新しい学校のリーダーズMIZYUがかわいい!読み方や本名や年齢は?元きゃりーキッズ?

2022年大注目のアーティスト、新しい学校のリーダーズMIZYU(ミヂュ)がかわいいと評判です。

橋本環奈に似ていてかわいいとの声が多いですが、画像を比較してみるとたしかにそっくりです。

MIZYUは小学生の時から芸能活動をしていて、元きゃりーキッズだったなど経歴も華やかです。

今回は新しい学校のリーダーズMIZYUの年齢や本名の読み方など基本プロフィールやこれまでの経歴についてご紹介します。

新しい学校のリーダーズMIZYU(ミヂュ)の読み方や本名や年齢は?プロフィール紹介

活動名:MIZYU(ミヂュ)
本名:石井美月(いしい みつき)
生年月日:1998年12月22日
年齢:23歳(2022年7月時点)
出身:東京都
身長:151cm
血液型:B型
趣味:睡眠
好きな食べ物:もやし・白和え

新しい学校のリーダーズMIZYU(ミヂュ)の本名は石井美月で、活動名MIZUの読み方は「ミヂュ」と濁りますが、美月の読み方は「みづき」ではなく「みつき」です。

童顔のかわいい顔立ちで身長も低いことから実年齢よりも幼く見えますが、メンバー内ではMIZYUが最年長です。

最年長とありしっかりしているまとめ役なのかなと思いきや、メンバーからすると1番謎めいていて1番はみ出している、自分は自分という感じで自由人とのことでした。

SUZUKA MIZYUは見ての通り今っぽい顔立ちで、お姫様みたいです。見た目もツインテールで姫毛もあってパッツンで。あと実は一番はみ出してるんちゃうかなと。「自分は自分」っていう感じで、すごい自由人なんです。“激カワ自由人”ですね。たまに、アネゴ感が出るときもあります。
【引用元:音楽ナタリー

血液型がB型で寝ることが趣味、もやしと白和えが好物と答えちゃうあたりに自由人を強く感じます。

好きな食べ物でもやしを挙げる人を見たのはMIZYUが初めてです。

新しい学校のリーダーズの個性的なキャラといえばSUZUKA(スズカ)とのイメージが強いですが、MIZYUも負けず劣らずの強烈な個性の持ち主のようです。

新しい学校のリーダーズMIZYU(ミヂュ)の経歴は元きゃりーキッズ

新しい学校のリーダーズMIZYUは、幼少期からダンスに親しみ小学生の時から芸能活動を初めています。

中学時代にはきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーであるきゃりーキッズのメンバーをつとめていたこともあるようです。

ここではMIZYUの小学校から高校時代の華やかな経歴についてご紹介します。

MIZYU(ミヂュ)は小学生からキッズダンサー兼モデルとして活動

新しい学校のリーダーズMIZYUは幼少期からダンスを習い始めていて、小学5年生の時にキッズダンサー兼モデルとしての活動を開始しています。

MIZYUがモデルをしていたのは、ダンスの基本や衣装、ヘアセットの仕方などが学べる『DSK(ダンス・スタイル・キッズ)』という雑誌です。

DSKは2014年に休刊していますが、キッズダンサー時代のMIZYUの画像がアメブロで紹介されていました。(中央の人物です)

MIZYUは顔が昔からかわいかったですが、今よりも日に焼けていて衣装や髪型もダンサーっぽいため、現在とは違った印象を受けました。

MIZYU(ミヂュ)は中学生時代にきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーとして活動

新しい学校のリーダーズMIZYUはDSKでのキッズダンサー兼モデルの活動を経て、中学2年生から中学3年生の秋頃まで、『きゃりーキッズ』と呼ばれるきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーのメンバーとして活動していました。

当時の画像を見ても、派手なウィッグや眼鏡のためMIZYU本人かどうか分かりませんが、未成年者を配慮してのことのようです。

MIZYUはきゃりーぱみゅぱみゅの画像をインスタに投稿するなど、今もきゃりーぱみゅぱみゅのことを大好きでリスペクトしていることが伝わってきます。

MIZYUは早い年齢でダンスの才能を開花させていたことが分かりますよね。

新しい学校のリーダーズには振り付けの先生はおらず、メンバーでダンスを考えているそうです。

メンバーのSUZUKAがMIZYUのダンスについて手振り系が得意で、手の動きがはっきりして分かりやすいと語っていました。

きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲のダンスは独特な手振りが特徴ですよね。

きゃりーキッズ時代の経験が生かされているように感じました。

MIZYU(ミヂュ)は高校時代で新しい学校のリーダーズを結成

新しい学校のリーダーズの結成年は2015年で、この時MIZYUは高校2年生でした。

新しい学校のリーダーズのデビューは、ロッテのFit’sというガムのCMです。

この時からMIZYUの黒髪のツインテールは健在でした!

MIZYUが通っていた高校名は明かされていませんが、小学生の時から芸能活動をしていたため、芸能活動がしやすい高校に通っていた可能性が高そうです。

MIZYUがどのような高校生活を送っていたのか大変気になるところですが、部活や勉強などのエピソードはあまり語っていません。

今後インタビューで語られるのではないかと期待しています。

新しい学校のリーダーズMIZYU(ミヂュ)に可愛いの声!

新しい学校のリーダーズは女性4人組のダンス&ボーカルユニットで、メンバー全員かわいいのですが、最年長メンバーMIZYUに特にかわいいとの声がたくさん上がっています。

橋本環奈に似ていてかわいいとの声がSNSに殺到しています。

2018年にMIZYUは地域限定で放送されたCM(幸楽苑/ゆずしお野菜らーめん篇)に単独で出演していますが、この時の動画を見ると橋本環奈とそっくりすぎて一瞬橋本環奈ではないかと思ってしまいました。

MIZYUは声もハスキーな感じで、身長や顔立ちがたしかに橋本環奈に似ていると思います。

橋本環奈も身長が低く、152cmと公表されています。

具体的には大きな目と涙袋、鼻が似ていると感じます。

橋本環奈というよりも安達祐実に似ているとの声も出ていますが、やはり橋本環奈の方が似ているように感じます。

MIZYUは小柄でかわいいとの声もSNSに投稿されています。

MIZYUは身長が151cmと低く、ツインテールとセーラー服がよく似合っていますよね。

MIZYUのトレードマークと言えば黒髪のツヤツヤツインテールですが、MIZYUの可愛さをより引き立てているように感じます。

小柄なのにいつも全力でキレッキレのダンスをする一生懸命な姿を見ると、かわいいし応援したくなりますよね。

まとめ

  • 新しい学校のリーダーズMIZYU(ミヂュ)の本名は石井美月
  • きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサー「きゃりーキッズ」として活動
  • MIZYUが橋本環奈似で可愛いと話題

コメント

タイトルとURLをコピーしました