あいのりクロの子供の保育園はどこ?キッズ大陸?さら・タニちゃんの名前の由来

あいのりクロの子供さっちゃんの本名は「さら」なのでしょうか?

現在はさっちゃん呼びが定着していますが、以前はタニちゃんと呼んでいました。

さっちゃんの本名は「さら」なのか、タニちゃんの名前の由来についてご紹介します。

あいのりクロの子供が通う保育園は足立区にあるキッズ大陸ではないかとの噂もあります。

子供が通う保育園がどこなのかも話題になっていますので、保育園はどこなのかについてもご紹介します。

あいのりクロの子供の保育園はどこ?キッズ大陸?

あいのりクロの子供さっちゃんは2018年8月9日生まれで、2022年2月現在の年齢は3歳です。

幼稚園か保育園に通っている年齢ですので、どこに通っているのか気になりますよね。

実はネット上ではあいのりクロの子供が通う保育園が足立区にあるキッズ大陸なのではと噂されています。

あいのりクロの子供が、キッズ大陸に通っているとされる理由をご紹介します。

あいのりクロの子供がキッズ大陸と噂される理由①:認可外保育園であること

さっちゃんは2歳だった2021年4月から保育園に通っていますが、あいのりクロが自身のブログに投稿した子供の入園報告が常識がなさすぎると一部で炎上してしまいました、、、

あいのりクロと旦那ピーさんは、娘が入園してから幼稚園ではなく認可外保育園であることに初めて気づいたそうです!

みなさま、驚きです!!
夫婦で驚いて、笑っちゃってるんです、が、、
昨日の昨日まで知らなかったんですが、、、
幼稚園だと思って入園していたところ
保育園でしたっ!!!
【引用元:クロオフィシャルブログ

この投稿に関してネットでは、非常識すぎるとかなり炎上していました。

「一方、コメント欄には『子どものことなのに認識が適当すぎる』『資料すら読んでないの?』『常識なさすぎて笑えない』という苦言も集まる事態に。ここ最近のブログの中でコメント数が群を抜いており、プチ炎上状態となっています。園の名前だけでは判断できなかったのかもしれませんが、幼稚園と保育園では預けられる時間も料金も異なることもあり、事前説明会もあったはず。子どもを長時間預ける場所にも関わらず、その形態をきちんと把握していなかったことに対し多くの困惑が集まっていました」
【引用元:リアルライブ

ただ、結果としてこの投稿によって、あいのりクロの子供が幼稚園ではなく、認可外保育園であることが判明したわけです。

あいのりクロの子供がキッズ大陸と噂される理由②:スポーツ幼児園という名称

現在投稿した文章を確認することはできませんが、過去にあいのりクロが足立区にあるスポーツに特化した園に入園させたと発言したことがありました。

また、あいのりクロは認可外保育園を幼稚園を間違えて炎上したわけですが、これに関してもキッズ大陸の正式名称が関係していると噂されています。

キッズ大陸の正式名称は「キッズ大陸 あだち北千住園」ですが、公式ホームページを見ると足立区(北千住)のスポーツ幼児園とも紹介されているためです。

幼児園と幼稚園というのがなんとも紛らわしいですよね。

もしも噂されているように、子供が通っているのが足立区にあるキッズ大陸ならば起こり得る話ではないかと感じました。

ネット上でも、幼児園という言葉は聞き慣れないため、幼稚園だと思い込んでいたのではと言われています。

440:[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3nR4wAa2021/04/07(水) 01:14:14 R6uUVN360
バディの二番煎じの園だよね
幼稚園をもじって幼児園って言ってるから、普通に考えられない人は間違えちゃうんだろうね
月齢とか費用とか、普通に入園案内読んでたらわかるけどね
441:[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3nR4wAa2021/04/07(水) 04:23:04 qZ9rl/X60
どこの保育園だろ。荒川区??
442:[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3nR4wAa2021/04/07(水) 09:30:44 R6uUVN360
足立区のスポーツに特化した園ってここで書かれてた
443:[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3nR4wAa2021/04/07(水) 10:00:54 .B0NevQI0
北千住のかな
確かに私立幼稚園みたいな雰囲気があるよね
誰もが想像する所謂保育園とはちょっと違う
【引用元:したらば

あいのりクロの子供がキッズ大陸と噂される理由③:4年保育を行っている

キッズ大陸はスポーツの授業を中心とした保育施設で、4年保育を行っており2歳から入園することができます。

あいのりクロの旦那のピーさんが2021年4月1日に投稿したブログで、今日入園したと記載しています。

本日もYouTubeを更新しました!

テーマは
夫婦で語る、入園の想い!

