白石聖の高校時代が可愛い!中学校と実家は横浜?本名は何?

白石聖は今人気上昇中の若手女優です。

CMやドラマに次々と出演して注目されています。

そんな白石聖は高校時代が可愛いと話題になっています!

中学校と実家は横浜にあると言われていますが本当なのでしょうか?

あわせて白石聖は小学時代や中学時代どんな子だったのかご紹介します!

そして、白石聖は芸名だということで本名についても調べてみました。

白石聖について詳しくご紹介していきます!

白石聖の高校時代が可愛い

白石聖は、高校2年生の夏休みに原宿でスカウトされて芸能界入りしました。

スカウトされるということはかなり可愛かったのだとわかりますね!

まずは出身高校をご紹介します。

白石聖は金沢総合高校の可能性が高い

白石聖の出身高校について調べたところ、金沢総合高校の可能性が高いことがわかりました。

神奈川県の公立高校で、白石聖は総合学科に在籍していました。

私はもともと声のお仕事がしたくて、高校も総合学科に通っていたんです。
【引用元:Deview-デビュー

正確には、ちゃんとした高校名について公表しているわけではないのですが、田舎のほうの横浜に住んでいて男子が少ない高校に進学していたと白石聖は話しています。

――横浜出身ですよね。オシャレな界隈には行ってなかったんですか?

「全然。私は田舎のほうの横浜だったので(笑)」。
【引用元:HUSTLE PRESS

これらに当てはまるのが金沢総合高校です。

白石聖と同じ高校だと投稿している人の卒業証書が金沢総合高校のものだったことからも本当だと思われます。

白石聖は転校して日出高校を卒業している

白石聖は金沢総合高校で高校時代を過ごした可能性が高いことを紹介しましたが、卒業したのは日出高校(現在は目黒日本大学高等学校)で、通信制の芸能コースです。

白石聖は高校二年で芸能界入りしているので、その後は芸能活動をしやすいように芸能コースのある日出高校に転校しています。

仰げば尊しというドラマで共演していた真田真帆が、実は白石聖と高校の同級生で同じクラスだったそうです。

真田真帆と白石聖が同じ卒業アルバムを持ったツーショット写真がツイートされているため、白石聖の卒業高校も日出高校で間違いありません!

白石聖は高校時代は軽音楽部だった

白石聖は高校時代、軽音楽部でバンドを組んでおり、楽器はギターを担当していました。

白石聖は中学生のときに吹奏楽部に入っていて、ずっとドラムなどのパーカッションを担当していました。

そのため、バンドをするときは、本当はドラムがやりたかったらしいのですが、中学から一緒の吹奏楽部で打楽器をやっていた友達がドラムをやりたい!と最初に言ったため、ギターを頑張ろうと思ったそうです。

──ちなみにそのときのパートは?

白石:ギターを弾いてました。ホントはドラムがやりたかったんですけど、中学から一緒の吹奏楽部で打楽器をやってた友達が「ドラムやりたい!」って最初に言ってたのでギターを頑張ろうって思って。
【引用元:BARKS

MONGOL800の小さな恋のうた、BUMP OF CHICKENのラフ・メイカーなどコピーしていたと話しています。

ただ、あまり続かず解散してしまったそうです。

白石聖は声優に憧れて高校を選んだ

白石聖はもともと声を使う仕事に憧れていたため総合学科に通っていたそうです。

小さい頃に母親がよく読み聞かせをしてくれていた影響で、声を使う仕事に憧れていましたと話しています。

母親の読み聞かせをきっかけに“声”に興味を持ち、その後、大好きなアニメ『銀魂』との出会いにより“声優”に惹かれていったそうです。
【引用元:ARTIST×FANのWEBマガジン Fanthology!

