中村ゆりかは台湾人とのハーフ!結婚はしている?高校や大学はどこ?

吸い込まれそうな大きな目と白いお肌が印象的な、女優の中村ゆりかはミステリアスな雰囲気が魅力ですね。

多数の映画やドラマに出演し、ちょっぴり癖のある役を演じることも多い中村ゆりかですが、プライベートについては謎に包まれており、ますます気になりますよね。

今回の記事では、中村ゆりかがハーフだという噂や出身高校や大学、また結婚しているのかどうかということについてなど紹介していきたいと思います。

中村ゆりかは台湾人の母親と日本人の父親とのハーフ

中村ゆりかは、日本人と台湾人のハーフです。

中村ゆりかの丸くて大きな目や、ぽってりとした唇などは、中国美人の特徴を捉えているような感じがしますね。

中村ゆりかのご両親は、お父さんは日本人、お母さんは台湾人なのだそうです。

中村ゆりかは中国語が話せるのか?

中村ゆりかは、プロフィールの特技欄に中国語と記載しているのですが、お母さんの母国語ということでしたらうなずけますね。

ちなみに中村ゆりかは、英語も少し話せるらしいので、3カ国語を話せるようです。

彼女のような美しい女性が、語学も堪能だなんて、ますます興味を惹かれてしまいそうですね。

中村ゆりかは台湾生まれではなく日本生まれ日本育ち

台湾とのハーフと聞くと、中村ゆりかの出身地は台湾なのかなと思いますが、実際の出生地は神奈川県となります。

中村ゆりかは日本生まれ日本育ちということです。

中国に住んでいたことはないようですが、中国語が得意な彼女ですので、お母さんの故郷・台湾には、頻繁に行っていたのかもしれません。

また中村ゆりかには兄弟や姉妹はおらず、ひとりっ子であるとのこと。

高校生になっても門限は20時だったのだそうですから、大切に育てられていたようですね。

中村ゆりかの高校や大学はどこ?

中村ゆりかの出身高校について調べてみましたが、どうやら出身高校は公表されていないようです。

ただ彼女は、中学時代から芸能活動をしていたので、高校は芸能コースがある学校に通っていた可能性が高いと思われます。

堀越高校や日出高校などですね。

中村ゆりかが芸能界に入ったきっかけは、中学1年生の時に渋谷に遊びに行ったときに、渋谷で芸能事務所にスカウトされたことでした。

それまでは、女優になりたいと思っていたわけではなかったようですが、本格デビュー作となった短編オムニバスの初主演映画『5windows』で芝居の難しさと楽しさを知ったのだそうです。

中村ゆりかは高校時代からドラマに映画と大活躍

高校時代の中村ゆりかは、ドラマ『家族狩り』『地獄先生ぬ~べ~』を始め、多数のドラマや映画に出演されていました。

この頃からすでに彼女は、存在感のある大きな役を任されることが多かったので、芸能活動と学業を両立させることは大変だったと思います。

中村ゆりかの大学は和光大学?

そんな中村ゆりかが、大学に進学したのかどうかというところは気になるところですが、どうやら事務所の後押しもあり、大学には進学されたようです。

中村ゆりかの出身大学は、公式には明らかになっていないのですが、噂では和光大学ではないかと言われています。

和光大学は東京都にある大学で、偏差値は35~40ほどです。

こちらの大学は芸能人の卒業生がとても多く、SixTONESの高知優吾の出身大学としても有名です。

中村ゆりかは結婚はしている?

