インディアンス田渕章裕は関西大学・龍野(たつの)高校出身?結婚はしてる?

インディアンスが2021年のM-1グランプリ決勝進出9組に残り、7位という結果を残しました。

白いシャツにひまわりのコサージュが印象的なインディアンス田渕は意外と高学歴なのですが、出身大学と高校はどこなのでしょうか。

結婚しているのかなども、気になりますよね。

この記事では、インディアンスの田渕章裕に関する情報をまとめていきたいと思います。

インディアンス田渕章裕は関西大学卒業

インディアンスの田渕章裕の最終学歴は関西大学経済学部卒です。

関西大学経済学部の偏差値は57程度ですが、現在36歳のインディアンス田渕が在籍していた頃はもう少し高かったかもしれません。

そんなインディアンス田渕の大学時代のエピソードなどは残念ながら公開されておらず、どんなサークル活動をしていたのかなどはわかりません。

しかしインディアンス田渕は、なんと大学在学中に、NSC大阪校に入学しているのです。

大学を卒業後に進路について悩み、やはりお笑いの道に…と選択するパターンは多そうですが、在学中からしっかりとお笑いの道に進むことを決めていたとは驚きですね。

底抜けに明るいインディアンス田渕ですので、子供の頃から将来の夢はお笑い芸人以外はありえなかったのかもしれません。

そんなインディアンス田渕の養成所での同期は、セルライトスパやサンドロップだったのだそう。

養成所では、当時からすでに田渕章裕は人気があり、相方の木村亮介を含む4人の方から「相方になってほしい」とオファーを受けたと言います。

インディアンス田渕いわく、木村以外の3人はちょっと変な人だったので、一番まともそうな木村を選んだのだそうです。

「正直4人とも知らへん子やったんですよ。ただ、キム(木村)以外の3人は、『メッチャ変なヤツやな』と思った記憶があったんで。なら、一番知らんキムが一番マトモやないかな、と思って選んだんですよ」
【引用元:産経ニュース

しかし、インディアンス田渕の予想に反して、インディアンス木村はけっこう尖った難しい男だったようで、デビューから1年でなんと解散。

その後、インディアンス田渕は、ミキの昂生と『やぶれかぶれ』というコンビを組んでいた時期もあるのですが、こちらも二人ともが大きな声を出して前に出るタイプということで、半年ほどで解散となります。

というよりは、昂生とコンビ結成中も、インディアンス木村からの復縁を迫るラブコールがすごくて、それに根負けした形で、田渕章裕は再び木村とコンビを再結成したようですね。

インディアンス田渕章裕は龍野(たつの)高校出身

インディアンス田渕章裕は兵庫県立龍野(たつの)高校出身です。

龍野高校は、偏差値は59ほどであり、地元では有名な進学校です。

兵庫県たつの市の東部に位置するのですが、近くには龍野城や、紅葉で有名な龍野公園があります。

インディアンス田渕は、兵庫県たつの市の出身ですので、地元の公立高校に進学したということですね。

ちなみに、兵庫県たつの市は、そうめんの揖保乃糸の里として有名ですが、インディアンス田渕のおじいさんは、そうめん製造業・田渕製粉製麺株式会社を営んでいるのだそうです。

田渕製粉製麺株式会社は揖保乃糸をを製造販売している製麺所のひとつです。

よく芸人仲間や知り合いに配っており、その様子がSNSに投稿されています。

そんなインディアンス田渕ですが、高校時代は男子ソフトボール部に所属していました。

国体にも出場するほど活躍していたとのことです。

2016年にアメトーークの若手芸人による番組企画プレゼン大会に出演したときに『男子ソフトボール部芸人』を提案しています。

インディアンス田渕は高校時代の思い出として、ダブルベースを野球部にいじられるというソフトボール部ゆえの切ないエピソードや、球技大会におけるソフトボールの種目では野球部の選手も活躍してしまうという話などを披露しました。

ちなみに2021年の10月には、インディアンス揃って母校を訪れサプライズ講演をし、学生たちを喜ばせました。

新型コロナウイルス禍で学校行事が少なかった後輩たちを励まそうと、お笑い界で活躍する龍野高校(兵庫県たつの市龍野町日山)出身の人気タレントが母校でサプライズ講演した。
【引用元:神戸新聞NEXT

インディアンス田渕章裕は結婚はしてる?

インディアンスの田渕章裕は、ご結婚はまだされていないそうです。

しかし、インディアンス田渕は、テレビでお見かけする印象通り、すごく陽気で明るい性格であり、女性にはとってもモテると言われています。

1年前に突撃インタビューで彼女がいるのかと聞かれたインディアンス田渕は「なんでそんなこと言わないといけないんだ!」と切り返しています。

う~ん、はっきりと「いない」と答えないあたり…怪しいですね。(笑)

ちなみにインディアンス田渕は、ジャルジャル後藤と元カノが同じなのだとか。

そのモトカノさんは、高校時代にジャルジャル後藤と、大学時代にインディアンス田渕とお付き合いしていたのだそうです。

田渕:あれはジャルジャルさんのライブにゲストで呼んでいただいたんですよね。元カノとは後藤さんは高校生の時にお付き合いして、僕は大学生の時。前にジャルジャルさんと同じイベントに出演した時、後藤さんが勝手に僕の携帯で誰かに電話していたんですが、その元カノに電話していたんですよ。何年も連絡とっていなかったのに、急に「田渕代わって〜」って言われてビックリしました。

きむ:元カノが同じ人って、なかなかないパターンですよね。
【引用元:琉球新報Style

そんな感じなんだったら、ジャルジャル後藤とインディアンス田渕の関係は微妙に気まずいのかもと思いましたが、田渕章裕の方にはわだかまりはないようで、むしろジャルジャル後藤と同じ女性と付き合えたことが嬉しいのだそうです。

さすが底抜けに明るいインディアンス田渕らしいですね。

またインディアンス田渕は、現在芸人3人でルームシェアで生活しています。

家賃は一人あたり13,000円らしいので、激安ですね。

そんな状態ですので、少なくとも彼女と同棲中ってことはなさそうです。

ちなみに、インディアンス田渕は、実家の家族とはすごく仲良しで、とても家族思いな方です。

胸にいつも付けているひまわりのコサージュは、実は上京するときにお母さんが作ってくれたもので、田渕章裕は情熱の真っ赤の薔薇の代わりに、胸に咲かせているのだそうです。

ちなみに『情熱の真っ赤の薔薇を~』は、ブルーハーツの名曲で、田渕章裕の好きな曲だとのこと。

ひまわりは、単なるインパクトを出すためのアイテムかと思っていましたが、なんだか、とっても素敵なエピソードですよね。

そして、インディアンス田渕のご家族は、田渕に負けないくらい陽気な人たちなのだそうで、特に、おばあちゃんとお父さんのテンションが高いのだそうです。

そんな温かい家族の中で育ったインディアンス田渕は、きっと家庭向きだと思います。

相方の木村も2020年に結婚していますし、田渕章裕の年齢も30代後半ですから、そろそろ結婚は意識し始めているかもしれません。

突然、結婚発表…なんてこともありえそうですよね。

インディアンスのブレイクともに、田渕章裕の結婚発表なんてあったら嬉しいですね。

まとめ

1行20文字前後
2~4行程度目安

コメント

タイトルとURLをコピーしました