小西はるの高校や大学は堺市付近?小西真奈美と似てるが親子関係?

朝ドラ『おちょやん』に出演して一気に話題となった、小西はる

小西はるの高校や大学はどこなのか?や、出身でもある大阪府堺市と近いのか?についても検証してみました。

また、小西はるは女優の小西真奈美と似てると言われており、小西真奈美との関係も気になりますね。

小西はると小西真奈美は親子という噂の真相や、小西はるの親についても合わせて紹介していきます。

小西はるの出身高校や大学はどこ?出身地の堺市には近い?

小西はるの出身高校や大学は、どこなのでしょうか。

2021年7月現在、20歳の小西はるは、2019年3月に高校を卒業しているはずです。

どこの高校を卒業したのか、そのあと大学へは進学したのかなど気になりますね。

出身が大阪府堺市ということで、高校や大学は堺市に近いのかどうかも調査しました!

結論を言ってしまうと、小西はるの出身高校は『大阪学芸高校』という噂、大学へは進学していないという検証結果でした。

詳しく見ていきましょう。

小西はるは大阪学芸高校出身?

小西はるの出身高校について調べていると、『大阪学芸高校』ではないか?という意見がチラホラ見受けられました。

小西はるが大阪学芸高校出身ではないかと言っている人の意見を総称すると、その理由は以下です。

  • 小西はるがインスタにあげていた高校卒業時の写真の建物と制服が大阪学芸高校のものと似ている
  • 大阪学芸高校には『特技コース』があり多くの芸能人が通っている

ちなみにインスタにあげていた写真はこちら。

次に大阪学芸高校の建物がこちら。

次に大阪学芸高校の卒業証書がこちら。

次に大阪学芸高校の制服がこちら。

小西はるがインスタに挙げていた写真を見ても、制服や建物が鮮明に映っているわけではないので、大阪学芸高校出身かどうかを判断することはできない気もします。

ただ、芸能人が仕事をしながら通える『特技コース』があるのなら、小西はるも大阪学芸高校に通っていた可能性も高そうですね。

ちなみに小西はるは大阪府堺市出身なのですが、Googleマップで調べたところ、堺市(堺市役所)と大阪学芸高校までの距離は約6.2kmでした。

距離的にも、十分通っていた可能性はありそうです!

とはいえ、小西はるが大阪学芸高校に通っていた!と確定できるほどの有力な情報はありません。

私が見つけたのも、全て噂程度の情報なので。

そのため、もしかすると小西はるは大阪学芸高校以外の高校に通っていた可能性も否定はできません!

他に候補となりそうな高校や情報はないか調べてみると、小西はるは2つの高校の学校案内パンフレットのモデルになっていたことが判明。

  • 英真学園高校(大阪府)
  • 二松学舎大学附属高校(東京)

どういう経緯で小西はるがこの2つの高校の学校案内パンフレットモデルに起用されたのかは分かりませんが、なんとなくこういうパンフレットって、卒業生や在校生に有名人がいたら、その人の写真を使いそうな気がしませんか?

二松学舎大学附属高校は東京都にある高校なので、大阪府堺市出身の小西はるが通っていた可能性は低そうです。

しかしもう1つの『英真学園高校』は大阪にある私立高校なので、小西はるが通っていて、パンフレットにも起用された可能性もありますよね!

英真学園高校と堺市(堺市役所)の距離もGoogleマップで調べたのですが、約19kmで、電車通学なら問題なく通える範囲と言えます。

小西はるの出身高校については、情報が少なくて確定することはできませんが、検証した結果、ネットで噂されていた『大阪学芸高校』、もしくは学校案内パンフレットに起用されていた『英真学園高校』のどちらかに通っていたのかもしれません。

小西はるは大学に進学している?

小西はるは高校卒業後、大学に進学しているのでしょうか。

年齢的に2019年3月に高校を卒業しているので、もし大学に通っているとすれば、現在大学3年生。

調べてみましたが、小西はるが大学に進学した、という情報も、大学には進学していないという情報も、信ぴょう性の高いものは見つかりませんでした。

もし大学に通っているのなら、今の時代、ツイッターなどで目撃情報が多少は出てもいいと思うんですよね。

そういう目撃情報が全くないことも考えると、小西はるは大学へは進学せずに芸能活動だけをしているのではないでしょうか。

小西はるがテレビに出始めたのは2018年頃からで、高校3年生の頃。

これから進路を決めるというようなタイミングでテレビに出始めたのなら、「これから女優として頑張りたい!」と大学へ進学しない道を選んだとしても不思議ではありません。

元々小西はるは『少女劇団いとをかし』に所属していて、高校1年生頃から舞台に出演していました。

舞台での演技経験を積み、次はテレビや映画を目標にしていたのなら、大学へは進学していない可能性が高そうです。

あくまでも予想なので、実際のところは分かりませんが。

ただし、小西はるは現在は地元の大阪を離れて上京しており、もしも大学に通っているとすれば、仕事に差し支えのない東京都内の大学ということになりそうです。

小西はると小西真奈美は似てるが親子関係?

小西はるは2021年4月からの朝ドラ『おちょやん』に出演し、一気に名前と顔が世間に知られることとなりました。

それと同時に、ネットを中心に「小西はると小西真奈美は似てるけど親子なの?」という噂が。

どちらも同じ『小西』ですし、確かにめちゃくちゃ似てるんですよね。

親子と言われたら、納得してしまうレベルで似ています。

結論を言ってしまうと、小西はると小西真奈美は親子ではなく、血縁関係はないようですが…。

ここまで似ていると、正直本当は親子、もしくは血縁関係があるのでは?と疑ってしまいます。

小西はると小西真奈美の関係について、徹底的に調べてみました!

  • 小西はるは大阪府堺市出身の現在20歳
  • 小西真奈美は鹿児島県出身の現在42歳

年齢的には親子でも問題ないですが、大阪と鹿児島はさすがに遠すぎます。

出身地からしても、小西はると小西真奈美が親子というセンは低いでしょう。

小西はるもネットで小西真奈美に似ていると言われていることは知っており、「自分の知る限り、小西真奈美と血縁関係はない」そうです。

しかし、小西はるが知らないだけで、実はどこかで血縁関係があった!という可能性も十分にありそうですね。

ちなみに小西はるの家族は、両親と妹。

お母さんは昔子供服のお店をやっていた、と小西はるがインタビューで明かしていました。

母が昔子供服のお店をやっていて、それもあって興味があって。ワンピースを作るのが目標です。

妹の年齢などは分かりませんが、小西はるがインスタで『妹から手紙を貰った』ことを報告しており、手紙の写真もアップ。

その手紙の文字などから、小学校低学年くらいかな?と想像します。

あくまでも予想ですが、小西はると妹は10歳以上は離れているのではないでしょうか。

そのほかにも小西はるは家族として複数の猫を紹介しており、猫好きであることも伺えます。

小西はるの高校や大学は公表していないため確証はありませんが、今後さらに有名になれば、インタビューなどで語られる日が来るかもしれませんね。

まとめ

  • 小西はるは大阪学芸高校と噂されている
  • 大学に進学しているかは不明
  • 小西真奈美と似てるが親子ではない

コメント

タイトルとURLをコピーしました