まあたそが子供を放置で育児放棄?顔や年齢と父親との現在は?

まあたそが子供を放置で育児放棄しているのは本当なのか?や、まあたその子供の顔や年齢、父親について紹介していきます。

人気YouTuberのまあたそは、若くして子供を産んだシングルマザー

まあたその子供の父親や現在の関係、子供は2人で名前は『りん』なのか?についてもご紹介!

シングルマザーの育児放棄は度々話題になりますが、まあたそも本当に育児放棄してるのでしょうか?

目次

まあたそが子供を放置で育児放棄してると炎上

まあたそはシングルマザーYouTuberですが、動画に子供が登場することはほぼありません。

そのため、中にはまあたそに子供がいることを知らないという人も多いのだとか。

確かに若いですし、独身と言われれば納得しちゃいますよね。

そんなまあたそは、過去に『子供を放置して育児放棄している』と炎上したことがあります。

SNSではまあたそが育児放棄しているという意見がちらほら

まずは、実際にツイッターで見られるまあたそに対する育児放棄という意見を見てみましょう。

まあたそが子供を放置する理由は東京での仕事

まあたそが育児放棄と言われてしまった理由をまとめると、『テレビ出演などのため、月の半分以上も東京にいる(その間、子供は地元の岡山に置き去り)』ということが大きいのでしょう。

まあたそは岡山県在住のYouTuberですが、タレント活動?のようなこともしており、テレビに出演することもあります。

テレビに出るとなれば、収録は大抵が東京。

まあたそは幼い子供がいるにも関わらず1人で東京に行き、その間は子供の面倒を見ていないということから、ネットでは『まあたそは育児放棄している』と炎上してしまいました。

実際は炎上といっても、まあたそのツイートのコメント欄に『育児放棄!』などと書かれているものが多かったですね。

月の半分以上も東京に行く仕事があるのなら、一般的な母親の感覚としては子供と離れるのは辛いですし、東京に引っ越すことを考えてしまいますが…。

まあたそは母親と同居していますし、自分が留守の間は子供の面倒は母親が見ているから問題ない、と考えているのでしょうか…。

まあたその行動すべてが理解できるとは言えませんが、育児のやり方は人それぞれなので、『子供を置いて東京に通っている』だけで、育児放棄と表現するのは少々乱暴なのではと思います。

まあたそは子供思いで放置も育児放棄もしていない

まあたその育児放棄炎上について調べを進めていったところ、まあたそはきちんと子供のことを考えていますし、放置も育児放棄もしていないことが分かりました!

実はまあたそは、自身の動画などのSNSに子供の顔出しをしていません。

子供を出すときには、必ず顔の部分にスタンプを押して隠しています。

それにはきちんと理由があり、ずばり『子供のプライバシーや将来のことを考えて』のこと!

まだ幼い子供のSNSでの露出については、子供本人の意思は考慮されていないことがほとんどですよね。

最近だとエハラマサヒロが一家総出でYouTubeやブログをやっていて人気ですが、全員顔出しです。

あわせて読みたい
エハラマサヒロの子供|学校や保育園はどこで年齢や性別は?生意気という声も 奥さんの江原千鶴が第5子を妊娠中ということで話題のエハラマサヒロ。 エハラマサヒロの子どもたちは歌や漫才も得意というのは有名ですが、なぜか『ダウン症』だとか『生意気』だという残念な誹謗中傷もあります。 今回は、噂の真相を調べるともにエハラマサヒロの子供たちの年齢や性別、通っている学校や保育園を紹介します。

カジサックことキングコングの梶原など、他にも子供を出している芸能人やYouTuberは多いですが、子供本人ではなく親の意思でSNSに顔出しされているのです。

しかしまあたそは子供のことを考え、それ故に自身の動画には子供を登場させていないのです。

確かに子供の面倒は見れていないかもしれませんが、まあたそが子供のことをきちんと考えている、ということは分かりますよね。

滅多にSNSに子供が登場しないからといって、子供を放置しているいとか、育児放棄をしていると考えるのは短絡的と言わざるを得ません。

まあたそは育児放棄もしていなければ、むしろ子供思いで子供のことをきちんと考えていると言えるでしょう。

まあたその子供の写真や年齢は公表されている?

まあたその子供について、写真や年齢、名前などは公表されているのでしょうか。

まあたそ、そして元旦那である父親のツイートから、子供について分かったことをまとめていきます。

まず息子の名前ですが、まあたそが子供のことを『息子のりん』と呼んでいることから、子供は男の子で名前は凛くんだと分かります。

また、生年月日についてですが、HIKAKINの誕生日ツイートに『息子が同じ誕生日』とコメントしているため、4月21日生まれということが分かります。

名前:凛(りん)
性別:男子
生年月日:2015年4月21日

また、父親のツイートにはまあたその子供とのツーショットが投稿されていたこともあります。

まあたそは子供のプライバシーを考えて顔出ししていないのに、父親は顔出ししちゃってるんですね…。

とはいえ、とても可愛らしい顔の男の子だということが分かるかと思います。

まあたその子供の父親との現在の関係とは?

まあたその子供の父親は、同じく配信者の『たあさん』という人です。

2014年に妊娠したことをきっかけに結婚しますが、2017年に離婚

離婚理由については公表していませんが、以下のようなことが離婚理由として考えられています。

  • たあさんの経済力のなさ(定職に就いていない)
  • たあさんの女癖の悪さ(浮気?)
  • たあさんからのDV

離婚理由はハッキリしていないものの、子供の父親であるたあさん側に離婚原因があるのは間違いなさそうですね。

現在、子供の父親とどうなっているか?は当人たちの問題ですし、公表されているわけではありません。

まあたそ自身は、『再婚する予定はない』とSNSで発言しており、ヨリを戻す気はないのでしょう。

ただこのツイートは2017年で離婚した直後なので、もしかすると今は考えは変わっているかも…?

どちらにせよ、離婚理由が子供の父親(たあさん)側にあったことを考えると、少なくとも子供の父親とヨリを戻す可能性はないと思われます。

まあたそは子供を放置したり、育児放棄しているなどと言われたこともありますが、決してそんなことはありません。

シングルマザーとして子供のことを考えながら育児しているまあたそを、これからも応援していきましょう。

まとめ

  • まあたそが育児放棄とネット上で叩かれたことがある
  • 実際は子ども思いの良き母
  • 息子の父親との再婚はあり得ない
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次