島袋聖南が精神科に入院していた?年齢詐称となぜ金持ちなのか検証

インフルエンサーとして活動されている島袋聖南ですが、その私生活にも注目が集まっています。

いつも高級ブランドに身を包み、金持ち感を漂わせていますが「なぜ?」と疑問を感じる人も多いようですね。

また、島袋聖南には、年齢を詐称しているという噂や精神科に通っているという情報も…。

今回は、気になる島袋聖南のプライベートの謎に迫ります!

島袋聖南は精神科に入院していたと勘違いする人続出

島袋聖南には、なぜか精神科で治療を受けていたという噂があるのですが、これ、まったくのデマなんですよね。

その経緯を説明いたしましょう。

YOSHIKIの精神科治療を島袋聖南と勘違いされる

事の発端は、まさかのYOSHIKIが理由でした。

なぜYOSHIKI?!

どういうことなんでしょうか。

YOSHIKIは、2017年に公開された映画「WE ARE X」の完成披露ジャパンプレミアレッドカーペットに出演されたのですが、その時にHIDEが亡くなった後に「精神科の治療を受けていた」というお話されました。

しかし、なぜかこのネット記事とともに掲載されていた写真が島袋聖南だったのです!

なぜ、この記事に島袋聖南の写真が付けられてしまったのか、その経緯は謎ですけれども、(まぁ、手違いなんでしょうけども)これは、ついつい「精神科」と「島袋聖南」を結びつけて記憶してしまいそうですよね。

YOSHIKIの記事は、大きな記事でしたから、目にした人も多かったため、島袋聖南の間違った噂もどんどん大きくなっちゃったようです。

ちなみに、当たり前ですが、島袋聖南が精神科に通院しているという事実はまったくありません。

島袋聖南が入院を報告してヒステリックな性格から精神科と誤解

しかし、島袋聖南の精神科治療を皆がすんなり受け入れてしまった背景には、島袋聖南のもともとの性格やイメージだったりも関連しているようです。

また、島袋聖南は、2018年10月4日のインスタのストーリーで「今ちょっと体調崩してて…」と入院中であることを報告したこともありました。

島袋聖南は当時、テラスハウス軽井沢編「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」に出演しており、同番組で出会ったハーフモデルの石倉ノアと交際中でした。

彼の手料理写真をアップした島袋聖南。

石倉ノアは、毎日お見舞いに来てくれているとのことで、島袋聖南はインスタを通して、恋人に感謝の思いを綴りました。

島袋聖南は、石倉ノア以前にも交際していた男性が多数おり、そのたびにインスタなどでオープンにしているので、あまり良いイメージを持っていない人も多いようです。

テラスハウスに出演するたびに、恋愛をしている島袋聖南を見ていて、視聴者は情緒の不安定さを感じていたようで、そのようなところからも、精神が病んでいるとの噂が出たのかもしれません。

島袋聖南が年齢詐称しているというのは本当か

島袋聖南のプロフィールによると、生年月日は、1987年4月4日生まれということになっています。

ということは、2021年5月現在、34歳のはずですよね。

しかし、なぜ年齢詐称疑惑が出てきてしまったのでしょうか。

どうやら、島袋聖南の年齢を知り「実年齢よりも大人っぽく見える」と感じた視聴者が多かったようです。

確かに、芸能人の方は、若く見える方が多いので、若干年齢のわりには落ち着いているように見える気もしますが、「わざわざ気になるほど?」と、私は思ってしまいました。

島袋聖南はもともと大人っぽいお顔立ちであるような気もしますしね。

しかし、どうやら理由は島袋聖南のお顔立ちの問題だけではないようなのです。

なんと、島袋聖南の過去のfacebookのプロフィールが、1982年4月4日生まれになっていたと言うのです!

