井桁弘恵のそばかすと眉毛がかわいい!メイクやヘアケアのこだわりとは

井桁弘恵は飾らないナチュラルな雰囲気が魅力ですが、特にそばかすや眉毛がかわいいと話題になっています。

そばかすがうっすらと透けて見えるのはかわいいですよね。

ツヤツヤでサラサラストレートの黒髪もよく似合ってると思います。

この記事では、そばかすや眉毛を生かした井桁弘恵のメイクへのこだわりや愛用コスメ、サラサラストレートをキープするためにやっているヘアケアをメインにご紹介します。

井桁弘恵のそばかすと眉毛がかわいい

井桁弘恵は、ナチュラルメイクの時にうっすらと見えるそばかすや太めの眉毛がかわいいと人気です。

井桁弘恵は2020年12月に1st写真集「my girl」を出版しましたが、写真集でもうっすらとそばかすが見えるナチュラルメイクでした。

『my girl』井桁弘恵1st写真集
開放感溢れるロケーション・沖縄の中で生まれた、
彼女の“素”のいろんな表情をすべて凝縮。

そばかすの他に人気なのが太めで濃いめの眉毛です。

ツイッターには井桁弘恵の眉毛が好きというツイートがたくさん投稿されています。

井桁弘恵がそばかすをコンシーラーで隠したり、眉毛を細くしないのは、そばかすと眉毛を自身のチャームポイントだと考えているためです。

そばかすが嫌だという人も多いですが、井桁弘恵のようにポジティブに捉えると、自身の魅力につながると思います。

井桁弘恵のメイクのこだわりとは?

井桁弘恵はプライベートで日本化粧品検定2級を取得していることから、メイクに強い興味を持っていることがうかがえます。

日本化粧品検定2級では、肌トラブルに応じた化粧品の選び方やメイクの方法などが問われます。

そんな井桁弘恵は、キメすぎずに素を生かし、かつしゃれ感をさりげなく盛り込んだメイクをこだわりとしているとインタビューで語っています。

「キメてる感じは照れちゃうので、素を生かしつつ、しゃれ感をさりげなーく盛ってくれるメイクが落ち着く! さらに、大人っぽい色味をスパイスみたいにきかせるのも素敵だなーと試行錯誤中です♪」
【引用元:DAILY MORE

素を生かすというのは、そばかすと眉毛を生かすことを意味しているのだと思われます。

真似すれば井桁弘恵に近づけるかもしれない、井桁弘恵が使用している愛用コスメとメイクする時のポイントについてご紹介しますね。

ザアイシャドウ パール Private Beach【アディクション】

井桁弘恵は、ピンクパール系のアイシャドウをまぶた全体に使用しています。

このアイシャドウはクリアなためメイクしている感があまり出ませんが、光に当たるとキラッと輝きます。

高校時代にテニス部の部長をつとめるほどの運動神経が良い井桁弘恵はゴルフもしており、ゴルフ中でも映えるメイクだと語っています。

【アディクション】ザアイシャドウ パールプライベートビーチ #004
繊細で上品なパールが均一に伸び広がり、
つややかな仕上がり。

ディープジェルアイライナー【カネボウ】

井桁弘恵はボルドーが好きで、ボルドーのアイライナーで下まぶたをメイクしています。

ボルドーのアイラインを下に引くのは珍しいため、個性的な印象にもなります。

秋冬におすすめのアイメイクです。

【カネボウ】ディープジェルアイライナー 02 Tender Brown
繊細なパールと深みのある発色で、
濡れたように艶めく目もとをつくるジェルアイライナー。

プレスド アイシャドー P イリデッセントパール 455【シュウ ウエムラ】

井桁弘恵はグリーンが大好きで、友達と会う時など気分を上げたい時は、シュウ ウエムラのグリーン系のアイシャドウを使用するとのことです。

メイクのポイントとして二重の部分には塗らずに二重の上のまぶたに塗ることを明かしています。

グリーン系のカラーコントロール下地を塗ると、肌が白く透明感が出ますが、グリーン系のアイシャドウを使うと白目の部分ががきれいに見え、目全体が大きく見えるそうです。

【シュウウエムラ】プレスドアイシャドー
目もとに立体感と奥行きを与えてくれる、
アジア人の肌トーンを研究し誕生したアイシャドウ

井桁弘恵はメイクのこだわりをナチュラルだけどしゃれ感を盛り込むことと語っていますが、まさにその通りのメイク方法だと感じました。

難しいテクニックもなく、すぐにでもまねできるメイクですので気になった方は試されてみてはいかがでしょうか。

井桁弘恵のヘアケアのこだわりとは?

高校1年生の時にエントリーしたミス・ティーン・ジャパンの時からずっとロングヘアですが、井桁弘恵が現在も黒髪のサラサラロングヘアーであり続けるのには理由があります。

仕事だけでなくプライベートでも清潔感と良い印象を持ってもらいたいとの理由から、ストレートロングをキープしているとのことです。

ヘアスタイルのこだわりとしては、前髪を薄くして透け感を出すなどトレンドも取り入れているそうです。

井桁弘恵はツヤツヤの髪の毛をしているだけに、どのようなヘアケアをしているのか気になるところです。

すごく扱いやすそうな髪の毛に見えるため手入れは意外と楽かもと思いましたが、もともと井桁弘恵は髪の毛がぺたんこになりやすく、スタイリングがしにくいとの髪の毛の悩みも抱えているそうです。

ヘアサロンで最新のトリートメントを施術してもらったり、髪の毛に良いドライヤーを使うなど普段からヘアケアは欠かさないとのことです。

髪の毛に良いドライヤーとは、マイナスイオンやナノイーなどの様々なヘアケア機能が搭載されたドライヤーのことを指しているものと思われます。

井桁弘恵は、WORKSというヘアサロンのタカハシダイスケにヘアケアをお願いしているとのことですが、担当美容師のおすすめヘアケア用品を紹介しています。

信頼できる美容師おすすめのヘアケア用品とあり、井桁弘恵も愛用している可能性が高いと予想しています。

ミルボン ルミナスボディファイング オイル【ミルボン】

まずは、ルミナスボディファイングオイルです。

こちらは、サロン専売品の洗い流さないタイプのヘアオイルで、濡れた髪の毛につけて乾かすと1日中サラサラ感が続きます。

N. ナチュラルバーム【ナプラ】

こちらもサロン専売品で、手の平に取り出しオイル状にしてから使用するヘアスタイリング剤です。

天然由来成分のみで作られているため、ヘアスタイリングが終わった後はハンドクリームとして使うことができます。

エアリースムース【エッセンシャルflat】

この他に押さえておきたいヘアケア用品があります。

花王とモアモデルのコラボ企画に井桁弘恵が参加し、エッセンシャルflatのエアリースムースのシャンプーとリンスをしていました。

井桁弘恵は猫っ毛で髪の毛の根元がぺちゃんとなるのが悩みでしたが、エアリースムースを使ったら根元がふんわりしたのを実感することができたそうです。

エッセンシャルflat エアリースムース
くせ・うねりメンテナンスシャンプー
根元をペタンとさせず毛先まとまるエアリースムース

まとめ

  • 井桁弘恵はそばかすと眉毛がチャームポイント
  • メイクは資格も持っておりこだわりがある
  • ロングヘアにもこだわりがありヘアケアは頑張っている

コメント

タイトルとURLをコピーしました