ランジャタイ伊藤幸司の髪型がおかっぱの理由は?性別不明でかわいいの声も

M-1グランプリ2021の決勝進出を決めたランジャタイ伊藤幸司の独特すぎるおかっぱの髪型に熱視線が注がれています。

長い期間おかっぱを維持しているようですが、どのような理由から髪型を維持し続けているのでしょうか。

伊藤の髪型をイジる声が多いですが、性別不明でかわいいとの意見もあります。

この記事ではランジャタイ伊藤幸司が髪型をおかっぱにする理由や性別不明でかわいいなど髪型に対する世間の声をご紹介します。

ランジャタイ伊藤幸司の髪型がおかっぱの理由は?

M-1グランプリ2021の予選が8月からスタートしていますが、芸の面白さだけでなく、独特な髪型でも大きな注目を集めているのがランジャタイ伊藤幸司です。

伊藤幸司の生年月日は1985年11月18日で、2021年12月現在の年齢は36歳です。

今から約10年前の20代だった頃にも現在と同じようなおかっぱの髪型で、お笑いをしていました。

ランジャタイ伊藤幸司の髪型がおかっぱなのは綾波レイに憧れて?

芸人として目立つためにおかっぱにしているということではなく、なんと伊藤幸司は中学生の頃から自分で髪の毛を切り、この髪型を維持してきたそうです!

髪型を変えたいと思ったことも特にないとのことで、髪型に対する強いこだわりを感じました。

中学生くらいだと周りの生徒達からあれこれ言われそうですが、おかっぱの髪型を貫いたところに伊藤幸司の芯の強さを感じます。

でも何がここまでランジャタイ伊藤を突き動かしているのかとても気になりますよね。

おかっぱの髪型にしている理由を調査したところ、意外すぎる理由が判明し驚いてしまいました。

なんとランジャタイ伊藤はエヴァンゲリオンの綾波レイに憧れて、この髪型を維持し続けているそうです。

ランジャタイ伊藤の趣味は漫画で、部屋にはエヴァンゲリオンのグッズや綾波レイのフィギュアが飾られているようです。

たしかに言われてみれば綾波レイの髪型かもと感じました。

しかし性別も違うし顔が全く異なるため、綾波レイと言われても違和感しか感じません、、、

また髪の毛が真っ黒なため、まるでヘルメットをかぶっているかのようにも見えます。

髪の毛をブルーに、せめて明るいブラウンにでもカラーリングしたら綾波レイ感が出てくるのではないでしょうか。

ランジャタイ伊藤幸司はおかっぱ以外の髪型にしたことはあるのか

このように中学時代から長い期間、綾波レイに忠誠を掲げてきたランジャタイ伊藤ですが、2021年4月には番組の企画で違う髪型にチャレンジしたことをツイッターで画像とともに報告しています。

寺田心にそっくりと本人が語っていましたが、本当に驚くほど寺田心にそっくりでした!

髪型や表情、服装などをかなり寺田心に寄せてきてはいますが、もともとの顔立ちも似ているのではないかと感じました。

イメチェンしたかと思いきや長くは続かず、2021年現在はすでにもとの綾波レイの髪型に戻っています。

ランジャタイ伊藤幸司は髪型だけでなく服装も独特

さて髪型が独特すぎる伊藤幸司ですが、ファッションセンスもかなり独特です。

お笑いの舞台の衣装は上下真っ黒で、首もとがぱっくりと開いたVネックを着用することが多いようです。

ランジャタイ伊藤は、首もとが詰まった洋服を着るのが好きではないとのことです。

伊藤 首のところが締まる感じが嫌なので中は絶対にVネックにしたいんですよ。
国崎 最初はジャケットも羽織ってなかったよね? Vネックのシャツだけ(笑)。
【引用元:お笑いナタリー

私自身タートルネックを着ると首がむずむずして苦手なため、気持ちはよく分かります。

黒ずくめの伊藤幸司を目を細めて見てみると、なんとなくエレファントカシマシの宮本浩次のようにも見えます。

ランジャタイ伊藤には、少しロッカーっぽい雰囲気もありますよね。

舞台裏で見ると暗闇の中に首から上だけが浮かんでいるように見えるとランジャタイの相方である国崎和也が語っていました。

伊藤のほうが見た目ヤバいじゃないですか。遠くから見ると、真っ黒い空間があって、顔の部分だけ穴が空いてるようにしか見えないんですよ。暗めの会場のライブに出たとき、舞台裏のモニターで伊藤のことを見ていた後輩芸人たちが「顔だけが浮いてる」って引いてました。
【引用元:お笑いナタリー

真顔で立っているランジャタイ伊藤を想像すると、なんともシュールです(笑)

芸人仲間の間でもランジャタイ伊藤は、奇抜な髪型と独特なファッションセンスで知られているようです。

ランジャタイ伊藤幸司の髪型のせいで性別不明でかわいいの声も

ランジャタイ伊藤幸司の画像を見ると、年齢よりもかなり若く見えるし、顔立ちも中性っぽさが感じられます。

36歳にはとても見えませんよね。

体格も身長が165cmで体重が58kgと公表されているように、それほど大柄ではありません。

男性なのか女性なのかよく分からないおかっぱの髪型も手伝い、ランジャタイ伊藤が性別不明で男性か女性かわからないという人も多いようです。

実際にランジャタイ伊藤のような女性を何人も知っているため、たしかに性別不明だなと感じます。

このように性別不明と言われているランジャタイ伊藤に対して一部でかわいいという声が出ています。

なんとランジャタイ伊藤は一部のファンから国民的かわいいと言われているのです!

まるで昔、アイドルにつけられていたようなキャッチコピーのようですよね。

11月18日はランジャタイ伊藤の誕生日で、ツイッターではファンからのおめでとうメッセージがたくさん投稿されていましたが、ランジャタイ伊藤がかわいいとの言葉が目立っていました。

手書きやパソコンで描かれたランジャタイ伊藤のかわいらしい似顔絵イラストも多数投稿されていて、ファンからとても愛されているなと感じました。

ランジャタイ伊藤の性別不明な見た目だけでなく、不思議な言動もかわいいと言われる理由になっているようです。

ランジャタイ伊藤には数々の奇行の噂がありますが、つかみどころのない怪しい言動をかわいいと感じるファンがけっこういるようです。

ランジャタイ伊藤は自身のツイッターに「ふくちゃんと会議しました!」と題し、腹話術で使うような人形にオンライン会議をさせている摩訶不思議な画像を投稿しているのですが、その画像を見たファンからかわいいの声が殺到していました。

個人的には国民的かわいいよりも不思議かわいいの方がしっくりはまるように感じますが、ランジャタイがM-1グランプリ2021で優勝すれば「ランジャタイ伊藤=国民的かわいい」のイメージがお茶の間にも浸透しそうですね。

まとめ

  • ランジャタイ伊藤がおかっぱなのは綾波レイに憧れて
  • おかっぱ以外の髪形にしたら寺田心にそっくり
  • 性別不明な雰囲気にかわいいの声も

コメント

タイトルとURLをコピーしました