加藤乃愛はだれ?徳川家康なのはなぜ?身長や高校と中学はどこ?

最近、よく耳にする加藤乃愛が誰なのか、また、なぜ徳川家康と呼ばれているのか気になりますよね。

今回は、加藤乃愛とは何者で、なぜ徳川家康と呼ばれているのかということと合わせて、身長や通っている高校などについてご紹介します。

加藤乃愛(徳川家康)ってだれ?

徳川家康こと加藤乃愛は、今、女子中高生に絶大な人気を誇るTikTokerです。

加藤乃愛が徳川家康名義でTikTokを始めたのは、2020年3月からですが、みるみるうちに若者のあいだで浸透し、大バズりします。

現在、フォロワーは、150万人以上となりました。

@minnakowaikarayada7

最先端ファッション

♬ Gee – Girls’ Generation

2020年3月といえば、新型コロナウイルス蔓延の影響で、学校が休校になった自粛期間ですね。

徳川家康こと加藤乃愛がTikTokを始めた時期は、学生たちがステイホームしていた時期なので、ちょうどタイミングが良く、大ブレイクに至ったのでしょう。

TikTokを始めてちょうど1年後である3月には関西コレクションに出演し、さらに8月からは人気の恋愛リアリティ番組『虹とオオカミには騙されない』に出演と、順調に知名度を上げていっています。

加藤乃愛なぜ徳川家康と名乗っているのか?

加藤乃愛は、『徳川家康』という名義で活動していましたが、その理由が気になりますよね。

しかし、調べてみた結果、なんと『徳川家康』という名義には、まったく意味はないのだそうです。

加藤乃愛が、TikTokで活動し始めた頃に、学校の人にバレたくないという思いから、適当に付けた名前だったようです。

女の子ならば、通称はこだわってかわいい名前を考えたくなりそうですが、そこを敢えて適当に歴史上の人物(しかもオジサン!)でイッちゃうようなところが、加藤乃愛の個性でありスター性なのでしょう。

結果的に、誰もが知る歴史上の人物の名前を使ったことと、名前の印象からかけ離れたかわいらしい容姿が、みんなの興味を引いたのだと思います。

加藤乃愛(徳川家康)の身長は何センチ?

スタイルがきれいだと言われている徳川家康こと加藤乃愛ですが、実はけっこう小柄であり、身長は155cmということでした。

顔が小さくて足が長いので、身長は高く見えていたので意外ですね。

小柄なのに、バランスが取れたスタイルの人は珍しいので、そういうところも加藤乃愛の人気の秘密なのでしょう。

ちなみに身長が155cmの芸能人は、女優ならば土屋太鳳、川島海荷、平祐奈、アイドルならば百田夏菜子、山本彩です。

加藤乃愛のスタイルは、女優やアイドルにも負けていないですね。

その他、芸人のブルゾンちえみや卓球選手の福原愛、タレントの平愛梨、中川翔子、ユーチューバーだと、ひよん、新希咲乃、かす、谷亜沙子(あしゃこ)
の身長も155cmです。

みなさん、身長よりも高く見える印象かもしれません。

加藤乃愛(徳川家康)の中学や高校はどこ?

それでは、加藤乃愛の出身中学校や出身高校などの学生時代を探っていきましょう。

加藤乃愛の出身中学校は荏原平塚学園中学?

加藤乃愛の出身地は埼玉県なのですが、何歳の頃に埼玉在住だったのかということについては明らかになっていません。

よって、中学校が埼玉県の方だったという確証はないのですが、埼玉県の中学校である可能性は高いかと思われます。

加藤乃愛は、中学時代は卓球部に所属していたとお話されたことがあります。

2017年1月14日に開催された、品川区卓球連盟主催の会長杯争奪卓球大会という大会には、加藤乃愛という名前の方が荏原平塚学園から出場しているのが大会結果から分かります。


【引用元:会長杯争奪卓球大会結果

2017年は加藤乃愛が14歳でちょうど中学生ですし、乃愛という漢字はそんなに一般的な表記ではないので、同一人物である可能性が高いです。(あくまで筆者の個人的な予想です)

荏原平塚学園は品川区立の小中一貫校で、もし加藤乃愛が荏原平塚学園中学に通っていたのであれば、埼玉からはかなり幼少期に引っ越していたことになるでしょう。

習い事は幼少期からたくさんされていたようで、水泳、器械体操、ピアノもできるのだそうです。

さまざまなスポーツからピアノまで、とても多才ですね。

たくさんの習い事で鍛えられたセンスがTikTokにも生かされたのでしょう。

以前は中学時代に作成したと思われるSNSアカウントがあったのですが、現在は削除されており、本人のものだったのかは不明です。

加藤乃愛の出身高校は田奈高校?世田谷高校?

高校についても、加藤乃愛の出身校は明らかになっていません。

しかし、原宿、新宿や渋谷に出かけることが多いという投稿があったので、関東圏に住んでいることは確かだと思われます。

加藤乃愛の出身高校として、ネットで噂されている高校は2つあります。

田奈高校世田谷高校です。

田奈高校は、神奈川県の県立高校で、偏差値は39くらいです。

加藤乃愛は、友人4人で撮ったプリクラをツイッターにアップし、チーム名を募集したことがあるのですが、それに対して田奈高校というリプがあったことがきっかけでした。

田奈高校は、最近、中高生に人気があり、TikTokで有名になった高校であるため、いかにも加藤乃愛のイメージに合うという意味でのリプだっただけじゃないかなと思われます。

一方、世田谷総合高校は、東京都の都立高校で偏差値が50くらいです。

『加藤乃愛 世田谷総合高校』という検索キーワードが多かったことが噂の発端です。

ちなみに加藤乃愛は、高校への登校手段は電車だということが、インスタグラムのストーリーで、公開されたことがありました。

遅延証明書の画像がアップされていたのですが、電車はJR東日本を使っていることが明らかになったとのことです。

しかし、そんな加藤乃愛ですが、なんと3ヶ月前のYouTubeで、高校は辞めたと話しています。

現在は通信制の高校に編入したとのことです。

2021年現在、加藤乃愛は高校3年生。

つまり、高校2年生までは一般の高校に通っていたようなのですが、芸能活動が忙しくなり、通信制の高校に編入したみたいですね。

TikTokだけではなく、さまざまなSNSから情報を発信している加藤乃愛。

確かに、全日制の普通の高校に通うことは難しいかもしれません。

まとめ

  • 加藤乃愛が徳川家康と名乗った理由はとくに無い
  • 加藤乃愛は荏原平塚学園中学だった可能性が高い
  • 高校は通信制の高校に編入している

コメント

タイトルとURLをコピーしました