この記載が誤記だったという可能性もありますが、こういうのが出てきてしまうと、やはり怪しさは感じてしまいますよね。

一応島袋聖南本人は、YouTubeで設定間違いだったと否定はしています。

島袋聖南はご自身のルックスに頓着がないタイプではないので、プロフィールを間違えるなんてありえないような気がしますが…。

ネット上ではテラスハウスの応募資格に年齢制限があり、それをクリアするために年齢を詐称したのではないかという噂もありますが、真相はどうなのでしょうか。

もし、年齢を詐称しているなら、早めに告白しちゃった方がすっきりすると思いますし、詐称していないなら、ちゃんと卒業アルバムなどを出して疑惑を払拭した方が良いと思いますね。

島袋聖南が金持ちなのはなぜなのか検証

島袋聖南と言えば、ゴージャスでセレブな雰囲気を漂わせており、金持ちってイメージがありますよね。

実家がお金持ちなのか、ご自身の稼ぎがすごいのか…。

なぜ?と気になるので調べてみました。

島袋聖南の実家は昔金持ちだった

ではまず、ご実家についてなのですが、どうやら島袋聖南のご実家は、昔は裕福だったようです。

沖縄県出身の島袋聖南ですが、お父さんは地元で、土木、建築系のお仕事をされていたようです。

しかし、経営はある時からうまく行かなくなったようで、苦労が絶えなかったのだと。

その後、お父さんとお母さんは離婚

島袋聖南は、お父さんとは連絡をとっていないようで、現在の消息は不明なのだそうです。

また島袋聖南は、働いているお母さんの代わりに妹の面倒を見ないといけなくなったので、大学も中退せざるを得なくなってしまったようです。

当時は、相当、家庭は経済的に追い込まれていたようですね。

では、そうなると今の島袋聖南の金持ち感がどこから来てるのか…というと、当たり前ですが、ご本人の収入がすごいということになりますよね。

島袋聖南といえばテラスハウスだが出演料で金持ち?

そうなってくると、島袋聖南といえば、テラスハウスの出演ですよね。

すでに4度のシーズンに渡って出演してる島袋聖南ですが、テラスハウスの出演料は、月に30~40万と言われています。

多いことは多いですけど、これだけなら一般のサラリーマンの収入と変わらないような気もしますね。

しかし、テラスハウスに出演中はそこに住んでいるので、生活費などがかからないということを考えれば、かなり余裕がありそうです。

実家が金持ちなわけでなく、テラスハウスの出演料も莫大な収入に繋がっているわけでもないことを考えると、金持ちの理由として考えられるのは、インフルエンサー・タレントとしての活動ではないでしょうか。

島袋聖南はインフルエンサーでありタレント

島袋聖南は、モデル、タレント、インフルエンサーとして活動されています。

モデルとしては、ガールズコレクションや雑誌に出るなどして、ご活躍されていますね。

しかし、ガールズコレクションの出演料は2~3万ほどと言われているので、モデルとしての収入がすごく多いというわけではなさそうです。

最も島袋聖南の収入に繋がっているのでは、インスタグラムでは無いでしょうか。

島袋聖南の場合、70万人のフォロワーがいます。

インフルエンサーとしては、けっこう多いフォロワーの数ですね。

インフルエンサーの収入の発生の仕組みは、企業から広告を依頼されることで広告料を得ることができます。

島袋聖南の場合でしたら、年収1000万円くらいは稼げてそうなので、ここの部分の収入は大きいですね。

あとは、そもそもテレビなどにも出ていて現在はほぼタレントとなっています。

テレビに出ることで、インスタのフォロワー数も増えますので、相乗効果で収入も上がりますし、最近では美容関連のプロデュースもしていますので、実業家としての収入も増えていると思います。

島袋聖南がなぜ金持ちなのかという根拠にも納得です。

まとめ

  • 島袋聖南が精神科に入院していた噂は勘違い
  • 島袋聖南の年齢詐称疑惑は本人は否定している
  • 金持ちなのはインフルエンサーとして成功してるから

コメント

タイトルとURLをコピーしました