波瑠のギャル時代画像が可愛い!髪型遍歴をご紹介(ロング・ミディアム・ショート)

数々のドラマや映画で重要な役どころを演じ、ずっと活躍中の波留ですが、この記事では波留のギャル時代の画像を紹介します。

演技だけでなくヘアスタイルでも注目される波留。

波留の今までの作品を振り返るのと同時に、どんな時代にロングにして、ミディアムにしてショートカットにしてきたのか波留のヘアスタイルの変遷についてもみていきたいと思います。

波瑠のギャル時代画像が可愛い

印象的で魅力的な眼差しで、数々のドラマで重要な役どころを好演している波留ですが、デビューはモデル業界でした。

波留は1991年6月17日生まれで、2021年時点で、30歳になったばかりですが、これを聞いて「エー、若く見える」と思う人もいるでしょうし、「しっかりしているからもっと年上に見える」という人もいるでしょう。

参考に1991年生まれの他の芸能人を見ていくと、元AKBのメンバーだった前田敦子柏木由紀、女優の高畑充希山本美月が同じ年の生まれです。

他の芸能人と比べると波留は、独立したキャリア系の役どころも多く意志の強い美しい女性のイメージが強いかもしれませんね。

今回は、メチャクチャ可愛かった波留のギャル時代の画像を紹介しましょう。

波瑠がデビューした中学時代はギャルというより清楚系

まずは、2004年に中学1年生で芸能界デビューしたころの初々しい波瑠の画像です。

ギャル時代というよりか、清楚系で、まだまだあどけない子供という感じです。

東京都足立区生まれの波留、小学校、中学校は足立区立の公立学校に通っていたようです。

波瑠のセブンティーン時代がまさにギャル時代

波留は、2007年5月の15歳のときから、雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動し始めます。

この高校生時代の波留がなかなかギャルという感じで、まずはセブンティーンの表紙画像からです。

早く大人になりたい少女といった雰囲気ですよね。

セブンティーンの専属モデル時代は、現在の「波留」ではなく「南波留」と名乗っていました。

2009年8月にオリコンニュースのインタビューを受けているのですが、この時の写真がまさにギャル時代という感じで、髪色も結構明るいです。

波留は、2007年4月に日本橋女学館高等学校の芸術進学コースに入学し、2010年3月に同校を卒業しています。

なので、このギャル時代の画像は、高校2年生頃の写真ということになります。

まさにギャル時代のピークという感じです。

波瑠は高校卒業に合わせてギャル時代も終焉を迎える

高校時代がバリバリのギャルだった波瑠ですが、徐々に落ち着いて清楚な感じになっていきます。

額を出して自然で、波留の聡明さがうかがえる次のような画像もありますよ。

清楚であどけなさの残る写真ですね。

やはり、制服姿もバッチリです。

卒業後、引き続き仕事のオファーが多く忙しかった波留は、2012年6月には、雑誌、「non-no」の専属モデルになり活躍します。

「non-no」時代の写真が下の写真です。

「non-no」時代には、現在の芸名「波留」と名乗るようになっていたのです。

この頃になると、皆が認識している清楚で綺麗な波留という感じですね。

波瑠の髪型遍歴をご紹介(ロング・ミディアム・ショート)

普段のドラマを見て「波留のような髪型にしてみたい」と思ったり、実際に美容室へ波留の写真を持って行って「この本の波留のような髪型にしてほしい」と頼んだ人も多いかと思います。

ここでは波留の髪型遍歴をご紹介しましょう。

波瑠の髪型遍歴①:ロングヘア編

波留の写真を時代に注目しながら見ていくと学生時代やティーンの時代にはロングヘアが多かったようですね。

学生らしいヘアスタイルだったと言えるかもしれません。

例えば、下の写真は、波留の初主演映画となった2010年「マリア様が見てる」のときの写真です。

下は同じころ、映画「山形アイスクリーム」に出ていたときの写真です。

事実、波留は美少女であり、可愛いいですよね。

ロングヘアがとても似合っています。

セーラー服にピッタリとくる髪型にしようとしていたのかもしれませんね。

特徴的なのが、額を見えるようにしていた点、額を隠さなかった点でしょうか?

「都会的で洗練された点」よりも「ナチュラルで女性的な点」を強調したかった時代だったのかもしれませんね。

しかし、「セブンティーン」から「non-no」の専属になったころから波留は前髪をのばし、眉毛にかかるくらいのヘアスタイルに変えていますね。

波瑠の髪型遍歴②:ミディアムヘア編

2015年のNHK朝の連ドラ「あさが来た」に出演するころには、波留はミディアムヘアで出演するドラマや映画も多くなっていきました。

下が、「あさが来た」に出演中の波留です。

いわゆるかつらを被って出演する番組だったため、当時の波留は下の写真のようなヘアスタイルにしていました。

髪のボリュームそのものは少なくないのですが、前髪をアップにして地毛を固めた感じにしていますよね。

下の写真は、2019年のドラマ、「G線上のあなたと私」の波留です。

ミディアムのヘアが役にピッタリで、メガネや洋服にも合っていますよね。

でも、この時期、波留がずっとミディアムヘアにしていたのかというとそうではありません。

前の年、2018年放送の「サバイバルウェディング」では、波留はかなりスッキリしたショートヘアでドラマに出演していました。(下の写真)

時系列順で言えば、ショートカットで「サバイバルウェディング」に出演していた波留は、その後、髪をのばして「G線上のあなたと私」に出演したことになるのです。

この時期は、波留がミディアムとショートを織り交ぜて活躍していた時期と言えるのかもしれませんね。

波瑠の髪型遍歴③:ショートヘア編

「波留と言えば、やはりショートカットでしょ」と言う方も多いでしょう。

確かにどんな大物俳優さんと共演していても波留の髪型に目が行ってしまうこともあるでしょうし、普段、見ていないドラマやコマーシャルでも波留がでているとついチャンネルを変える手を止めてしまうこともありますよね。

それだけ、波留のショートカットはきまっていて印象に残ります。

では、そんな波留のショートカットの写真をご紹介しましょう。

次の写真は2018年から放送されたテレビ朝日のドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」の画像です。

左が波留、右が鈴木京香です。

下の写真は、もうすぐ放送予定のフジテレビの「ナイトドクター」の波留の写真です。

かっこいいですね。

波留のショートカットの写真をみるとすべてが一様であるわけではなく、ボブやマッシュルームカット、バックをのばしたり、短くしたり、サイドはヘアを耳にかけたり、耳を出したり、ウエーブをかけたりいろんなバリエーションがありますね。

どんな髪型にしても似合う波留ですが、警察官やお医者さんを演じるのには、都会的なショートにする必要があったのかもしれません。

波留自身、とてもオシャレな女性で、髪型にも気を遣い都度変化を与えているのでしょう。

まとめ

  • セブンティーン専属モデルの頃の波留がまさにギャル時代
  • ティーンの頃の波留はロングヘアの似合う美少女だった
  • 20代になった波留はショートやミディアムを上手く取り入れていた

コメント

タイトルとURLをコピーしました