ランジャタイ国崎和也は天才でかっこいいから彼女いる?ジャージの理由とは

ランジャタイ国崎和也はお笑いの天才で、ジャージにこだわっていてかっこいいとの声があがっています。

ランジャタイ国崎には果たして現在彼女はいるのでしょうか。

年齢的に考えると、結婚しているかも気になるところです。

この記事では、ランジャタイ国崎和也の芸人としての評価や黄色いジャージを着ている理由、彼女(元カノ)はいるのか、結婚はしているのかなどについてご紹介します。

目次

ランジャタイ国崎和也は天才と言われている

ランジャタイ国崎和也は、天才肌の芸人として芸人達の間で広く認知されています。

M-1グランプリ2021でランジャタイのことを初めて知ったという人も多く、お茶の間での知名度はまだ高くはありませんが、、、

ランジャタイ国崎をマヂラブ野田もライバル視

前年度のM-1グランプリ2020で優勝し、その後大ブレイクしたあのマジカルラブリーもランジャタイをライバル視しており、自身のネタは100点か0点のどちらかと言われることが多いが、ランジャタイはさらに上を行っているといった内容の発言をしています。

昨年の王者であるマヂカルラブリーの野田クリスタルを以てして「僕らのネタも100点か0点のどっちかと言われてるんですが、ランジャタイに比べればたいしたことないです」と言わしめるほどです。
【引用元:女子SPA!

https://www.uwasa-suki.com/11334/

ランジャタイはテレビの企画で天才部門1位を獲得

2007年にコンビを結成したランジャタイは、芸人仲間だけでなく芸能事務所やテレビ関係者らからの評価も高く「この若手知ってんのか!? 2017」という企画の中では、天才と一目置かれている芸人部門でなんと1位に輝いています。

マジカルラブリーがランジャタイを評価する時に100点か0点かという言葉を使っていますが、常に平均して80点とか90点というのではなく波が荒いところに天才を感じます。

天才的と評価されているランジャタイのネタ作りは、ボケの国崎和也が主導となった独特なやり方で行われています。

ランジャタイ国崎はゆるい系の癒やしを感じさせるボケではなく、狂気じみた独特な世界観のある強烈なボケを炸裂させています。

国崎和也が自宅でボケだけの動画を撮り、それに相方の伊藤幸司が突っ込みを乗せていく感じで仕上がるそうです。

――基本的にネタ作りはどのようにされてるんですか?
国崎:僕が全部考えて、リアクションを彼にやってもらって。
伊藤:「リアクション」っていう認識なんだ。
国崎:家で動画を撮りながら作ってますね。いろいろな動きをしてみて、面白かったものを採用していくっていう。
伊藤:僕はその面白いと思ったやつを見て、気づいたことをそのまま話しかけていく流れですね。普段のライブなんかは、軽く合わせて本番にいくっていう感じです。時間の縛りがなかったら10分以上延々とやっちゃうんで、怒られたりもしました。
【引用元:bizSPA!フレッシュ

普通であればボケとツッコミを考えながらオチをつけるところですが、ボケだけで勝手に進めて後は相方に任せるというのが天才的だと感じました!

ランジャタイ国崎和也がジャージにこだわりかっこいいの声も

ランジャタイ国崎和也はジャージにこだわりを持っていてかっこいいとの声があがっています。

ジャージやスニーカー、スカジャンなど何か1つにこだわりがある人はオシャレだしかっこいいですよね。

ランジャタイ国崎和也のかっこいいジャージは芸人仲間の助言から

ランジャタイ国崎はジャージをたくさん集めているコレクターというわけではありませんが、舞台などでいつも着用している黄色いジャージに大きな注目が集まっています。

国崎和也がジャージに目覚めたきっかけを作ったのは芸人仲間だったそうです。

ジャージならおじいちゃんになっても着れるとの意見に共感し、ジャージに興味を持つようになったとのことです。

もともとはジャージ好きのマスオチョップ西園くんが「ジャージはおじいちゃんになってからも着られる」と言っているのを聞いて、「確かに!」と思って僕もヤフオクでジャージを探してたんです。そしたら今着てるガッチャマンのジャージに一目惚れして。
【引用元:お笑いナタリー

ランジャタイ国崎和也のかっこいいジャージは実はレアモノだった

国崎和也が一目惚れしたのは、知る人ぞ知るガッチャマンのトラックジャケットと呼ばれるジャージです。

派手な色のジャージですが、黒崎によく似合っていてかっこいいと思います!

