コムドットゆうたのバイトは何?就職してた会社はどこ?

Youtube登録者数192万と大活躍しているYourtuberのコムドットですが、コムドットのメンバーの中でもInstagramのフォロワー数が95万人と大人気のゆうたについてお伝えします。

Youtuberになる前にゆうたはどんなバイトをしたのか?また、どんな会社に就職しどう感じていたのか?を中心にゆうたが、コムドットのメンバーになった背景やゆうたの学生時代についてもご紹介します。

コムドットゆうたのバイトは何?

若くてストリート系のYoutuberだと、普段はバイトして時間のあるときにYoutuberの活動をしているというイメージがありますがコムドットのゆうたはどうなのでしょうか?

コムドットゆうたのバイトはコーキーズ

コムドットの中でも特に人気の高いゆうたですが、高校生の頃、バイトは何をしていたのでしょうか。

他のサイトを見ても、バイト先は公表されていないと書かれた記事も多いですが、コムドットゆうたは動画内でバイト先を公表しています。

コムドットゆうたは、東京でもオシャレな町として人気の高い、吉祥寺にあるランチビュッフェやディナーで比較的安くお腹いっぱい食べられる「コーキーズ」でバイトしていたと語っていました。

裏切ってごめんなさい

下が「コーキーズ」の外観、その下が店内の様子です。

22年間、若者やカップルの間で人気を博した「コーキーズ」でしたが、コロナの影響なのか2020年4月に閉店しました。

しかし、ゆうたを含めてコムドットの中では「コーキーズ」のことはしばしば話題になっていて思い出の場所のひとつなのでしょう。

コムドットゆうたの学生時代はバイトと部活を両立する日々

ゆうたの生まれは、もともと東京都の練馬区でしたが、6歳のときに西東京市に引っ越してきました。

そのため、バイト先も比較的近い吉祥寺を選んだのでしょう。

コムドットのゆうたは学生時代バイトはしていましたが、決してバイト漬けの日々を過ごしてきたわけではなく、基本は部活に打ち込んでいたようです。

コムドットの5名のメンバーは同じ中学校の同級生でみんなバスケ部の出身なのです。

他のメンバーと比べるとゆうたはあまり大きい方に見えませんが身長は175cmで比較的長身です。

コムドット全員が並んだ写真を見てみましょう。

左から、「ひゅうが」「あむぎり」、真ん中が「やまと」、右端が「ゆうま」で、今回の記事の主役「ゆうた」は、右から2番目のアウターの中に黄色のパーカーがのぞいている人物です。

やはり、コムドットのメンバーは全員が元バスケ少年だったというだけあり長身揃いですよね。

ゆうたも長身ではあるのですが、他のメンバーの背がみんな高いので、比較するとどうしても高く見えないんですよね。

コムドットは、ひゅうが以外の4名のメンバーは小学校も一緒です。

しかし、高校はみんな別々の学校へ行くことになったようですね。

勉強の方はあまり熱心でなかったゆうたは、2013年4月にエンカレッジスクールでもバスケ部のある学校に入学し2016年3月に卒業しました。

エンカレッジスクールとは東京に5つある高校で、生徒が基礎力を勉強しなおすことを方針とする学校で国語、数学、英語の基礎を中心に学べる学校です。

Youtubeの中でゆうたは、特に学科試験は無かったと語っています。

入学試験には学科試験はなく面接と小論文だけだった

5つあるエンカレッジスクールの中で、ゆうたが通っていたのは、「東村山高校」であるとネット上では特定されています。

東村山高校へ行っていた可能性が高い理由には、同校にバスケ部がある他に、西東京市から東村山は隣接していて、例えば西東京市にある田無から西武新宿線に乗ると東村山へは12分で行ける距離なのです。

高校でもバスケをやることを決めていたゆうたですが、入部してみるときちんとした指導者もいなくてユルユルな雰囲気に部活動にもあまり熱中できなかったようですね。

そんな環境の影響もあり、高校時代はバスケを続けながらも『コーキーズ』でバイトをしていたわけですね。

コムドットゆうたは携帯ショップに就職していた

ここまで、コムドットゆうたの高校時代のバイトについてご紹介してきましたが、その後の進路はどうしたのでしょうか。

実は、高校を卒業したゆうたは進学を選ばず、2016年4月から就職することを選びました。

選んだ勤め先は携帯ショップの店員でした。

携帯を触れることには興味を持っていたようですが、親から用意してもらったスーツや時計を身に着けて毎日出勤する生活には違和感を感じたようですね。

しかも、身近な友人がみんな大学や専門学校に進学して、遊んでいるように見えたようです。

そして、ゆうたの頭に浮かんだのがひとつの疑問。

どうして俺だけが働かなくちゃいけないの?

母親に仕事を辞めると伝え、4月に入社した会社を6月に辞めてしまったのです。

ゆうたはこのときのことを振り返って「辞める」と母親に伝えたときに反対をしなかったことがありがたかったと語っています。

その後は、フリーター生活を始めたゆうたですが、ふたつの変化があったようですね。

  • 服装をすべて自由にできて解放感があり当時興味のあったスケボー系ファッションを取り入れパーマもかけた
  • ゆうたは小学校時代からどちらかというと物静かでクールなタイプだったが人に話しかけるようになった

下のニット帽の写真もフリーター時代に取り入れたファッションかもしれません。

そんなとき、ゆうたは人生の転換点を迎えます。

ある日の夜中に中学校の同級生のやまとから電話がかかってきたのです。

それは、Yourtuberをやらないかという誘いだったのです。

ゆうたはすぐに了解しました。

最初のコムドットのメンバーはやまと、ゆうた、ひゅうがの3人でした。

後に現在の5人のメンバーになりますが、それぞれが思ったままを話せるのは中学校の同級生だからかもしれないですね。

このあたりの結成秘話は動画でも語られています。

コムドットゆうたが垢抜けた方法。

男友達がたわいのない昔の話をするのも楽しいですし、聞くのも楽しいですね。

ますますゆうたもコムドットも大ヒットすることでしょう。

まとめ

  • コムドットは全員中学校時代の同級生
  • ゆうたのバイト先は吉祥寺の人気ダイニング
  • ゆうたは携帯ショップに就職したが3か月で辞めた

コメント

タイトルとURLをコピーしました