莉子(モデルのりこりこ)の合格した大学はどこ?高校は駒沢女子?

元ポップティーンモデルの莉子(りこりこ)は、2021年4月に大学に入学したことをSNSで報告していますが、どこの大学に合格したでのしょうか。

出身高校については駒沢女子高校が有力候補とされていますが、果たして真相は!?

この記事では、莉子が卒業した高校は駒沢女子という噂の真相や、現在どこの大学に通っているのかについて学生生活のエピソードをまじえながらご紹介します。

莉子(モデルのりこりこ)の合格した大学はどこ?

元ポップティーンモデルで、りこりこの愛称で知られる莉子は、2021年3月に高校を卒業し4月に大学に入学しています。

莉子が大学合格を報告した時期が12月だったことから、一般入試ではなく推薦入学だったことが分かります。

では大学はどこに進学したのでしょうか。

莉子(モデルのりこりこ)が進学したのは駒沢女子大学?

具体的にどこの大学に合格したのかは明かしていませんが、莉子が駒沢女子高校に通っていたことや推薦入学だったことを考慮して、駒沢女子高校に通っていた生徒の進学先で多い駒沢女子大学である可能性が高いとの見方をする人が多いようです。

しかし莉子が大学1年生の夏休みに投稿したユーチューブ動画の中で、大学に入ってから友達がまだ1人しかできていないと語っていることから、高校時代の友達が全くいない大学、つまり駒沢女子大学ではない大学に推薦入学で合格した可能性が高いのではないかと個人的に予想しています。

莉子はユーチューブ動画の中で大学生活について語っていますが、かなり頷けることが多く、莉子は大学生になって感じたことをありのまま本音で語っているなぁと感じました。

これから大学への入学を考えている人は、視聴してみると参考になると思います。

莉子(モデルのりこりこ)の大学生活はあまり充実していない?

莉子は大学生になったことで、再試験を受ける時の手続きやカリキュラム作成を自分でしなければならないことが大変だと語っています。

大学の授業については厳しくて、レポートに追われていると語り、夏休みになり宿題が出ないことにホッとしている様子でした。

大学に入学後に、高校生活と環境が大きく変わることから、大学があまり面白くないと感じてしまう学生は多いと聞きます。

莉子は高校時代に友人に囲まれ充実した時間を過ごしてきたため、現在の大学生活に落胆しているように感じました。

友達が1人しかできていないとのことで、皆が想像するようなキラキラした華やかな大学生活を送っているというわけではなさそうです。

時期的に講義がオンラインだったことが多かったことも友達作りに大きな影響を与えているようです。

特にサークルの話も出てこなかったため、大学ではサークルにも入っていないのではないでしょうか。

莉子(モデルのりこりこ)は駒沢学園女子高校出身?

元ポップティーンモデルの莉子(りこりこ)は、2021年3月5日に高校の卒業式後に撮影した写真を自身のツイッターに投稿しています。

莉子は女子高に通っていたことは明かしていますが、具体的にどこの高校だったのか校名については明かしていません。

しかし、この時莉子と一緒に写真に写っていた卒業証書の校章から、出身高校は東京都稲城市にある駒沢系列の「駒沢学園女子高校」で間違いないと思われます。

駒沢学園女子は中高一貫校ですが、莉子は中学時代は神奈川県で過ごしているため外部からの入学ということになります。

駒沢学園女子高校の偏差値は52とありますので、莉子は中学時代に成績が真ん中よりも上位の方にいたものと思われます。

莉子(モデルのりこりこ)の駒沢女子高校時代は超多忙

莉子は中学時代はバドミントン部に所属していましたが、高校時代は部活はしていなかったようです。

高校時代の部活のエピソードを語っていないことや、超多忙な生活を送っていたことがそのように考える理由です。

莉子は高校に入学した年にポップティーンのレギュラーモデルを経て、専属モデルに大抜擢されています。

どのように多忙な高校生活を送っていたのかについては、「ダウンタウンDX」に出演した時に莉子本人が1日のスケジュールを公開しています。

仕事が忙しい時は朝3時に起床してポップティーンの撮影、学校が始まる時間に戻り授業を全て受け終わったら再び夜10時くらいまで仕事をしてその後自宅に帰っていたそうです。

現役高校生の莉子さんは、撮影がある日は朝3時に起き、早朝から「Popteen」の撮影。その後、一旦、学校で授業を受けて、また撮影現場に戻るというハードスケジュールを送っている。その理由には「ファンの方は女子中高生が多く、身近に感じてもらうために毎日真面目に学校に通っています!」と語り、今回の番組の収録には、学校での三者面談を終えてから参加していると明かす場面もある。
【引用元:MANTANWEB

莉子は月曜日から土曜日まで休まずにこのような生活を送っていたようです。

このように多忙な生活を送っていた莉子ですが、良い友人達に恵まれて、大変充実した高校生活を送っていたことがSNS投稿などからうかがえます。

ささいなことでゲラゲラ笑い合えるような、賑やかな雰囲気だったようです。

気になるのが高校時代の恋愛についてですが、莉子は恋愛を第一に優先するタイプではないように感じました。

出会いがないので高校に入学して2週間くらいで恋愛は諦めたと語っていました。

友達を大切にして性格が良さそうなところが、同性からも好かれる大きな理由だと感じます。

莉子(モデルのりこりこ)の中学時代から可愛かった

駒沢女子高校は中高一貫校ですが、莉子の出身中学校は神奈川県の公立の中学校とされています。

莉子はもともと神奈川県の出身ですが、芸能活動をするために東京に引っ越したのではないかと言われています。

中学時代におそらく何かのティーン雑誌に莉子の卒アル写真が掲載されていましたが、莉子は中学校時代から可愛かったです。

※「高校の」と記載されていますが画像を見る限り中学の卒アル

ポップティーンモデルとしてのイメージが強い莉子ですが、実はすでに2014年頃にはWEBモデルとして活躍していたことから、小中時代や幼少期も可愛かったことがうかがえます。

莉子の本名は国末莉子(くにすえりこ)とありますが、古風でお嬢様っぽい名前ですよね。

莉子という名前は、ゴルフ好きの父親が東尾理子にちなんでつけた名前のようです。

しかし本当にそうなのか莉子本人は半信半疑のようです(笑)

莉子は幼稚園の頃からゴルフをしているとのことなので、裕福な家庭で育ったのではと予想しています。

莉子は現在もゴルフを趣味で続けていて、一緒にゴルフをするなど父親との仲が大変良好のようです。

まとめ

  • 莉子の進学した大学は明らかになっていない
  • 莉子の通っていた高校は駒沢学園女子高校
  • 高校時代は超多忙な生活を送っていた

コメント

タイトルとURLをコピーしました