中澤瞳の生い立ちと経歴!高校や大学はどこ?オオカミくん出演で大注目

女子高生の視聴者が多い、恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』シリーズで注目を集めたモデルの中澤瞳。

本作でインパクトのある役回りだった中澤瞳に注目している方は多いと思います。

今回の記事では、そんな中澤瞳の出身高校や出身大学などについてご紹介します。

中澤瞳の出身地や小学校・中学校はどこ?

中澤瞳は、1999年6月2日生まれで、2022年現在は23歳となります。

出身は長野県なのですが、卒業した小学校や中学校は明らかになっていません。

中澤瞳は幼少期から目立ちたがり屋な性格だった

中澤瞳は、幼稚園の頃から人前に立つことが好きだったとのことで、学芸会で『シンデレラ』をやることになったときには、「絶対に主役をしたい!」って言うような女の子だったそうです。

小さい頃から、きっとかわいかったと思いますし、自分に自信のあるハキハキとした子供だったんでしょうね。

小学校では、クラスの委員長を務めていたとのことなので、かわいくて目立ちたがり屋なだけではなく、頭が良くてリーダーシップもあったようです。

特技はピアノで、幼稚園の年長から小学6年生まで習っていたという中澤瞳ですが、まさかの楽譜は読めないとのこと。

ある意味、それでピアノを弾けるというところに、絶対音感的な才能を感じます。

中澤瞳は中学時代には英語を喋っていた

得意科目は英語で、中学生のときは文化祭で英語のスピーチをしたこともあるようなので、英語ができることはさることながら、相変わらず物怖じしない芸能人に向いている性格だったことがわかりますね。

現在のオフィシャルサイトのプロフィールにも、特技には英語と記載されています。

中澤瞳の高校はどこ?ピチレモンでグランプリ

中澤瞳は、出身高校についても学校名などは公開していません。

中澤瞳は、2015年の『ピチレモン』専属モデルオーディションでグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界デビューを果たしているのですが、高校生の時点ではまだ上京はしておらず、地元・長野県の高校に通っていました。

中澤瞳の高校は英語系の学科

中澤瞳本人から、英語系の学校であるということは明かされています。

――英語科でしたっけ?
中澤  その高校に入りたかっただけで、学科は特に考えてなくて。普通科もあったんですけど、仲良い子が英語科に行くから「私もそっちにするわ」という感じでした(笑)。
【引用元:Yahoo!ニュース

高校は、毎日3時間の英語の授業があったとのことなので、英語科や国際科のような専門コースがあり、英語に特化した学校であったと考えられます。

中学時代からずっと得意だった英語ですが、高校生の時には、日常会話くらいの英会話力があったというのですごいですよね。

ちなみに長野県にある英語系の高校を挙げると、飯田風越高等学校、上田染谷丘高等学校、長野西高等学校、白馬高等学校、松本県ヶ丘高等学校に絞られます。

中澤瞳は高校時代から芸能活動を初めて順風満帆

男子はクラスに3人ほどだったとお話されていたこともありますので、女子高ではなく共学の高校となります。

ま、男子がクラスに3人…となると、ご本人の体感的には女子高気分かもしれないですけどね。

――たくさん告白されて大変だったのでは?
中澤  全然です。高校はほとんど女子だったし、大学でもずっと女の子の友だちといるので。今回みたいに2人から言ってもらうような経験はなさすぎて、キャパオーバーしました(笑)。
【引用元:Yahoo!ニュース

しかし、高校時代には、すでにモデル活動を始めていた中澤瞳なので、さぞかし順風満帆な芸能生活を送ってこられたかのように思われますが、なんとデビューのきっかけとなった雑誌・ピチレモンが休刊になってしまったため、モデルの仕事がなくなってしまった時期があります。

ですが、その後はCMなどの出演のオファーが増え、ポカリスエットWEB動画『熱中!フェス部』や、ベネッセの進研ゼミ+、長野JAバンクのゆめこまちなどのCMに出演しました。

そんな勉強に仕事に忙しい高校時代を送っていた中澤瞳ですが、高校の文化祭の英語劇でも『シンデレラ』を演じるなど、学生生活もしっかりエンジョイしていたようですね。

文化祭で英語劇……ということは、演劇部に入っておられた可能性も高そうです。

ピチレモン出身者だと他にも福原遥が有名です。

中澤瞳の大学はどこ?オオカミくん出演で大注目

中澤瞳の出身大学について調べてみましたが、情報を得ることはできませんでした。

しかし、高校時代の中澤瞳は、「芸能活動と両立させるために、東京の大学を受験する予定」と話していたこともあるので、おそらく大学には進学していると思います。

生い立ちを追っていく限り、中澤瞳は子供の頃から一貫して英語の勉強を頑張っていますので、大学は英文科など、外国語にまつわる学部に進学されたことと思われます。

しかし、中澤瞳の大学生活について明らかになっていることは何一つありませんので、学部はもちろん、大学に進学したのかどうかも、実際のところは不明です。

では、中澤瞳の高校卒業後の芸能活動について見ていきましょう。

中澤瞳は、高校時代同様、高校卒業後もやはりCMでの活動が多いです。

  • マクドナルド(2017年)マックフルーリー ブラックサンダー
  • 河合塾(2018年)
  • ドウシシャ(2018年)アジャステUVスプレー
  • ウテナ(2019年)ゆず油

誰もが知っている大手メーカーのCMに多数、出演されていますね。

CMをきっかけに大ブレイクには至らなかったようですが、商品の売り上げには大いに貢献したのではないでしょうか。

そして、女優としての活動も多くはありませんが、経験されています。

★テレビドラマ
イミテーションラブ(2019年3月8日 – 3月29日、テレビ東京)- 澤田遥 役

★配信ドラマ
がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜(2019年1月16日配信開始、Amazonプライム・ビデオ) – 佐名田怜美 役
大人の恋愛地図 Supported by 東京カレンダー(2021年11月11日、ABEMA)- まいこ 役

★MV
カサリンチュ 「ここメジナ釣れる」(2018年)
This is LAST 「いつか君が大人になった時に」(2022年)

そんな中澤瞳が、知名度を一気に上げるきっかけとなったのは、2020年シーズンの『オオカミくんには騙されない』に出演したことです。

『オオカミくんには騙されない 』には、若手のモデルや役者など複数の男女が出演しており、視聴者はリアルな彼らの恋模様を観察できます。

いわゆる、恋愛リアリティーショー番組ですね。

また、本作の特徴は、メンバーの中に絶対に恋をしない『嘘つきオオカミ』が紛れ込んでいるというところです。

中澤瞳は、本作でいろいろな修羅場を経験し、心が揺れ動くシチュエーションや涙を流すこともあり、視聴者が彼女に感情移入するシーンがたびたびありました。

美しい容姿はもちろんのこと、中澤瞳の優しくて繊細な人柄も多くの人に伝わり、人気が出ましたね。

まとめ

  • 中澤瞳は長野県出身
  • 英語系の高校を卒業
  • 中澤瞳は『オオカミくんには騙されない』で知名度を上げる

コメント

タイトルとURLをコピーしました