ゆうちゃみ(古川優奈)の炎上理由は彼氏の馬場海河に対する動画での発言

eggモデルとして活躍するゆうちゃみこと古川優奈は、過去に動画が理由で炎上し、その炎上が原因でポップティーンモデルを卒業したのではないかと言われています。

気になる炎上動画はインスタライブで撮られたもので、交際を否定していた彼氏の馬場海河とのきわどいやり取りがおさめられていました。

ゆうちゃみがポップティーンモデル卒業にまで追い込まれた、彼氏馬場海河との一連の炎上騒動まとめをご紹介します。

ゆうちゃみ(古川優奈)の炎上理由①:馬場海河が彼氏だと匂わせ

Tiktokやユーチューブ、モデルなどで絶大な人気を誇るゆうちゃみこと古川優奈ですが、インスタライブ動画で炎上する前から元々炎上気味だったんです。

ゆうちゃみ(古川優奈)と馬場海河が一緒に遊ぶ姿をSNSに投稿

その理由は、同じくモデルやTiktokなどで活動する馬場海河とプライベートで一緒にいるところを度々SNSで発信していたことから、彼氏だと匂わせているのではないかと言われていたためです。

馬場海河は当時爽やかなイケメン男子高校生として女性人気が高かったことから、ゆうちゃみは批判を集めてしまったのかもしれません。

ゆうちゃみの耳にも、馬場海河が彼氏だと匂わせをしているのではないかとの声はたくさん入っていたのでしょう。

ゆうちゃみ(古川優奈)は馬場海河との交際を一度は否定

ゆうちゃみは、フリーでユーチューバーとして活動している「あいなん」のユーチューブ動画の中で馬場海河との関係について言及しています。

動画の中では馬場海河と付き合っているのかと直球が投げられ、ゆうちゃみは馬場海河との関係について次のように語っています。

  • 馬場海河からアプローチされていた
  • 馬場海河とは2週間に1回は一緒に遊んでいる

ゆうちゃみの話をまとめると、馬場海河からアプローチは受けたことはあるが、付き合ってはおらず友達の関係だということになります。

ゆうちゃみは馬場海河との交際疑惑をキッパリと否定したことになりますが、馬場海河からアプローチされたとの発言が反感を買ってしまったかもしれません、、、

ゆうちゃみ(古川優奈)の炎上理由②:彼氏の馬場海河との動画での会話

馬場海河と仲が良いことは認めたものの、あくまで友達関係であると語っていたゆうちゃみですが、その後インスタライブでのゆうちゃみと馬場海河との赤裸々な会話がおさめられている動画が流出してしまい、その後仕事にも影響が出るほど本格的に炎上してしまいます。

ゆうちゃみ(古川優奈)と馬場海河の過激な発言動画

この炎上動画は現在非公開にされていますが、インスタライブを見ていた人達が動画をコピーし拡散したことから、現在も出回って閲覧できる状態にあります。

ゆうちゃみと馬場海河は当時まだ高校生でしたが、身体の関係を持っていることが明らかに分かる衝撃的すぎる内容だったため大問題に発展してしまいました。

動画流出で大炎上したことにより、ゆうちゃみこと古川優奈はPopteenカバーガール戦争を辞退し、馬場海河はPopteenイケメン総選挙を辞退することになりました。

ゆうちゃみ(古川優奈)と馬場海河はその後謝罪

しかしその後も炎上は鎮火することなく、ゆうちゃみと馬場海河はそれぞれのツイッターで謝罪文を発表しています。

全く同じ文章のテンプレ謝罪というわけではありませんが、文章の書き方や内容が当たり障りのない感じで似ていて、炎上の直接的な理由となる交際やインスタライブ動画に関する言及が一切なかったため、謝罪後さらに炎上することになってしまいました、、、

謝罪するのが遅すぎるとの声も多く上がっていました。

ゆうちゃみ(古川優奈)の彼氏は本当に馬場海河だった

謝罪をしても、仕事を辞退しても、炎上が止まらなかったゆうちゃみは、2019年3月いっぱいでポップティーンを卒業することを突如発表し、ファンを大変驚かせることになりました。

その後ゆうちゃみは、同年5月からeggの専属モデルとして活動を始めています。

ポップティーンを卒業する理由についてははっきりと明かしていませんでしたが、時期から考えると、馬場海河とのインスタライブ動画流出による炎上で間違いないと思われます。

eggモデルに転身後に、ゆうちゃみは一連の炎上騒動についてインタビューで包み隠さずに全てを語っています。

炎上騒動の発端となった動画について「自分じゃない2人のアカウントでインスタライブしてて、その場には親友、ウチ、彼氏の3人がいたんだけど写ってたのはウチと彼氏だけ。それがTikTokとかTwitterにあがって、うわーやっちゃったって…」と振り返った。

「付き合ってるのもバレるし、発言した内容も不適切だしでどん底に。世に知らしめたいとか炎上商法狙ってたわけでは一切ないから」と明かしたゆうちゃみ。
【引用元:モデルプレス

ここまで包み隠さずに話すのか!と個人的にはすごく驚いてしまいました。

このインタビューで、ゆうちゃみの彼氏は本当に馬場海河だったことを誰もが知るところとなりました。

ゆうちゃみのインタビューでの発言をまとめると、炎上動画の真相はこのようになります。

ゆうちゃみと馬場海河は当時付き合っていて、2人の裏垢でインスタライブをしていたところ、その動画がTiktokやツイッターに流出してしまい、不特定多数の視聴者の目にさらされることになってしまった。

ゆうちゃみはインタビューの中で、親友がゆうちゃみと馬場海河のことをインスタグラムのストーリーズにアップし、親友とは絶縁状態にあるとの気になる発言もしていました。

この話が本当ならば、ゆうちゃみの親友が悪意を持ち、ゆうちゃみと馬場海河とのイチャイチャ動画を意図的にSNSに流出したことになります。

信じていた親友に裏切られるというのは大変つらい経験です。

ゆうちゃみも一時は人間不信でどん底に陥り、部屋にとじ込もっていたそうです。

ゆうちゃみ本人はインタビューで、毎日のようにDMで死ね、うざい、謝罪しろなどのメッセージが送られてきて、毎日泣いてばかりだったとも語っています。

現在、芸能人に対する誹謗中傷は深刻な問題になっていますが、ゆうちゃみもインスタライブ動画の炎上が理由で誹謗中傷を受け、大変つらく苦しい気持ちで過ごしていたことが分かります。

コテコテの関西弁のマシンガントークでテレビ出演も増えているゆうちゃみですが、立ち直ることができたのはゆうちゃみの母親の支えがあり、ゆうちゃみ自身にファンが好きとの強い気持ちがあったからとのことです。

ゆうちゃみの母親は冷静な考え方をするため、母親の支えにより前を向けるようになったそうです!

まとめ

  • ゆうちゃみと馬場海河の裏アカ動画が流出で炎上
  • ゆうちゃみと馬場海河は本当に交際していた

コメント

タイトルとURLをコピーしました