で民家全焼
5日午後1時半頃、横浜市神奈川区西神奈川三丁目、板金業三好高弘さん(64)型から出火、木造二階建て住宅一棟約118平方㍍が全焼、隣接する住宅7軒の壁などの一部が焼けた。この火事で三好さんが顔に軽いやけどをした。
【引用元:朝日新聞】

三好家の父親は無事でしたが、火事が原因で顔に軽い火傷を負ったと伝えられています。

離婚後に父親と一緒に生活していた子供達もたくさんいたことから、ひどい怪我人などがでなかったことは不幸中の幸いだったと思います

【元祖大家族】横浜の三好家の現在とは?母親は再婚して孫も誕生?

父親と母親が離婚したことで、元祖大家族三好家の10男7女の子供達は別々に暮らすことになりました。

長男は両親が離婚する前に結婚して独立していましたが、他の兄弟達は、父親が上の子供達11人を引き取り、母親が下の子供達5人を引き取ったそうです。

母親は離婚後に再婚して、子供を1人出産したとの情報を見つけました。

お母さんは再婚し、一児をもうけたそうですよ。
ただそれから数年経っているので、また出産したかもしれないですね・・・。

長女の方が以前、ホームページを開設していました。
今は閉鎖してしまい、見ることはできないようですが。

長女はC型肝炎を発病したり離婚などを経て、現在は一児の母。
子供は小学生になったとのことです。
【引用元:Yahoo!知恵袋

詳細は不明ですが、その後も何人か出産している可能性が高そうだと個人的には思っています。

三好家の子供達の現在も大変気になるところですが、結婚して家庭を持った子供達も多いとの情報があります。

つまり、母親には孫も誕生していることになります。

三好家の子供達は17人もいますから、孫の人数もすごく多そうですよね。

まとめ

  • 横浜の三好家は元祖大家族と呼ばれている
  • 三好家は両親が離婚したことで最終回を迎えた
  • 離婚理由は不仲だがネット上では浮気が原因と噂されている
  • 離婚後に母親は再婚して新たに子供がいると噂されている

コメント

タイトルとURLをコピーしました