飯沼愛は高松商業高校出身でバスケ部副キャプテン!中学時代から可愛い!

約9,000人の女優志願者の頂点に立ち、TBS系ドラマの主演が決定した飯沼愛は香川県の出身です。

顔が芳根京子に似ていて、透明感があり可愛いですよね。

飯沼愛の可愛さは今に始まったことではなく、中学時代から可愛いです。

中学と高校はバスケ部に所属していることから、スポーツ少女のようです。

この記事では、飯沼愛が通っているとされる高松商業高校でのエピソードや中学時代の可愛い画像などをご紹介します!

飯沼愛は高松商業高校出身でバスケ部所属のスポーツ少女

飯沼愛は高校名を正式には公表していませんが、3つの理由から「香川県立高松商業高校」の可能性が高いです。

飯沼愛が香川県立高松商業高校の可能性が高い理由

1つ目の理由は、飯沼愛はがTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」参加者メンバーの紹介で、香川県にある商業科の高校に通っていると語っていることです。

2つ目の理由が、ツイッターでの投稿です。

商業科のある高校は高松商業高校だけではありませんが、ツイッター投稿で高松商業高校との投稿があることから高松商業高校の可能性が高いです。

3つ目の理由は、飯沼愛の行きつけのうどん屋にあります。

飯沼愛には行きつけのうどん屋があり、高校の友達とよく食べに行くそうです。

私も高校時代は、高校の近くにあるお好み焼き屋に放課後よく食べに行ってました!

うどん屋の店名は「手打十段うどん バカ一代」で、高松商業高校の近くにあります。

うどんが美味しいことで知られる香川県においても「手打十段うどん バカ一代」は人気店で、口コミ評判も良好です。

4つ目の理由が、ベスト個別学院屋敷教室に通っていたことです。

以前、ベスト個別学院屋敷教室のホームページ内の「合格者の声」に飯沼愛が掲載されており、高松商業高校合格と表記されていました。

現在はページ内容が最新の世代に更新されており、削除されています。

飯沼愛が通っているとされる高松商業高校は、野球部が甲子園の常連校として知られていますが、文武両道の高校で商業科の偏差値は55と公表されています。

飯沼愛は高校時代にバスケ部所属のスポーツ少女

飯沼愛は中学と高校でバスケ部に所属し、中学時代はバスケ部の副キャプテンをつとめていたようです。

副キャプテンですので、皆を鼓舞してまとめる力もあるのではないでしょうか。

なお飯沼愛が高校時代も副キャプテンをしていたかは不明です。

その理由は飯沼愛は高校に入学後は資格取得のために、勉強に力を入れるようになったためです。

高松商業高校の商業科ではマーケティングや情報、会計など流通について専門的に学ぶのですが、その中で簿記やワープロ検定の取得も行うそうです。

かなり昔の話になりますが、商業科の高校に進学した友達が、とにかく資格を取らないといけないから学校が忙しいんだよねと話していたのを思い出しました。

飯沼愛は「私が女優になる日_」において演技に対するストイックさが高く評価されています。

審査員を務めた秋元氏は「演技にかけるストイックさが素晴らしい」と飯沼を絶賛。ドラマ初出演で主演する18歳は「ドラマを通じて『女優』と呼んでいただけるように成長していきたい」と誓った。
【引用元:サンスポ

集中力やストイックさはバスケ部や高校時代の資格取得などで培われたところも大きいかと思われます。

飯沼愛は中学時代から可愛い

透明感があって可愛いと話題になっていますが、飯沼愛は中学時代から可愛かったです。

中学でバスケ部の副キャプテンをしていた時代の写真が番組で放送されました。

飯沼愛は芳根京子に似ていると話題になっていますが、中学時代からなんとなく芳根京子に似てるなと感じました!

飯沼愛の出身中学校は公表されていませんが、出身地が香川県で、中学時代にベスト個別学院屋敷教室に通っていたため、高松市にある中学校を卒業したものと思われます。

県立高校に進学していることから、出身中学も公立の可能性が高そうです。

飯沼愛の母親は、飯沼愛の中学時代について部活三昧でスポーツ少女だったと語っています。

バスケ選手は背が高いイメージを持っていますが、飯沼愛の身長は155cm程度とされているため、実物は小柄のようです。

バスケは小学生の時に始めたとのことなので、幼少期からスポーツが大好きな活発な女の子だったに違いありません。

飯沼愛の出身小学校も中学校と同様に不明ですが、飯沼愛は小学5年生の時に香川県に転校したと語っています。

出身地が香川県と公表されているため、誕生したのは香川県ですが小学5年生までは香川県ではない地域で過ごしていたということになるのでしょうか。

高校では友達とうどん屋によく行くとのエピソードから、友達も多そうだと感じました。

協調性があり友達が多そうとの理由から血液型はO型かな?と思いますが、血液型については公表されていません。

飯沼愛が芸能事務所に所属することになったら、血液型も基本情報として公表されるのではないかと思われます。

飯沼愛は大学に進学している?

飯沼愛は大学に進学しているのか気になるところですが、飯沼愛は大学に進学していません。

正確に言うと、飯沼愛は大学に進学できる年齢にはまだ達していません。

飯沼愛はしっかりして落ち着いた雰囲気ですが、まだ高校生です。

生年月日が2003年8月5日のため、2021年10月現在の年齢は18歳です。

学年にすると高校3年生です。

本来であれば2022年3月に高校を卒業することになりますが、飯沼愛は演技に集中するためとの理由から1年間高校を休学することを今年の6月に明かしています。

「私が女優になる日_」のオーディション番組で約9,000人の頂点に輝いた飯沼愛は、10月に放送スタートが予定されているTBS系の深夜枠ドラマ「この初恋はフィクションです」に主演で出演することが決定しています。

東京と香川県で仕事と学業を両立するのは確かに不可能のように感じます。

1年間の休学を決めたことから、現段階では1年間という区切りを決め、時期が来たら学業に専念することにしているのではないかと思われます。

しかしドラマでの演技力が高く評価され人気が爆発すれば、高松商業高校に戻るのではなく、東京の高校へ転校する、または高校を中退して芸能活動に専念するなどの可能性もありそうですね。

まとめ

  • 飯沼愛は高松商業高校の可能性が高い
  • 飯沼愛は中学時代にバスケ部副キャプテンだった
  • 高校を休学しているので大学に行くかは不明

コメント

タイトルとURLをコピーしました