福原遥に意地悪をしたピチレモン時代のモデルは誰?

元人気子役でモデル、女優の福原遥が、ピチレモン時代にモデル仲間から陰湿ないじめを受けていたことが発覚しました。

福原遥へモデル仲間が意地悪をした様子は動画にも残っていて、誰なのかもはっきり分かっています。

ここでは、改めて福原遥にいじわるをしたピチレモン時代のモデルは誰なのか、を紹介していきます。

意地悪をしたモデルの現在の様子も含めて、早速見ていきましょう。

福原遥がピチレモン時代にモデル仲間から意地悪された過去

女優の福原遥は、中学生の頃ローティーン向けの雑誌『ピチレモン』で専属モデルをしていたことがあるのですが、その当時にモデル仲間からいじわる(いじめ)を受けていたことが分かりました。

福原遥は子役としても活躍していましたが、2012年、13歳の頃からは雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして活動。

それまでの福原遥は、NHKの子供向けお料理番組『クッキンアイドル!アイ!マイ!マイン!』に主役の『まいんちゃん』役で出演していて、同世代の子供たちを筆頭に、老若男女問わず人気を集めていました。

私も、福原遥と聞くと今でも『まいんちゃん』のイメージが強いですね。

ピチレモンの専属モデルになる前から人気も知名度も高かった福原遥は、もちろんピチレモンモデルの中でも『有力な出世株候補』だったのは言うまでもないでしょう。

ピチレモン時代は、『はるん』の愛称で親しまれていました。

さて、そんな順風満帆に見えた福原遥ですが、冒頭にもあるように、ピチレモン時代に陰湿ないじめにあっていたことが発覚しています。

福原遥がピチレモンのモデルにされた意地悪とは?

それは、福原遥が他のモデル2人と一緒にピチレモンの表紙を飾ったときのこと。

当時ピチレモンでは公式動画を配信していて、撮影の裏側やメイキングなどを投稿していました。

公式動画『りったん、あい、はるんの“踊る♪表紙撮影”』の裏側を撮影していたときの動画内でのことです。

そこには、無邪気にはしゃぐ2人のモデルのそばで、明らかに輪に入れずにいる福原遥の姿がありました。

無視されているようにも見えますが、とはいえこれだけでは『福原遥が距離を置いている』ともいえなくはありません。

さらに表紙撮影が終わったあと、福原遥が2人のモデルにハイタッチを求めたところ、明らかに福原遥に気づいているにも関わらず、福原遥のハイタッチを拒否。

福原遥は上げた手を下げることもできず、ただただ寂しそうな表情をしていました。

思春期の女の子にとって、無視をされるというのは暴力を振るわれることよりも辛いこと、といっても過言ではありません。

この福原遥がピチレモン時代のモデル仲間に意地悪されたことが明るみになり、YouTubeなどに上がっていた動画は全て削除されました。

福原遥がピチレモンのモデルに意地悪された理由は?

しかしなぜ、福原遥はピチレモン時代にいじめにあっていたのでしょうか。

もちろん理由は当人にしか分かりませんが、『思春期特有の嫉妬や妬み』というのが、一番可能性が高いように思います。

思春期の女の子たちは、ただでさえグループを作って、グループに従わないものを排除する傾向にあります。

自分の居場所を作るためではありますが、もしかするとそういう思春期特有のものが、当時の福原遥の周りにもあったのかもしれません。

福原遥は先述したように『まいんちゃん』としてすでに人気も知名度も抜群でしたし、同じピチレモンモデルの女の子たちが福原遥を脅威に感じていても不思議ではありませんよね。

福原遥がいることで自分の居場所を奪われるかも…という一種の恐怖心が、福原遥を無視して省くという行動に出た可能性は、十分にあり得ると思います。

福原遥に意地悪をしたピチレモン時代のモデルは誰?

さて、福原遥に意地悪をしたピチレモン時代のモデルは、誰なのでしょうか。

ピチレモンの公式動画でいじめが発覚したことから、そのときの動画に出ていたのは『りったん、あい、はるん』の3人。

つまり、福原遥をいじめていたのは『りったん』と『あい』であることが分かります。

この2人とは、ずばり『森高愛』『関根莉子』のことです。

福原遥に意地悪をしたピチレモン時代のモデル①:森高愛

福原遥に意地悪をしていたピチレモン時代のモデル1人目は、森高愛

森高愛は1998年1月生まれなので、学年では福原遥の1つ上になります。

いじめの発端となった動画が撮影されたとき、森高愛だけが高校生でした。

『ニコプチ』や『ラブベリー』など複数のローティーン向け雑誌のモデルをしていたことから、モデルとしてのキャリアは福原遥より上なのでしょう。

つまり、森高愛はモデルという仕事に相当なプライドを持っていたことが想像できます。

そこに、いわゆる『子役上がり』の福原遥が入ってきて、一緒に表紙を飾るくらいの人気ぶりになっていったわけです。

森高愛にしてみれば、『自分の地位を奪われる』と感じたのかもしれませんね。

本当のところは分かりませんが、思春期の女の子には割とよくある感情なのではないでしょうか。

現在の森高愛はといいますと、モデルをしながら女優としても活動しているようです。

2020年に雑誌『Ray』のWebモデルを務めた他、2014年には『烈車戦隊トッキュウジャー』のトッキュウ5号・カグラ役としてレギュラー出演。

トッキュウジャーのときには、友情出演した福原遥との共演も果たしています。

実際に福原遥が友情出演したものも見ましたが、福原遥と森高愛に確執のようなものは感じられませんでしたね。

仕事だからと割り切っていたのか、それとも大人になったことでお互いに蟠りが晴れたのか…。

もしかすると、福原遥の人気が絶大すぎて、子供の頃のような嫉妬は感じていないのかもしれません。

福原遥に意地悪をしたピチレモン時代のモデル②:関根莉子

福原遥に意地悪をしたピチレモン時代のモデル2人目は、関根莉子

関根莉子は福原遥と同い年で、元々は福原遥とプリクラを撮るなどプライベートでも仲良しでした。

しかしこの2人の中に森高愛が加わったことで、関係性が一変してしまったようです。

モデルとしてのキャリアは森高愛のほうが上だったので、『長い物には巻かれろ』的な感じだったのでしょうか?

福原遥にしてみれば、これまで仲良くしていた関根莉子に意地悪をされたことが、何よりも堪えたことでしょう。

関根莉子は、現在では特に目立った活動はしていません。

女優を目指していたということですが、ほぼ活動もしておらずツイッターも2016年9月を最後に更新されていない状態です。

まとめ

  • 福原遥は昔モデル仲間から意地悪されていた
  • 意地悪してたのは森高愛と関根莉子

コメント

タイトルとURLをコピーしました