何度もお伝えしていますが
今日からさっちゃんは幼稚園に入園しました。
【引用元:ピーさんオフィシャルブログ

あいのりクロの娘は2021年4月1日時点で2歳ですので、2歳から入園している点においても合致しています。

あいのりクロの子供がキッズ大陸と噂される理由④:休園期間が一致している

実はキッズ大陸では、2021年8月に休園していた時期があります。

こちらのツイッターが2021年8月17日に投稿されており、2021年8月20日まで休園とアナウンスされています。

少なくとも、17~20日の間は休園していた可能性が高いわけですが、2021年8月18日に投稿されたピーさんのブログでは、保育園に行かず昼間に自宅で遊ぶ子供の姿が投稿されています。

仕事の休憩中、
リビングに行くと、ベランダでクロとさっちゃんが断捨離しておりました
【引用元:ピーさんオフィシャルブログ

このように、過去の発言やブログでの投稿内容、子供の行動などから推測しても、「キッズ大陸 あだち北千住園」の可能性が非常に高いと言えそうです。

あいのりクロの子供さら・タニちゃんの名前の由来?

あいのりクロと旦那ピーさんは、娘のことを現在さっちゃんと呼んでいますが、以前はタニちゃんと呼んでいました。

さっちゃんの本名は「さら」と噂されていますが、本名はどんな名前なのでしょうか!?

ここではあいのりクロの子供タニちゃんというニックネームの由来や、本名は「さら」なのかについてご紹介します。

さっちゃんの本名はさら?

あいのりクロの子供さっちゃんの本名は「さら」なのか見ていきましょう。

あいのりクロは子供の本名を公表していません。

しかし、旦那のピーさんはブログで娘の名前の由来や込めた想いなどをつづっており、その内容から「さら」が有力候補とされています。

旦那ピーさんが娘の本名について明かした由来や想いはこちらです。

「さっちゃんの本名を書きはしませんが」と前置きしつつ、「日本でも外国でも親しみやすい名前」「2文字で短くて呼びやすい」「字画が良い」などこだわったポイントを説明。「親としてさっちゃんが幸せになるサポートを全力でするけど、どこでどう生きるかを口出しはしないし、押し付けない。自分で自由に決めていいんだよ」という想いを込めたことを明かした。
【引用元:ABEMA TIMES

重要なポイントは以下の3つ。

  • 二文字で短くて呼びやすい
  • 日本でも外国でも親しみやすい
  • 字画が良い

また、ピーさんはあえて漢字に意味は持たせないとも語っています。

娘の名前について「日本以外で活動したいと思った時にも馴染みやすいように」「あえて漢字に意味を持たせない」という点を重視したといい、特に後者については「意味を持たせないことが、メタ的に『自由に生きろよ』という意味になっているちょいキザな感じです」とお茶目につづった。
【引用元:ABEMA TIMES

そのため、もしもさっちゃんの本名が本当に「さら」なら、「さら」はひらがなではなく漢字二文字であることが分かります。

あいのりクロの本名が梨沙のため、沙良や沙羅なのかなぁとも思います。

また、名前は音の響きにこだわり、読み方を決めてから字画の良い漢字を当てはめたとのことです。

旦那ピーさんは娘が将来海外で活動することも視野に入れているようです。

「さら」という名前は、旦那ピーさんが娘の本名について明かしたヒントと合致しますよね。

映画ターミネーターに登場する、ジョン・コナーの母親サラ・コナーがパッと頭に浮かびました。

さっちゃんの本名が「さら」である可能性はとても高そうですが、個人的には「さら」の他に「さな」もあるのではないかと感じました。

タニちゃんは本名ではない?ニックネームの由来は?

あいのりクロは子供が赤ちゃんの頃、タニちゃんと呼んでいましたが、本名に由来したニックネームではありません。

あいのりクロの旦那ピーさんの名字は小山なので、名字が関係しているわけでもないのです。

あいのりクロはユーチューブチャンネルも開設していますが、視聴者からの質問に答えるという内容の動画の中で、娘をタニちゃんとなぜ呼んでいるのか独特すぎるニックネームの由来を明かしています。

ピーさんのニックネームで知られるあいのりクロの旦那がニックネームをつけるのが大好きで、あいのりクロの呼び方もどんどん変わり100個くらいのあだ名をつけられているそうです。

旦那ピーさんは、次のような変化を経て最終的にタニちゃんというニックネームにたどりついたそうです。

本名

ちゃらぼー

ぼーたん

ボタニカル

タニちゃんは、なんとボタニカルに由来しているそうです!

タニちゃんがまさかボタニカルに由来していたなんて全く想像すらつきませんでした(笑)

個人的には、本名から「ちゃらぼー」に変換する時点ですでに理解不能ですが、音の響きにこだわるピーさんですので何らかの方式がありそうです。

あいのりクロの旦那ピーさんはかなりユニークな発想の持ち主のようですね。

まとめ

  • あいのりクロの子供がキッズ大陸と噂されている
  • あいのりクロの子供の本名はさらと噂されている
  • タニちゃんのニックネームの由来はボタニカル

コメント

タイトルとURLをコピーしました