宮本茉由は元乃木坂46?秋田県出身で高校と大学はどこ?

ドラマやCMで活躍中の女優の宮本茉由

宮本茉由は、美人が多いと言われている秋田県出身なのですが、高校や大学はどちらの方に進学されたのでしょうか。

また宮本茉由は、乃木坂46のメンバーに間違われることも多いようですが、その理由は?

この記事では、今注目の女優・宮本茉由に関する情報をお届けします。

宮本茉由は元乃木坂46ではない

乃木坂46といえば、清楚系の正統派美少女の集団です。

女性アイドルグループはたくさんいますが、乃木坂46には、特別な独特の雰囲気がありますよね。

宮本茉由は、いかにも乃木坂46といった印象の女性らしい美しいルックスをしているのですが、宮本茉由が乃木坂46と勘違いされる理由はそれだけではありません。

宮本茉由が乃木坂46と間違われるのは松村沙友理と仲が良いから

宮本茉由が、乃木坂46の松村沙友理と仲が良いということも、どうやらその理由の一因であるようなのです。

宮本茉由と松村沙友理は、ともに『CanCam』の所属モデルです。

宮本茉由にとっては、松村沙友理は芸能界で初めてできたお友達であったようです。

宮本茉由は、ご自身の誕生日を美味しい焼き肉やさんで松村沙友理にお祝いしてもらったようで、そのときに撮った写真をインスタにアップしたことがあります。

お誕生日をお祝いしてくれるなんて、かなり仲良しですよね。

このお二人は、名字の頭を取って「宮松」コンビとファンからは、呼ばれています。

宮本茉由と松村沙友理が仲良しなことは、ファンにとっては周知であるようですね。

しかし、それほど乃木坂46に詳しくない人から見れば、やはり顔の系統として似ているお二人ですので、宮本茉由はいかにも乃木坂46のメンバーって感じがしてしまうようです。

宮本茉由は乃木坂46の山下美月とも共演

ちなみに宮本茉由は、乃木坂46の山下美月とともに、『CanCam』の5月号に登場したこともありました。

二人は、同じ会社に勤める20代女子という設定で、『あざとかわいい女子』をコンセプトに、1ヶ月着回しコーデを披露しています。

そんなこんなで、宮本茉由は、何気に乃木坂46のメンバーと関わる機会が多いようですね。

宮本茉由は秋田県出身で高校と大学はどこ?

宮本茉由は乃木坂46ではなく、今注目の女優のひとりです。 

そんな今気になる女優・宮本茉由の出身地や高校と大学、デビューのきっかけなどについて調べていきます。

宮本茉由は秋田県生まれ東京育ち

宮本茉由は、秋田県で生まれました。

しかし、宮本茉由は出生地は秋田県ですが、育ったのは秋田県ではないようです。

宮本茉由の出身中学校は、ネット上では、淑徳中学校だと言われています。

淑徳中学校は東京都板橋区に所在する学校ですので、この噂が本当なら中学生の時点では東京に来ていたことになります。

宮本茉由の出身小学校については、まったく情報がありませんので、小学生時代が秋田県だったのか東京都だったのかは不明ですね。

そんな宮本茉由ですが、5歳の頃から始めたクラシックバレエを13年間もやっていたという経歴を持ちます。

宮本茉由は、中学時代はバレーボール部に所属していました。

部活の顧問からクラシックバレエを辞めて部活動に専念するよう言われたのだそうですが、部活動の方を辞めてしまったのだそうです。

少女時代の宮本茉由はクラシックバレエに情熱を注いで来られたのですね。

しかし、宮本茉由は、大学時代から芸能活動をスタートさせていますから、大学進学及び芸能界入りをきっかけにクラシックバレエは辞めたのかもしれませんね。

宮本茉由の出身高校はどこ?

宮本茉由の出身高校は、淑徳高校だと言われています。

宮本茉由の出身中学校は、淑徳中学校だと噂されていますので、中高一貫校に通っていたという見方が強いようですね。

ちなみに宮本茉由は、過去のインタビューで高校は、芸能活動が禁止されている学校だったとお話されたことがあります。

宮本茉由は、高校時代から何度か芸能事務所から、スカウトをされていたとのことですから、素人時代から洗練されたルックスをしていたのでしょうね。

宮本茉由は実践女子大学でミスコングランプリ

宮本茉由は、芸能界に入る前、2014年ミス実践女子コンテストグランプリを受賞しています。

芸能活動は、大学に通いながら、2015年から始められました。

同年11月に、小学館『CanCam』1月号でモデルとしてデビューします。

そして12月には、相鉄ジョイナスのイメージモデルに抜擢されました。

2016年9月には、第1回ミス美しい20代コンテストにて審査員特別賞受賞しました。

そして同年、12月22日発売の女性ファッション雑誌『CanCam』2017年2月号より専属モデルとなり、現在も活躍中です。

宮本茉由さんは、大学入学当初は、キャビンアテンダントになりたかったそうで、英語の勉強に力を入れていたのだそうです。

培った英語力は、芸能活動にも活かせると思いますので、今後の活躍が楽しみですね。

宮本茉由は結婚している?

2021年7月時点で、26歳の宮本茉由。

結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、実際はどうなのでしょうか?

調べてみましたが、宮本茉由が結婚したという情報は入ってきていません。

つまり、現在は独身です。

しかし、宮本茉由には結婚願望はあるようです。

雑誌のインタビューで、10年後の未来予想図について聞かれた時、宮本茉由は、結婚していたいし、子供がいたらいいなと答えています。

また、宮本茉由は、まだ熱愛報道などが出たことはありませんので、特定の彼氏などはいないようです。

宮本茉由の所属事務所は、オスカープロモーションであり、恋愛には厳しいと言われています。

オスカーには、25歳まで恋愛禁止のルールもありますし、恋愛はしないようにしているのかもしれません。

しかし、宮本茉由は芸能界デビューは大学生のときであるため、それまでは普通に恋愛を楽しんでいたようです。

そして役作りについて聞かれると、「恋愛経験は、大学生の21歳ぐらいまでは普通にありました。あと学生時代はかわいいカフェでバイトをしていたので、バーが登場する過去作などを観て勉強しています。実際のクラブやバーは音が大きいのがあまり得意ではないので行ってないです」と答えた。

そんな宮本茉由も現在は26歳ですから、恋愛も解禁。
  
そろそろ熱愛報道が入ってくるかもしれませんね。

ちなみに、宮本茉由のタイプは、穏やかな時間を共に過ごせる人や、意外な一面を持った人なのだそうです。

外見については、特にこだわりがないようで、髪型がぐしゃぐしゃになっている人とかに惹かれることもあるのだとか。

飾らない人やかわいらしい感じの人が好みなのかもしれませんね。

まとめ

  • 宮本茉由は乃木坂46のメンバーではない
  • 乃木坂と間違われるのは松村沙友理と仲が良いから
  • 宮本茉由は乃木坂46の山下美月とも共演している

コメント

タイトルとURLをコピーしました