シソンヌじろうは結婚したいがゲスで独身!英語ペラペラの秀才

2014年にキングオブコントで優勝を果たしているシソンヌ

ボケ担当でネタも制作しているシソンヌじろうは、結婚したいと語るなど結婚願望が強いようですが、まだ独身です。

外国語大学を卒業しているため英語がペラペラで、179センチと高身長なので、普通にモテるのではと思いますが、なぜいまだに独身なのでしょうか。

今回はお笑いコンビ『シソンヌ』のじろうについてご紹介します。

シソンヌじろうは結婚したい願望はあるがまだ独身

相方の長谷川忍は結婚されていますが、シソンヌじろうは結婚されていません。

シソンヌ長谷川の嫁については別の記事でまとめています。

シソンヌじろうは面白いだけでなく、英語がペラペラ高学歴、さらに高身長モテる要素が揃いまくっているように思います。

シソンヌじろうみたいな人と結婚したいと思う女性も多くいるのではないでしょうか。

シソンヌじろうは結婚したいが性格が自由すぎる

本人ははっきりと結婚したいと語っているわけではありませんが、『土屋礼央のレオなるど』というラジオに出演した際には、子供は欲しいと語っています。

土屋:
じろうさんは結婚とかは。

じろう:
子どもは欲しいんですけどね。

また、この番組ではシソンヌじろうが結婚するならどんな人がいいのかという話題で盛り上がったのですが、シソンヌじろうは自分が自由すぎるからそれを抑えてくれる人がいいと言っていました。

じろう:
僕、自由すぎるんで。制御してくれる人がいいなと。

シソンヌじろうは、バイクやゲームが好きと趣味が多く、麻雀などのギャンブルも大好きなんです。

そのため、自由な日常を謳歌するために、いまでも独身のままなのかもしれません。

共通の趣味がある人となら話も合うかもしれませんが、性格はなかなか変えられるものではないため、モテそうですが結婚まで発展しない理由も分かります。

シソンヌじろうはモテるが女性関係がだらしない

シソンヌじろうはモテそうな印象がありますが、実は女性関係は結構だらしなかったりするのです。

女芸人のまちゃまちゃがシソンヌじろうの女性関係を過去に暴露しています。

どうやらシソンヌじろうは、当時付き合っていた自分の彼女の友人に手を出したことがあるそうです。

76. 匿名 2017/09/23(土) 19:41:27

じろうって、自分の彼女の友達と浮気しまくりで女癖めちゃめちゃ悪いよ
生放送でまちゃまちゃに指摘されてて焦りまくってた

ドラマの中でならありえそうな話なのかもしれませんが、実際に現実で起こってしまうというのは、なかなかに女癖が悪いですね。

シソンヌじろうは女心が分からず同期の交際をライブで暴露

シソンヌじろうは、女癖が悪いだけなく、女心も分からないところがあります。

タカダ・コーポレーションという現在は解散した同期の芸人コンビがいたのですが、そのツッコミ担当大貫さんという女性の交際をライブで暴露したことがありました。

タカダ・コーポレーションの大貫さんは、同じく同期の別の芸人と長年交際しており、何人かの先輩芸人は知っていましたが、結婚のタイミング発表することになっていました。

しかし、それを本人たちに黙って暴露ライブを主催したことで、一時期評判を落としていたこともありました。

869. 匿名 2017/10/20(金) 00:51:33

シソンヌとチョコプラのいじめライブってあれだよね
タカダコーポレーションの女の人を貶めたライブ

同期ライブやるよって呼び出して、いざ始まったらシソンヌじろうにピンスポットがいきなり当たって
「今日は同期ライブなんてやんねーんだよ!この中に大嘘つき女がいるからそいつの化けの皮はがしてやるよ!」
って叫んで、タカダコーポレーションが長年同期芸人と付き合ってたことをいきなりバラした

先輩芸人は何人か付き合ってたの知ってたけど、結婚のタイミングで発表しようってなってたのに、勝手にシソンヌじろうのエゴで暴露ライブやられたんだよね

見に行ってたけど、一生懸命笑顔作ってたタカダコーポレーションがかわいそうだった
自分があんなライブやられたらその場で泣いてたと思う

シソンヌじろう自身は結婚したいと考えているかもしれませんが、女癖の悪さや女性に対する配慮の無さなど、結婚できない理由は色々と多そうな印象です。

シソンヌじろうは英語ペラペラでモテる人生を歩んできてる?