中村ゆりかには、結婚しているという噂がありますが、調べてみたところ、2022年1月現在は、まだ結婚はされていないようです。

もちろん、過去に結婚していたということもありません。

現在、中村ゆりかは24歳(2022年2月時点)ですが、女優さんだということを考えれば、まだ少し結婚するには若い年齢かもしれませんね。

実際、現在の中村ゆりかは女優としてかなり忙しく、ノリにノっているのですぐに結婚はなさそうです。

2021年3月に「どのような24歳にしたいと思いますか?」とTVLIFEから質問を受けた際には、このように答えてらっしゃいます。

過去の自分としっかり向き合いながら、「今の自分は何をやりたいのか、どうしたいのか」という考えを常に持つようにしたいと思います。また、作品が終わったことで満足するのではなく、自分で“もっとできた”などの反省点を書き出したりして、次の作品に生かせるようにもしていきたいです。
【引用元:TV LIFE web

また、24歳の誕生日に写真集を出した中村ゆりかは、「もっと新しい私の一面を見ていただきたい」とか「声を使ったお仕事にもチャレンジしたい」と抱負を語っていますので、仕事に対しては、かなり前向きなようです。

1st写真集「Over the moon」
さまざまな役柄を演じ分ける、今大注目の“怪演”女優が
“表情”にこだわった初めての写真集!

もちろん、中村ゆりかには現在特にお付き合いしている男性の影もありません。

中村ゆりかに過去の熱愛彼氏はいたのか

中村ゆりかは恋愛ドラマに出演することが多く、ヒロイン役やヒロインの恋敵役などをよく演じています。

彼女は色気があり恋愛ドラマとの相性が良いため、プライベートでも恋多き女性なのではないかというイメージが強いようなのですが、実際には意外にも週刊誌などに熱愛スクープを取られたことはないようです。

過去に熱愛の噂があったのは、俳優の杉野遥亮金子大地ですが、いずれもドラマの相手役だったということだけであるようですね。

杉野遥亮とは『花にけだもの』、金子大地とは『タスクとリンコ』で共演しています。

中村ゆりかは、あまりメディアに自分の情報を出しておらず、SNSにオフショットなどを載せることもほとんどありません。

仲の良いご友人は、福原遥や恒松祐里なのだそうですが、男性のご友人の存在は明らかにしていませんね。

このような細やかな心遣いが中村ゆりかのミステリアスな雰囲気を守っているのかもしれません。

中村ゆりかの好きな男性のタイプは?

そんな中村ゆりかですが、好きなタイプについては、何度か語ったことがあります。

恋をするときは、内面重視とのことで、過去のインタビューで、「さりげなく気遣いの出来る、思いやるのある人」「ルックスよりも内面重視。気軽に話せて安心できる人」などと、好きなタイプを語っています。

バカバカしいこともしてるけど、その裏で気遣いをしていたり、表には出さないけど、周りのことに気を配っていたり。思いやりや気遣いができる人がいいので。
【引用元:週プレNEWS

また、ごはんをガツガツ食べる様子はワイルドに感じて苦手とのことなので、どうやらワイルドな人は好みではないようです。

中村 私、このワイルドっていうのが…ちょっと苦手なんですよ。
―そうなんですね。ちなみに「この人、けだもの男子!」って思うのはどんな人?
中村 う~ん。ガツガツ食べるとか!
―(笑)。え、めっちゃご飯食べてる人見ると「やだー、この人、ケダモノ!」って?
中村 ワイルド(野性的)な感じがしちゃって(笑)。
【引用元:週プレNEWS

確かに、中村ゆりかには、落ち着きのある大人の男性がよく似合いそうです。

また、心配性なので、モテる男性はあまり安心できないのだとか。

ということは、同業者である俳優さんとかとの交際や結婚の可能性は低く、一般人の方と恋をする可能性の方が高いのかもしれません。

また、中村ゆりかは、「さっとドアを開けてくれるような、さらっと気を配ってくれるような方にグッとくる」とお話されたこともあります。

品のある優しい男性が好みということなんでしょうね。

まとめ

  • 中村ゆりかは台湾人と日本人のハーフ
  • 中国と英語も話せるが日本生まれ日本育ち
  • 高校や大学は公表していない
  • 結婚はしておらず噂になっている男性もいない

コメント

タイトルとURLをコピーしました