景井ひなが加工無しの次は頭でかいで炎上?乃木坂46を辞退した理由とは?

TikTokフォロワー数日本一を誇る景井ひなですが、加工無しの次は頭がでかいで炎上しています…

乃木坂1期生のオーディションに合格したのに、辞退したとの噂も出回っています。

色々噂されるのは、それだけ注目を集めているからでしょう。

この記事では、景井ひなの加工無しや頭でかいの炎上騒動や乃木坂を辞退した理由などについてご紹介します。

景井ひながテレビ出演で頭でかいと話題

2019年3月にTikTokへの動画を投稿し、すぐにバズった景井ひな。

2021年6月現在のTikTokフォロワー数は驚異の700万人を突破しています。

超人気者の景井ひなですが、TikTokを始めた当初から頭がでかいと言われていました。

2019年10月の知恵袋には、次のような書き込みがありました。

2019/10/25 15:00
冗談抜きでヘルメット並に頭がでかいんですけどこれ手術で直せますか? まじででかいんです
ティックトックしてる人なら分かると思いますが影井ひなちゃんに似てます
だいぶコンプなんですよね 前に友達と並んでた時なんか「頭の長さ違うね」って言われました

景井ひなは、TikTokでバズったことをきっかけに最近はテレビ出演も増えています。

最近の出演では2021年の4月と5月の2ヶ月間、TBS系の朝のバラエティー番組『ラヴィット!』に水曜担当として出演していました。

TikTokでいつも見ていた景井ひなよりも頭が大きかったとの理由から炎上騒動となってしまったようです。

TikTokは基本的に1人で映っていますし、加工をかけるのはもはや常識的なところがあります。

ラヴィットには他の小顔の芸能人もたくさん出演していますので、並んでいると思っていたより景井ひなの頭がでかかったということになるのでしょう。

景井ひなの加工無し画像が別人と話題に

ラヴィット出演で頭がでかいと言われている景井ひなですが、今から約1年前となる2020年5月頃に、加工無し画像が別人だと炎上しています。

ここでは、景井ひなの加工無し画像を巡る一連の炎上の経緯についてご紹介します。

景井ひなの加工無しと加工有りではエラが違う

TikTokを主戦場とし活躍していた景井ひなが、2020年3月にYoutubeに動画を投稿したことで、加工無しと加工有りの顔が違いすぎると大きな騒動になってしまいました。

こちらが問題となった動画です。

コメント欄には、景井ひなの容姿を誹謗中傷するコメントが目立ちます。

たしかにTikTokの顔画像と比べると印象が異なります。

印象が違う大きな原因はエラにあります。

TikTokの時と比べると、顔がふっくらして四角いように感じます。

くっきりしたほうれい線が気になるとの声も出ていました。

とは言え、加工無しでも十分に可愛いですよね。

景井ひなは、加工のしすぎでハードルを上げすぎてしまったとの意見がありましたが、たしかにそうだと感じました。

景井ひなが親知らずを4本抜いて念願の小顔に

2020年5月に景井ひなは、インスタやツイッターで親知らずを一気に4本抜いたことを報告しています。

麻酔を7~8本も打ち、麻酔がとれた後、激痛で大変な思いをしたようです。

親知らずを1本抜くだけでもその後辛いです。

一気に4本ですので、相当な痛みだったと思います。

親知らずを抜いてからは顔がかなり腫れていたものの、その後以前ほどエラが目立たなくなり、スッキリした小顔になっています。

親知らずを抜いた後に、小顔になることが多いというのは非常に有名な話です。

【以下引用】
「親知らずを抜くと小顔になるんですか?」

20代から30代の患者様からよくお問合わせがある、このご質問。

こちらのお答えは、顎の骨がはっている方、いわゆるエラが張っていらっしゃる方には多少効果があるといえます。親知らずがなくなることで、周りの骨が痩せてくるからです。
【引用元:親知らずで小顔になるって本当? | 浦和もちまる歯科・矯正歯科クリニック

2020年3月の炎上後すぐのことだったので、もしかしたらYoutube動画のコメント欄で加工の違いを指摘されたことが原因で、急いで親知らずを抜いたのではないかと個人的には思っています。

もちろん真相は不明ですので、個人的な推測です。

景井ひなが公式に加工無しすっぴん映像を公開

親知らずを抜いてから5ヶ月後となる2020年10月に、今度は『ありのままの私』と題して、ツイッターなどで公式に加工無しのすっぴん映像を公開しています。

髪の毛をどけて、批判が殺到したエラの部分も見せています。

その後こんな意味深なコメントを投稿しています。

たくさん自分の容姿を否定されてしまい、辛かったけど、ダイエットと自分磨き死ぬほど頑張って、昨日やっと鏡に映った自分が可愛いと思えた

容姿のことでたくさん誹謗中傷され、すごく辛い気持ちで過ごしていたことが分かります。

この発言から、Youtube動画公開後にエラなど顔のことでたくさんの誹謗中傷を受けたことが、親知らず抜歯やダイエット、すっぴん動画の公開につながったことは間違いなさそうです。

景井ひなは、親知らずを抜いたことを報告した数日前に、ダイエットをして1番太っていた時よりも5〜6キロ痩せたことも報告しています。

1番太っていた頃というのは、問題となったYoutube動画が撮影された頃かなと感じました。

景井ひなが乃木坂46に合格したのに辞退した理由とは

親知らず抜歯やダイエットをする前に、エラが張っていることを隠すために加工してTikTokに出演していたことで炎上してしまった景井ひなですが、エラが張っていた時もそれはそれで可愛いと認める人はたくさんいました。

最初から加工無しだったら、こんなに炎上することもなかったのではないかと思います。

景井ひなは熊本県出身で、地元でスカウトされたこともあるため、TikTokで人気者になる前から可愛くて目立った存在であったことが分かります。

そんな景井ひなには、なんと乃木坂1期生のオーディションに合格するも、お披露目前に辞退したとの過去があります。

乃木坂1期生と言えば、斎藤飛鳥がいますが、景井ひなと少し雰囲気が似ていますよね。

元欅坂の長濱ねるにも少し似ているように思います。

現在、景井ひなが乃木坂メンバーの中にいても、なんら違和感は感じません。

乃木坂1期生のオーディションは2011年に開催されたため、景井ひなは12歳の時に合格したことになります。

景井ひなは乃木坂を辞退した理由を明かしていませんが、受けるからには乃木坂加入に対する熱い気持ちがあったに違いありません。

当時12歳で中学生であったことから、親が反対したというのが乃木坂を辞退した理由ではないかと思います。

実際に景井ひなは、親がずっと芸能界に入ることを反対していたことをインタビューで明かしています。

実は、事務所に所属することも最後まで親に反対されていて、熊本の実家に帰って、泣きながら頼み込んだんです。その時はじめて、両親は「2年やってだめだったらすっぱり諦めなさい」って認めてくれて。

現在所属している芸能事務所『ホリプロデジタルエンターテインメント』に所属する時も反対され続け、泣きながら頼みこんでようやく所属することができたと語っていることから、乃木坂を辞退した理由が親の反対というのは可能性としては高そうです。

まとめ

  • 景井ひなは昔から頭でかいと言われていた
  • 景井ひなが加工無しと有りが違いすぎて炎上
  • 親知らずを一気に抜いて現在は小顔になった

コメント

タイトルとURLをコピーしました