キンタロー。の子供はダウン症?顔でかいのと鼻低いのが悩み?

元AKB48前田敦子の物まねで大ブレークしたキンタロー。ですが、社交ダンスのドキュメント番組でもダンスの実力を存分に見せてくれました。

そんなキンタロー。も2016年には結婚し昨年には第一子となる長女が誕生しました。

現在、誕生した子供がダウン症ではないかという噂や、子供の顔がでかいこと、鼻も母親似で低くキンタロー。は悩んでいる?と伝えられています。

今回は噂の真相についてお伝えします。

キンタロー。の子供はダウン症?顔は普通だけどどうなの?

2021年3月のことです。

キンタロー。自身のブログで1歳になった娘が預け先で散歩中に顔に怪我をしたことを投稿しました。

しかし、そのときの預け先への批判が過剰だったとしてキンタロー。へのブログ読者の反応も冷たいものでした。

後にキンタロー。は、「行き過ぎなコメントであった」として謝罪しこの件は片が付いたのですが「子供の頼る所が少ない」ともコメントしたため思わぬ噂が流れたのです。

ここでは、どんな噂が流れ、噂が真実なのかを紹介します。

キンタロー。の子供は頼る所が少ないことでダウン症疑惑浮上

キンタロー。の子供が預け先で顔に怪我を負ってしまい、かなりパニックになった様子をブログで投稿していました。

この時、親がいないことや、預け先以外に他に頼れる所が少ないことから、とても不安になってしまうという旨の発言を投稿しています。

「うちの両親もいないし 頼る所が少なくてこんな時本当に不安になってしまいます すみませんいっきにメンタル下がってしまいました 不甲斐ないです」

この、子供の頼る所が少ないとコメントしたキンタローに、ブログを見た人たちは「娘はダウン症か、なにか障害のある子どもではないのか?」と思い、噂は拡散していったのです。

最近は都会を中心に受け入れ側の体制も改善してきましたが、施設がハンディを持つ子どもを受け入れるにはいろいろな点で難しいことがあるのも事実です。

例えば、法的に子供の目の届く職員数を増やさなければならなかったり、職員を増やす施設では運営のコストが増えます。

また、健常者の子どもを持つ父兄は障害を持つ子供と一緒の施設では自分の子供への世話が行き届かないですし、保育費が割高になるため一緒に通わせることに賛成できないといった悩みも挙げられます。

こういった点から、ハンディを持つ子どもを受け入れて、世話をすることはどこの施設でもできることではないのです。

また、キンタロー。の子供にダウン症や障害を疑われた理由として、高齢出産という点も挙げられます。

小柄だけに若く見えるキンタロー。ですが実年齢はそんなに若いわけではありません。

  • 生年月日:1981年10月24日生まれ
  • 結婚:2016年結婚
  • 出産:2020年1月28日 長女を出産

キンタロー。は、1981年生まれですから現在39歳で、10月には40歳です。

長女を出産したのは2020年で38歳のとき、いわゆる高齢出産ですね。

下はキンタロー。が出産してすぐの写真です。

統計的には、30歳を超えての出産では、ダウン症の子どもの出産率が高くなるため噂が流れた理由のひとつは年齢的な点にあったのかもしれません。

しかし、頼る所が少ないというのは、子供がダウン症だからどこにも預けられないという意味ではなく、キンタロー。は早くの両親を亡くしているため、気軽に頼れる人が周りにいないという意味で発言したと思います。

それが、間違った解釈で広まり、キンタロー。の子供はダウン症という勘違いを生んだのかもしれません。

キンタロー。の子供は顔が別にダウン症っぽくない

ダウン症とは『21番染色体』と呼ばれる染色体が普通の人よりも1本多い染色体の構造を持って産まれた人のことで、多くの場合顔に特徴がでると言われています。

具体的には以下のような点が特徴的です。

  • 目と目の間隔が開いていて目じりが吊り上がり気味
  • 顔全体が扁平(へんぺい)で鼻筋が低くすっきりとしている
  • 首が太く短い場合もある
  • 手の幅が広く指が太く短い場合もある

では、キンタロー。の娘さんの外見はどうなのでしょう?