SNSでもランジャタイ国崎の着用ジャージがガッチャマンであることに気づき歓喜する声が多く投稿されています。

調べたところ黄色だけでなく、色やデザイン違いで数種類あるようです。

国崎和也はどうしてもこのジャージが欲しいと思い、オークションでコレクター達と競り合ってジャージを落札しています。

僕は舞台衣装として買おうとしてるんですけど、ガッチャマンファンはコレクターズアイテムとして狙っていて、めちゃめちゃ競り合いました。相手が締め切りの直前に値段を吊り上げてくるんですよ。あれはムカつきましたねー!
【引用元:お笑いナタリー

現在は販売されていない種類のジャージのため、オークションでゲットするしかなかったのでしょう。

かなり激しく競り合ったようですので、気になるのがその落札額です。

ランジャタイ国崎と同じ色のジャージではありませんが、ガッチャマンのトラックジャケットの1枚が1万円程度で落札されていました。

ランジャタイ国崎は最後の最後までライバルと競い合ったため、2~3万円くらいで落札した可能性もありそうです。

現在はガッチャマンのジャージに強いこだわりを見せているランジャタイ国崎ですが、今後ジャージではない他のアイテムが定番になる可能性もあります。

というのは、国崎本人が他に気に入る服装が見つかればそれを着るといった発言をしているためです。

また、1年中ジャージを着ているわけではなく、夏はTシャツを着ていますので、今後はTシャツでこだわりも見せてくるかもしれませんね。

ランジャタイ国崎和也は彼女がいて結婚している?

ランジャタイ国崎和也の生年月日は1987年9月3日で、2021年12月現在の年齢は34歳です。

M-1グランプリ決勝戦に進出し、今後ますますランジャタイの女性人気も高まるものと予想していますが、気になるのが彼女はいるのかや結婚はしているのかではないでしょうか。

結論から言ってしまうと、ランジャタイ国崎はこれまでに熱愛を報じられたこともありませんし、結婚もしていません。

ランジャタイ国崎はネタの上だけでなく、プライベートでも奇抜な数々のエピソードを残しています。

ネタなのか本気なのかも分からないのですが、ランジャタイ国崎は中学2年生の夏休みに公園で拾った風船人形に恋をして、夏休みにちょっと付き合っていたそうです…(汗)

風船人形という言葉は久々聞きましたが、アニメのキャラクターなどがプリントされた風船だったのでしょうか!?

ある日帰宅すると母親が風船人形を燃やしていたそうです。

国崎 (風船人形を)家に持ち帰って膨らませて遊んでいるうちに、なんかね、好きになっちゃいまして。
井口 なんだって!?(笑)
ショーゴ 風船のことを?
国崎 中学生ですからね。中学2年生のときに。
井口 国崎少年が、うんうん。
国崎 で、授業中とかも、そのお人形のことしか考えられなくなっちゃいまして。
井口 恋だ、うんうん。
伊藤 風船に(笑)
国崎 で、ある日「付き合ってください」って伝えまして、家で。
ショーゴ え、風船に?
国崎 そうですね(笑)
井口 (笑)
国崎 で、その、付き合って。
井口 付き合って!?
国崎 付き合って。夏休みに付き合ったんですけど。
井口 交際OKもらった?
国崎 OKもらって。でも純粋だからキスもできないまま。ある日部活から帰ったら、母親がドラム缶でそのお人形を燃やしていました(笑)
【引用元:2020年7月10日|RADIO UnoZero

THE W2020で優勝した吉住が同じような内容のコントをしていたのをふと思い出してしまいました(笑)

好きな女性のタイプについては特に語られていませんが、国崎の趣味は漫画のため、いわゆる萌え系と呼ばれるような見た目が可愛い2次元の女の子がタイプなのではと個人的には考えています。

ランジャタイ国崎は乃木坂メンバーやんちゃんこと金川沙耶に自身と同じ色とデザインのガッチャマンのジャージをプレゼントしています。

自身がジャージをゲットした時のようにオークションで手に入れたものだと思われます。

番組を盛り上げるための演出でもあると考えられますが、好意がないと同じジャージはプレゼントしないと思います。

漫画から離れてリアルな世界でも可愛い系の女性がタイプではないでしょうか。

まとめ

  • ランジャタイ国崎は天才と言われ業界内外で高評価
  • ランジャタイ国崎の黄色いジャージはレアモノ
  • ランジャタイ国崎に彼女はおらず過去に人形と交際していた
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次