ただ、今の声優はアイドル性も求められているため、もともと人前に出るのが得意ではなかった自分には向かないのでは、と迷っているときにスカウトマンに声をかけられました。

白石聖はそれまでにも何度かスカウトマンに声をかけられたことがあったそうです。

ただ、そのときに声をかけてくれたスカウトマンが一番信用できたことや白石聖が好きな女優も所属していたこともあって、現在も所属している芸映プロダクションに所属することを決めたそうです。

スカウトされるくらい可愛いのでかなりモテそうですが、白石聖は高校時代モテなかったと話しています。

白石は「いや全く…本当にそういう道は通らず」と全くモテていなかったと主張。「たぶん内面的な問題なんですかね、怖がられてたりとか」と自身の高校時代を振り返った。
【引用元:Music Voice

実は、高校時代は大人しくて笑わないキャラで、モテなかったのは表情が怖く見えたせいかもしれません。

美少女すぎて近づけなかった可能性もありますね。

白石聖の中学校と実家は横浜?

白石聖の実家は神奈川県横浜市にあり、白石聖は横浜出身です!

ただ、出身小学校や中学校については公表されておらず、情報もありませんでした。

まずは白石聖の小学校時代から振り返ってみましょう。

白石聖は小学生の頃は運動少女だった

白石聖は小学校時代からアニメが大好きで、アニメオタク気味だったと話しています。

お気に入りのアニメキャラクターは『銀魂』の沖田総悟と『うたの☆プリンスさまっ♪』の美風藍だそうです。

乙女ゲームもするそうですが、胸キュンはしないのだと話しています。

白石聖は走ることが好きで、小学校時代はバスケをしていました。

そして書道も習っており、現在も特技として書道を挙げています。

白石聖は歌うことも大好きで、小学六年のときに初めて友達だけでカラオケに行き、ハマりすぎて小学生ながら持っているお金を使い果たすくらいの勢いで歌ったそうです。

白石聖は中学校時代は吹奏楽部

小学校ではバスケをしていた白石聖ですが、中学校では文化部である吹奏楽部に入部しています。

ドラムなどの打楽器やパーカッション系を任されていたそうです。

当時、アニメ「けいおん!」に影響されてバンドを始めようとしたものの、楽譜を読めないとだめだと思い、吹奏楽部に入ったと話しています。

それまで白石聖はバスケをやっており、いきなり文化部に行ったため母もびっくりしたそうです。

――自分から打楽器をやりたいと?

「はい。もともとは友だち4人で『バンドをやろう』という話だったんです。当時アニメの『けいおん!』が流行っていて、感化されて。そのメンバーのなかでは私はギターで、バンドは結局やってないんですけど、『楽譜を読めないとダメだ』と思って吹奏楽部に入りました。それまでバスケをずっとやっていて、いきなり文化部に行ったから、母はビックリしていました」。
【引用元:HUSTLE PRESS

ドラマ、仰げば尊しのオーディションに合格できたのも中学校での吹奏楽の経験があったからだと話しています。

経験のおかげでオーディションにもスムーズに受かり、レッスンはなしで現場に行って学んでこい!みたいなノリだったそうです。

白石聖は実家で猫を飼っていた

白石聖は家族構成については詳しく話していないため不明です。

兄弟はおらず、一人っ子ではないかと言われています。

白石聖は実家のことについて、一緒に食事をしたりコーヒーを飲むこともあると話していますが、兄弟には一切触れていないからです。

父についてもあまり語っていませんが、母のことはよく話しています。

白石聖の母は、リアルタイムで白石聖が出演するCMを見るなど、仕事について応援してくれているそうです。

白石聖は自身の誕生日に「両親に感謝しなきゃ」とツイートしており、家族仲はとても良いようです。

実家では小学六年の頃から牛柄の日本猫のモウちゃんを飼っており、テレビでもモウちゃんの話をしていました。

白石聖は本名ではなく芸名

実は白石聖は本名ではなく芸名です!

本名は公表されておらず不明ですが、白石聖は本名について少しヒントになることを話しています。

キラキラネームで同じ名前の子があまりいないということと、母親が産声を聞いて神様が頭に浮かんだことから神様にまつわる名前だということです。

つまり、本名を考えたのは母親ということになりますね。

芸名については画数で決まったと話しています。

芸名も神様にちなんだ名前なので、もしかしたら本名と関係あるのかもしれません。

まとめ

  • 白石聖は金沢総合高校の可能性が高い
  • 白石聖の中学校や実家は横浜
  • 白石聖は本名ではなく芸名

コメント

タイトルとURLをコピーしました