ママタルト大鶴肥満のまーごめとは?身長・体重・高校・大学とピザ窯に迫る

ママタルト大鶴肥満が連発している『まーごめ』にはどんな意味があるのでしょうか?

まーごめの意外すぎる意味にきっと驚くと思いますよ~。

この記事では、2022年に人気が爆発しそうな芸人であるママタルトの大鶴肥満に注目します!

大鶴肥満は相方との体格差がすごいですが、身長や体重はどれくらいあるのでしょうか。

他にも、大鶴肥満の出身高校や大学、ピザ窯を使った手作りピザの腕前がすごいと話題になっていますので詳しくご紹介します。

ママタルト大鶴肥満の身長や体重は?ピザ窯を使ったピザがすごい?

ここでは、ママタルト大鶴肥満の身長や体重など基本プロフィールや、ピザ窯を使ったピザ作りなど料理の腕前をご紹介します。

ママタルト大鶴肥満のプロフィール

大鶴肥満のプロフィールについて紹介いたします。

本名:粕谷明弘(かすや あきひろ)
出身地:東京都
生年月日:1991年7月20日
年齢:30歳
身長:182cm
体重:160kg
趣味・特技:漫画・ぷよぷよ・実況パワフルプロ野球・金券のレートがわかる・食べ放題

ママタルト大鶴肥満のピザ窯を使ったこだわりのピザ作りがすごい

ママタルト大鶴肥満は趣味や特技として料理をあげていませんが、料理の腕前がすごいとSNSで話題になっています。

大鶴肥満は2020年5月に自身のツイッターにピザ窯で初めて焼いたという美味しそうなピザの画像を投稿しています。


その後もピザを作り続け、ピザのレパートリーがすごいです!


特に美味しそうだと感じたのが、しらすとバジルのピザです。

その他にはサーモンバジルピザなど食材チョイスのセンスが良いなと思います。

ところで、ピザ窯と聞くと多くの人が屋外にある大がかりな窯を想像するのではないでしょうか?

大鶴肥満が自宅で愛用しているピザ窯は陶器製で、台所のコンロに乗せることができるタイプです。

かなり重そうではありますが、気軽に使えそうなので自分も欲しいと思ってしまいました。

大鶴肥満のピザ作りは本格的で、薄力粉や強力粉などを混ぜて生地を作るところから始まります。

大鶴肥満は好きなことや興味があることには、とことんハマるタイプのように感じました。

大鶴肥満はピザだけではなく、他にもトンカツや豚キム丼などの料理を作る動画をユーチューブに投稿しています。

特技が食べ放題となっていますが、食べるだけでなく作ることも好きなようですね。

ママタルト大鶴肥満の高校や大学はどこ?


ママタルト大鶴肥満は、実は高学歴の持ち主で、芸人になる前は塾講師をしていました。

ここでは大鶴肥満の出身高校や大学についてご紹介します。

ママタルト大鶴肥満は私立錦城高校出身?

ママタルト大鶴肥満は東京都練馬区の出身です。

出身高校は東京都小平市にある私立の共学校の『錦城(きんじょう)高校』です。

錦城高校は偏差値が66~70もある難関の進学高校です。

野球が大好きで、野球をすることもある大鶴肥満ですが、高校時代は野球部ではなく軽音楽部に所属していました。


大鶴肥満は身長182cmと高身長ですが指が短く、楽器の選択肢はドラムしかなかったと本人が明かしています。

芸人になってからも三日坊主ながらウクレレやサックスを購入しているため、軽音楽部に入ったのは音楽の演奏に興味があったからと考えられます。

ママタルト大鶴肥満は明治大学卒業?

元塾講師の経歴を持つママタルト大鶴肥満は、4年制の大学を卒業しています。

大鶴肥満が卒業したのは『明治大学の情報コミュニケーション学部』です。

明治大学の情報コミュニケーション学部は偏差値が62.5~65もあるため、大鶴肥満は高校時代も成績は上位の方だったと思われます。

大鶴肥満は大学を卒業してから1年間は塾講師をしていましたが、大学在学時からすでにお笑い芸人としての才能を見いだされていました。

大鶴肥満は明治大学の『木曜会Z』というお笑いサークルに所属しており、当時は別の相方と『カステラ』というコンビ名でお笑いをしていました。


大学4年生だった時には2014年にワタナベコメディースクールがバックアップする大学生芸人向けのお笑い大会で『ワタナベエンターテインメント賞』を受賞し、プロの芸人にならないかと誘われるもこの時は断ったそうです。

大鶴肥満は大学生の時にバラエティー番組に出演したこともあります。

大鶴肥満という芸名は大鶴義丹に似ていることから由来していますが、大学在学中に友達から大鶴義丹に似ていると言われ続け、笑っていいとものそっくりさんコーナーにオーディションを経て出演し、その後大鶴肥満と名乗るようになったとのエピソードがあります。


大学在学中から大鶴肥満のことを知っている人達は、やはり大鶴肥満がブレイクする時代がやって来た!と思いながらテレビを見ているのではないでしょうか!?

ママタルト大鶴肥満のまーごめとは?意味や由来!


ママタルト大鶴肥満が度々口にしている『まーごめ』という言葉が一体何を意味しているのか気になっている人が多いのではないでしょうか。

まーごめというのは、ママタルト大鶴肥満のギャグのようなものです。

まーごめとは、『まーちゃん、ごめんね。』を短くした言葉です。

まーちゃんと言われてもピンと来ない人が多いと思いますが、まーちゃんと言うのは大鶴義丹の元嫁であるマルシアのことです。


大鶴義丹が不倫謝罪会見をした時にマルシアに対してかけた言葉です。

まーごめという言葉には実はこのような意味があったのですが、大鶴肥満はまーごめを全ての言葉の代用として使えるとし、様々なシーンで使用しています。

たとえば大鶴肥満はこのような感じでまーごめを使っていますよ。

大鶴肥満がルームシェアをしているオズワルドの伊藤俊介の妹である伊藤沙莉が自身のTシャツを気に入って何枚も購入してくれた時に、『Tシャツが日の目を浴びてとても嬉しい。まーごめすぎる話でございます!』といった内容のコメントをしていました。


おそらくこの文章においては、『ありがたすぎる』と訳すことができると思います。

まーごめが気になる人は、友達とのラインのやり取りで何度かまーごめを使っていたら、すぐに習得できると思います!

まとめ

  • ママタルト大鶴肥満はピザ作りがすごいと話題
  • 私立錦城高校出身で明治大学卒業の秀才
  • まーごめとは『まーちゃん、ごめんね。』を短くした言葉

コメント

タイトルとURLをコピーしました