シソンヌじろうがモテるのではと言われている理由として、英語がペラペラなことが挙げられます。

『俺のスカート、どこ行った?』というドラマでは英語教師役をやったことも記憶に新しいですね。

まずはシソンヌじろうの英語力を見ていきましょう。

シソンヌじろうは英語ペラペラの秀才

シソンヌじろうは関西外国語大学短期大学部を卒業しています。

大学の偏差値はそれほど高くないものの、外国語の短期大学部ではトップクラスになります。

帰国子女だったとか、長期的に外国の渡航歴があるわけではないので、シソンヌじろうは外国語大学で英語を身に着けたのではないでしょうか。

英語がペラペラということもあり、『製作発表会2013』というコントで、シソンヌじろうはプレゼンをすべて英語で行っていました。

英語のスキルをもっていなければ英語でプレゼンをしようなどとは考えません。

このコントを見れば、シソンヌじろうの英語ペラペラぶりが分かりますが、ネタの内容がド下ネタなので、見る場所に注意しましょう。(笑)

また、英語が話せるというところから秀才のイメージが強いようで、ドラマ『今日から俺は!!』でも科学教師役を演じるなど、教師役が多いです。

お笑いだけに限らずドラマの場でもその才能を活かせるのはシソンヌじろうの強みなのではないでしょうか。

シソンヌじろうの脚本からはモテる人生の片鱗を感じる?

シソンヌじろうの活躍はお笑いやドラマ出演だけにとどまらず、脚本家としての顔も持っています。

ドラマだけで4作品手がけています。

  • 卒業バカメンタリー
  • 四月一日さん家の
  • 寝ないの?小山内三兄弟
  • 働かないの?唯一兄ちゃん

映画も2作品あります。

  • 美人が婚活してみたら
  • 甘いお酒でうがい

他にも作詞を行うなど、非常に多才な一面を発揮しています。

映画『美人が婚活してみたら』の監督とは対談をしているのですが、その際に監督からはシソンヌじろうはモテる人生を送っていると言われる場面がありました。

監督がシソンヌじろうの脚本の中で、矢田部のセリフにある「俺のこと好きになっちゃった?」という一文を読んだ時に、モテる人生を歩んでいないとこのようなセリフは出てこないだろうと言っていました。

監督「矢田部の“俺のこと好きになっちゃった?”というセリフを最初に読んだときは、本当にたまげました。じろうさんって、ちゃんとモテる人生を送ってきている人なんだな、と。よくよく見たらそこそこかっこいいし」

それに対してシソンヌじろうは何も考えずに書いているだけだと言っていますが決してそんなことはないと思います。

現在も結婚しておらず独身のシソンヌじろうですが、女癖が悪いと指摘されることもあるように、実際は非常に女性経験が豊富なのかもしれません。

シソンヌじろうは女装して女性を演じるコントが多いですが、色々な女性を観察しないとできない表現も多いです。

やはり、シソンヌじろうがモテていることは間違いないかもしれません。

シソンヌじろうの好きな女性のタイプは?

芸人として面白く、英語がペラペラで、脚本をやったりと多才な一面もあり、モテる要素しかないシソンヌのじろうですが、ではなぜ現在も独身が続いているのでしょうか。

もしかしたら、シソンヌじろうの好きなタイプの理想が高すぎたりするのではないでしょうか?

これに関しては、芸人仲間である平成ノブシコブシの徳井健太が、自身のYouTube『徳井の考察』シソンヌじろうの好きな女性のタイプを考察している場面がありましたので紹介します。

徳井健太が考察していたシソンヌじろうが好きそうな女性のタイプは以下の二つです。

  • 表参道に居そうな人
  • 高そうなブランド物に身を包んで夜の街の西麻布に遊びに行くような人

ただ上記のような女性は決してシソンヌじろうのことが好きではないから、とりあえず雑誌『装苑』を読もうとおっしゃっていました。

装苑に出る人はきっとシソンヌじろうのことが好きだから、相方の長谷川忍も納得するのではないかと思うという考察結果が出されました。

ちなみに装苑とはこんな感じの雑誌です。

シソンヌじろうとは長い付き合いで、平成ノブシコブシが貧乏だった頃からの付き合いだったこともあり、シソンヌじろうの考察が深いものとなりました。

昔から知っている仲だからこそ、ある意味本当のシソンヌじろうの好きなタイプが分かったような気がします。

シソンヌじろうがモテるのに結婚できない理由は、自分に合ってないタイプの女性を追いかけているからかもしれませんね。

まとめ

  • シソンヌじろうは結婚したいと思っているが独身
  • 英語がペラペラで脚本も書いて多才だが結婚できない
  • 結婚できないのは女癖が悪く女心が分からないから?

コメント

タイトルとURLをコピーしました