ブログなどに公開されているキンタロー。の娘さんの写真をいくつかご紹介しましょう。

赤ちゃんや小さな子どもは可愛いいものですが、キンタロー。の子供は、その中でもかなり可愛い顔立ちなのではないでしょうか?

写真を見る限り、キンタロー。の娘さんはダウン症ではなさそうですね。

預かり先にクレームをつけたキンタロー。ですが、娘がダウン症だからではなく、単に大切で可愛い娘を怪我をしたことに母心から怒っただけなのかもしれませんね。

キンタロー。の子供は顔でかいのと鼻低いのが悩み?

キンタロー。の悩みは、娘の顔がでかいことと鼻が低いことと一部で噂されていますが真相はどうなのでしょうか?

キンタロー。の子供にも顔でかい疑惑浮上

現代社会では、私たちも「顔は小さいほうが美しい」と小さいころからどこかで刷り込まれて生活しているので、子供の顔が大きかったら親は悩むだろうと先入観を抱くのかもしれませんね。

キンタロー。の赤ちゃんを取り上げたお医者さんが、娘の頭の周りの長さが平均以上であったと話したことをキンタロー。はブログに綴っています。

出産に立ち会った主治医から「いやあ、頭はちょっと平均よりも大きかったですが お顔はとっても小顔で可愛らしいですねー」「旦那さんにも似てますねー」といわれ、「嬉しいお言葉頂きました」と母目線でコメントしています。

産まれた赤ちゃんの平均頭位は30~32センチなのに対して娘さんは35センチだったようです。

「頭は大きめ顔は小さめ」という医師の感想を聞いてキンタローも満足。

1月28日に出産したタレントの「キンタロー。」さんが、自身のブログを更新。娘の“ちびキンタロー。”ちゃんの頭囲が、既に平均よりも上回っていると明かし「立派だわ お母さん譲りね」と喜びをつづっています。

キンタロー。は自身が子供のころ、顔が大きいことで、ホームベースなどとからかわれていたことが悩みだったと打ち明けています。

そのことから、赤ちゃんも頭位が大きいことに悩んでいるのではと感じた読者が多かったようですね。

実際は、赤ちゃんが自分に似ていることを確認できて嬉しかったというのが真相のようですね。

キンタロー。は鼻が低いのが悩みで子供は似てる?

キンタロー。は自身の鼻が低いことを悩んでいる。とか産まれた娘の鼻が低かったので悩んでいる。といった噂があるようですが、実際にキンタロー。のブログではそのような記事は見つかりませんでした。

ただ、キンタロー。が「鼻の低さ」について昔、コメントしたことはあったようですね。

キンタローはデビューして1年で、物まねで大ブレークしてテレビで見ない日がないほどがないほど大忙しでした。

ある大御所がテレビに登場したときにキンタローの活躍を例えに使って「キンタロー。のように鼻高々に出演したわけではありません」とコメントしたところ、キンタロー。は「鼻は低いので」と切り返したと言われています。

鼻の関係で言えば、娘が産まれたあとすぐのころ、電動の「鼻吸い器」を買い使ったところ娘が拒否反応を起こし器具を使うのをやめたということがありました。

ちびキンちゃん

夜寝る時本当苦しそう。
鼻水で

だから

鼻水マシーンを購入。

しかし
びっくりするくらい嫌がり
うまくできない

産まれてきた娘さんは母親のキンタロー。に似ているところも父親に似ているところもあるようで本人たちは喜んでいるようですよ。

まとめ

  • キンタロー。の娘がダウン症だと勘違いされている
  • キンタロー。の子供はダウン症ではなく外見も超かわいい
  • 娘も顔が大きい噂されているが大きいのは頭位で実は小顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました